SSブログ

けいおん!! #3「ドラマー!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0421_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

部室で飼い始めた亀・・唯は水槽に顔をはりつけて、亀に夢中w
どうやら名前は「トンちゃん」になったらしい。多分、ブタ鼻の
亀だから・・・という唯が水槽にはりつけた顔こそがブタ鼻に
なっているというのが笑えるw まあ、そんな感じで(どんな感じでw)
亀談義に軽音部員達が花を咲かせていると、パソコンで何かを
見ていた律が突然「もうやだー!!」と叫び泣き出す。

「ドラム、ヤダー!!」

いったい律に何があったのか!?

後は続きからどうぞ
 
keion0421_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

パソコンで律が見ていたものは、今までのライブの写真だった。
どの写真もドラムの律が影になっている等でよく写っておらず、それを見た
律は他の楽器をやりたくなってしまう。律が他の楽器をやりたいと
言い出したことから、唯とムギも、その提案は面白そうだと言い、
さっそく、律はギターを試してみることに。

ギターを持つ律の姿は様になっていたが、いざ、唯と梓が律にギターを
教え始めると、教え初めてものの数分で、やることが多いと、律は
ギターを諦めるw

keion0421_1.jpg
返還!

輝け!律っちゃんシリーズはまだまだ続く・・・

次ぎはキーボードに挑戦してみる。色々音を出していると、唯は律に
ベースはやらないの?と言い出す。それを聞いた澪は、自分はベースしか
できないし、ベースが大好きだから、ダメだと、ベースに対する熱い思いを
語る。律は澪のベースに対する思いをわかっており、だから自分はベースには
手を出さないんだと言う。

ここでなぜだか、唯が「輝け律っちゃん作戦」を私に任せてと、突然言い出す。

何を任せろと?? と不思議に思う律w

夜、夕食後、唯宅では、唯が部屋の隅の暗い所で、食器をドラムにみたてて
箸で食器を叩き、律の気持ちになって?、律の為の作戦を考えていた・・・w
keion0421_aa.jpg
このなつかしのAAを思いだしたよ・・・w

翌日、唯は律の為に考えてきた事を色々と披露するが、どれもしっくり
来ない上に、なんか違うと律も困ってしまう。結局、何も解決策は出ず、
唯は梓と一緒に下校しながら、こうなったら、自分がドラムをやると
とんちんかんな事を言い出し、梓に突っ込まれる・・w

keion0421_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜、律はそういえば、ここ2~3日、自分がドラムを叩いていない事に気付く。
そして、自分がどうしてドラムを始めたのか・・とか走馬燈のように思いだし
初心を思い出す。自分がどんだけドラムが好きだったか・・・・!

翌日、すっかりスランプから脱した律はあらためてドラム大好き宣言をする。

keion0421_2.jpg
私さ・・
ここでみんなの背中見ながら
みんなの音聞きながら、
ガンガンドラム叩くの・・
大好きだ!!

律のスランプ?はムギに新曲という副産物をもたらせていた。ムギが
披露する新曲の音色にみんな耳を傾ける。ムギの弾き語りで行こうという
話になり、歌詞はもちろん澪が考える。ムギは曲のタイトルだけは
考えてあると言う。タイトルは・・

HONEY SWEET TEA TIME

--------------------

律、あれはスランプだったのか、なんなのかはよくわかりませんが、
律の為に、色々奔走する唯が面白くもあり、不思議でもあり・・・w 
結局唯の案は何も役に立たなかったって所が、唯らしくてよかったですね。

クラスの集合写真撮るとき、唯の肩に律が手を乗せてましたけど、あれって
後々、また出てくるんでしょうかね? あの写真見て、澪が心霊写真だー!とか
言ってビビる姿が脳裏に浮かんだんですけどww 

実際、今の女子高生がThe Whoの話題とか話すなんて絶対なさそうですけど
軽音部とかやってたら、そういう話題とかも出ちゃうもんなんですかね?

で、次回は修学旅行ですかー、今まで合宿とかはあったけど、修学旅行は
初めてのエピソードですね。何が起こるか楽しみでございます。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」 
#2「整頓!」 

keion0421_next.jpg


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(94) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

しょう

この話で律はサスペンダーを吊っていませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。
by しょう (2010-04-21 18:58) 

Gomarz

しょう 様

>>サスペンダーを吊っていませんのでしたのでしょうか

家着の律はサスペンダー付きの服を着ていましたよ( ^ω^ )
こんな答えでいいんですかね?w
by Gomarz (2010-04-21 21:14) 

Sacchan

高3で修学旅行に行く高校ってあるんでしょうか?
ってか、こいつら本当に来年卒業するんですかね。「進路」というのに
あまりにも無頓着すぎて……
by Sacchan (2010-04-22 02:21) 

Gomarz

Sacchan 様
>>高3で修学旅行に行く高校ってあるんでしょうか?
どうなんでしょう・・・日本の高校のシステムが
よくわからないんですけど、高3で修学旅行は珍しいのかな?

>>「進路」というのにあまりにも無頓着すぎて
おっしゃる通りですね~受験勉強とかしてる気配もなくw
どうするつもりなんでしょうね??ww
by Gomarz (2010-04-28 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 94

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。