SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 BRIDGE レビュー キャプ [アニメ]

arakawa0419_top.jpg

第18話「シスターの懺悔室」

ニノは寝ている時 快適に眠れる場所を探してうろつく習性があり
寒い夜にはよくリクの部屋に避難しにくる。本当にただ、寝にきている
だけなんだが、朝、リクの部屋から出て行くニノの姿を、偶然にも
目撃してしまった男(☆)がいた。

ミサの後、シスターに懺悔室に来るように言われるリク。
懺悔室で待っていたのはシスターではなく☆だった。☆はニノが朝早く
リクの部屋から出て行った事でリクを問いつめる。

ニノにどこまで手を出しやがったか 洗いざらい吐いてもらおうか!!

懺悔室の中でなら100%嘘を見破られる事ができるシスター立ち会いの下
☆によるリクの尋問が始まるw
arakawa0419_1.jpg
まずは遠い質問からだw

後は続きからどうぞ

第19話「漢の友情」
☆とシスターによるリクの懺悔(尋問)が始まった

尋問の中でニノはリクの家に何度も泊まってはいるが、リクはニノに
何もしていない事がシスターによって証明される。散々誤解して
リクに迷惑?をかけた☆は、リクに謝ると思いきや、リクに「ホモ?」
聞いてくる。  

arakawa0419_2.jpg

一時の仲直りすらできそうにない2人だった・・


第20話「リクの決意」
リクとニノの間に何もないと分かったとたん、☆は調子こきだす。
☆は調子こいてるついでに、リクが今までモテなかっただろ?とか
テキトーな事を言い出し、バレンタインのチョコも身内からもらってた
口だろ?とか失礼な事を言いながら、自分にもチャンスがあるとニノを
デートに誘いに行こうとする。

3ケタだ。毎年頂くチョコレートの数ですよ。

リクのもらってきたチョコの数を聞いて驚愕する☆。もちろんシスターから
リクが真実を話していると証明済み。

才色兼備
眉目秀麗
将来有望
この俺がもてなくて誰がもてるんです・・・
☆君アドバイスありがとう

arakawa0419_3.jpg
リクの決意w

第21話「誘い」
☆にニノとの進展がない事をバカにされたリクはニノをデートに誘う事にした。
今までの人生でずっと漫画のようにもてにもててきたリクだったが、女性との
交際経験はなかったw 「お付き合い」なんてリクにとっては、まさに
ハイリスクノーリターン、悪魔の契約のようなものだったからだ。彼にとって
毎年のバレンタインもまるで苦業のようなもので、3ケタもの数のチョコレートを
全ての持ち主に返すのは至難の技だった。

そんな訳でデートの経験は一切ないが・・資料(少女漫画)に一通り目を通し
いざデートに挑むリク。

ニノが笹の船を河に流し、船がちゃんと海にまで行けるか気になった時・・
カウンタックに乗ったリクが白いバラの花束を持ってニノの前に現れるw

arakawa0419_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第22話「プラン」
ニノのもとにデートの誘いに来たリクだったが、ニノに「デート」というものは
理解できなかった。

デートって何だ?

さっそく、リクのパーフェクトプラン?に亀裂が入りそうになり、背に腹は
かえられないということで、リクは綿密に練ったデートプランのプレゼンを行う
事になる。リクのプレゼンは、企画書に描かれた絵をニノに見せながらと
いうものだったのだが、プレゼンが終わった後、ニノはそれはリクの
紙芝居だと勘違いし、「その紙芝居の続編楽しみにしているな!」と帰ろうとするw

第23話「河口へ」
ニノにデートプランをプレゼンしたものの、ニノはこの河川敷から出ると
重力が・・引力が・・要は自分は金星人だし・・と金星トークを繰り広げる。
久々に出た金星トークにビビるリク。しかし、よく考えてみるとニノが
金星の話を持ち出す時は何かにNOを言う時じゃないか?という事に気付くリク。
それ程ニノにとってこの河川敷を出ることが嫌だという事を察したリクは
自分の作ったデートプランを破棄し、その代わり、ニノの行きたい所に行こうと
提案する。ニノはさっき河に流した笹舟が海にたどり着いたか確認したいので
河口に行きたいと言う。

その前にリクは、プランの中でニノが着るはずだったドレスをニノに渡す。
20分くらいが過ぎ、ニノがドレスをちゃんと着る事ができるのか不安に
なったリクが振り返ると・・

arakawa0419_4.jpg
完璧に着こなすニノ・・・
こういう服を着る機会がよくあったんだろうか・・とか
ニノの過去が少しだけ気になるリクであった。

第24話「荒川一発芸予選」
マリア、シロ、村長、鉄人兄弟が審査員。
ラストサムライ、☆、シスターが、次々と粗末な芸を披露していく。
次ぎに芸を披露するのは・・?

arakawa0419_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

----------------------

リクが紙芝居したのはいいけど、シャフトも紙芝居を・・・(。_゜☆バキッ
なんか話がいきなりけっこう飛んだような気がしましたが、まあいいでしょう。
☆とリクの掛け合いが笑えるw。 杉田さんかなりはまり役だよね。と、いっても
一番のはまり役はやっぱり神谷浩史なんだけど、もう、リクの喋りが
面白すぎるんだがw そういえば、第24話にいきなりラストサムライとか
マリアとか出てきてた~ っていうか、あの一発芸大会予選って何??w
ラストサムライの中村悠一の演技、普段あんまり聞けない感じの演技で
良かったw 

ニノがあのドレスを着こなしたっていう事で、ニノの過去が気になりますよね。
いったいどういう生い立ちなのか・・とか・・。そこら辺が明かされる事は
なさそうですけど、気になる~。

第23話あたりでニノとリクがしゃべっている所の引き絵を見ると、川の所に
村長が居たw 

エンドカードは勇人
arakawa0419_ed.jpg
漫画のはなまる幼稚園の中でも荒川ネタ出てたよね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
1 BRIDGE
2 BRIDGE

arakawa0419_next.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>まずは遠い質問からだw
遠すぎるってレベルではww
by まこたま (2010-04-21 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。