SSブログ

デュラララ!! #14 「物情騒然」 レビュー キャプ [アニメ]

durarara0417_top.jpg

甘楽  :みなさん。、こんばんわー♪
セットン:ばんわー
田中太郎:こんばんは。甘楽さん
甘楽  :聞きましたー?w
甘楽  :ついさっき来良学園の生徒が斬り裂き魔にやられたって!w
田中太郎:え?ホントですか?
セットン:物騒ですねえ…
甘楽  :マジマジの大マジンですよ!
甘楽  :1年生の女子生徒だって!
田中太郎:すみません。
田中太郎:ちょっと電話するんでROMります。

-------Secret Mode
甘楽  :安心しなよ
甘楽  :君の彼女じゃないらしい
田中太郎:どうも、でもいちよう心配なんで
-------

セットン:んー
セットン:どの辺か分かりますか?
甘楽  :えっと、
甘楽  :首都高沿いの地下鉄東池袋駅から少し行った所
     なんですけど。
甘楽  :あの辺りに行けば、パトカーとか集まってるから
     すぐ解ると思いますよ。
セットン:そうですか…
セットン:あ、すいません
セットン:ちょっと、落ちますね
甘楽  :セットンさん、野次馬ですかー

--セットンさんが退室しました


後は続きからどうぞ


甘楽  :あー、もう!
田中太郎:すみません
田中太郎:私も落ちます

-------Secret Mode
甘楽  :えー
甘楽  :電話つながったんですか?
田中太郎:それが今警察だとかで……
田中太郎:現場を目撃しちゃったみたいで……
田中太郎:ちょっと行ってきます
-------

--田中太郎さんが退室しました

甘楽  :あ....
甘楽  :じゃあ私も♪

--甘楽さんが退室しました

--現在チャットルームには誰もいません

--罪歌さんが入室しました

罪歌  :今日。 
罪歌  :斬た。
罪歌  :斬るた。
罪歌  :違た。
罪歌  :もっと、
罪歌  :強い、
罪歌  :愛、
罪歌  :は、
罪歌  :欲しい、
罪歌  :人間 強い
罪歌  :だれ 聞く?
罪歌  :聞きた、い
罪歌  :誰?強い
罪歌  :池袋
罪歌  :望み


durarara0417_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

帝人と正臣は警察で事情を聞かれていた杏里を迎えに行く・・・・

新羅が家に帰ると、誰かがシャワーを浴びている。当然セルティが浴びている
のかと思って、ウキウキでバスルームに入ると、そこでシャワーを浴びていた
のは新羅の父、森厳だったw

森厳、新羅、セルティの3人で話している光景は夫婦とその親みたいな感じで
森厳はセルティに自分の事を「義父」と呼べと言い出すw 

durarara0417_1.jpg
新羅との事を聞かれ照れるセルティw

会話の中で、森厳は自分がセルティの首を盗み出した本人だという事を
うっかり口走ってしまい、セルティに追いかけられる。森厳が家の外に
逃げたと思ったセルティはバイクですぐ後を追うが、森厳は外には出てなく
すぐ近くに隠れていたw セルティが居なくなった間に森厳は本当に逃げる。

東池袋中央公園で1人黄昏れる帝人に会ったセルティは、帝人が斬り裂き魔は
ダラーズの一味だという噂に思い悩んでいる事を知り、協力を買って出る。
セルティはまず静雄に協力を仰ぎ、静雄は以前、セルティが斬り裂き魔によって
通り魔にあった事を聞くと、斬り裂き魔を殺すといきり立つ。
その後、臨也のもとを訪れたセルティは臨也に金を払い、情報を求める。
そして、斬り裂き魔の事件には実際に新宿に存在した妖刀「罪歌」が関わっている
という情報を得る。

家に帰ったセルティは新羅に、斬り裂き魔関連で得た情報を話す。話を
聞いた新羅は、罪歌というのはアヤカシが一人歩きしているものではなく
罪歌が人間に取り憑いているので、気配はあくまでも人間なので、セルティが
気配を感じる事ができなかったのでは?と罪歌に関してやけに詳しい事を言う。
セルティは新羅が何かを隠している事に気付くが・・。

一方、セルティの首を探している森厳は臨也のもとを訪れていた。森厳は臨也の
セルティの首に対するアプローチに興味を持っており、暫くは臨也と協力体制を
取ると言い出す。ネブラも当初はセルティの首を目的としていたが、今は
セルティの体の方に興味をもっており、首は暫く臨也が預かっててもいいような
感じなのかな? 

durarara0417_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

放課後、相変わらず、杏里にちょっかいを出そうとする那須島を見かけた正臣が
以前、那須島のセクハラで転校したとされる贄川春奈の名前を出すと、那須島は
怯え震える。贄川春奈と那須島との間にいったい何があったのか・・?
下校後、1人になった正臣は街で黄巾賊の姿を見かけ、その後、かつて、黄巾賊の
リーダーだった時代に恋人だった三ヶ島沙樹の入院先を訪れる・・・。

新羅はセルティに、本当の事を話す。それは、罪歌を一時期、森厳が保有しており
その理由は、セルティの首を盗む為だった。首と体を繋ぐ魂と断ち切る為に・・・。

-------------------------

新羅、セルティ、森厳の会話がなんかよかったですね~ 義父(おとうさま)と
呼びなさいとか言う森厳が悪い人には見えないw きっと好奇心が旺盛なだけで
根っから悪い人っていうわけじゃないんでしょうね・・。あと、あのセルティと
新羅のラブラブっぷりが・・ セルティが新羅の事を愛している事を知った 
臨也が一瞬つまらなそうな表情をしたのがなんか気になる・・・気になるっていうか
ああ、臨也にとってセルティが人間っぽくなっちゃうのは詰まらないんだろうな・・
という感じがした。 

那須島が贄川春奈の名前でなんであんなに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなのか?
杏里と斬り裂き魔と罪歌の関係は?
杏里はヤンデレなのか?
贄川春奈はいったいどういう人物なのか?
三ヶ島沙樹と正臣の間に何があったのか?
罪歌は今どこにあるのか?

等々、色々ありますよねーこれらの事がこれからどんどん集束していくと思うと
ワクワクしますね。次週が楽しみです。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 「開口一番」
#02 「一虚一実」
#03 「跳梁跋扈」
#04 「形影相弔」
#05 「羊頭狗肉」
#06 「東奔西走」
#07 「国士無双」
#08 「南柯之夢」
#09 「依依恋恋」
#10 「空前絶後」
#11 「疾風怒濤」
#12 「有無相生」
#13 「急転直下」

durarara0417_next.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。