SSブログ

いちばんうしろの大魔王 ACT04 独房は楽しい? レビュー キャプ AT-X版の追記あり [アニメ]

ichiban0424_top.jpg

魔術を使う練習の時間、誰も阿九斗とは組みたがらない中、絢子がペアを
かってでる。すっかり仲良くなった?2人、キャッチボールのように
マナをやり取りする・・ような感じのものなのだが、絢子が投げたマナを
阿九斗が投げ帰すと、魔力が強すぎて辺り一面が大爆発してしまう・・・
巨大な魔術をうまくコントロールするには、人並み以上の精神力が必要だと
いうことで、鳥井は阿九斗に精神を鍛える為の精神修養房に入る事を勧める。
阿九斗はさっそく独房に入りに行くが、外で待っている予定のはずの
ころねや、こっそり後をつけてきたけーなまでもが一緒に独房に入って
しまい、一気にわけがわからない展開にw そんな中、不二子は再び
阿九斗をモノにしようと画策する・・・

後は続きからどうぞ

ichiban0424_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

独房に入ってしばらくすると、阿九斗は壁の一部が剥がれ掛かっている事に気付き
そこを剥がすと中から羊皮紙が出てくる。羊皮紙には地図と文字か描かれており
まるで宝の地図のようだった。

この地図を見ている勇気ある者に告げる。封印された秘宝は地図に印した
三箇所に隠した三種の鍵を集めることによってその姿を現す。だが忘れる
ことなかれ、秘宝が何かを知る者は常に秘宝を探している。無私の志を持つ者
死を賭す者だけ秘宝を探せ。資格なき者は死あるのみ。


地図に書いてある文面を読むと、本当に宝の地図のようだった。けーなは
興奮するが、阿九斗にとってはどうでもいいことで、再び修行に戻ろうとする。
すると、けーなが急に尿意をもよおすw そういえば、独房には防水袋を
持って行けと言われていたが・・まさか・・そういうことか!! 阿九斗は
防水袋をけーなに差し出すw もちろんけーなは恥ずかしがってその中に
しようとはしないw ころねは突然、自分がけーなの尿を飲んでw処理すると
言い出す。

「大丈夫です。内部で化学変化を起こしてエネルギーに変換します。
 微々たるものですが・・」

って、そう言われたって・・w けーなは猛烈な勢いで独房から出ようとする。
ころねは独房の外に人の気配を感じる。実は独房の外には不二子が阿九斗を
モノにしようと画策しながらまっていたのだった。不二子の計画は、独房内で
阿九斗の精神に異常をきたらせ、混乱した阿九斗が飛び出した所で、不二子が
優しく介抱し、彼を隷にする・・・という計画だった。しかし、中から飛び出し
てきたのは阿九斗ではなく、けーなで、不二子は驚く。続いて阿九斗と
ころねも中から出てくるが、不二子は阿九斗達が持っていた宝の地図を見て
驚く・・・地図に書かれていた筆跡が兄のものだったからだ。そのまま不二子は
地図を持っていってしまった。

翌日、学校は大騒ぎになる。なぜなら、不二子がもっていったハズの宝の
地図があちこちに貼られていたからだった。不二子は阿九斗が自分の部屋から
地図を盗んだかと思い激怒するが、犯人はけーなだった。学校の生徒達は
次々と宝探しに向い、全員が大ケガをして戻ってくる。このままでは
ケガ人が後を絶たなく、収拾がつかないということで、生徒会長は緊急集会を
開き、風紀委員の阿九斗から全校生徒に、宝探しに行かないように禁止令を
出してもらおうという事になる。

ichiban0424_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

緊急集会が開かれ、阿九斗は全校生徒に宝探し禁止令を出すが、生徒達は
反抗する。そんな中、突然阿九斗に襲いかかってくる女生徒、照屋栄子がいた。
栄子は突然阿九斗に襲いかかるが、ToLOVEるな状態に・・w
集会後、結局、阿九斗が宝探しに行き、中の化け物とかの調査に行くことになる。
ついていくといって聞かない寛、そしてもちろんころね、そして、なぜか
照屋栄子までもが一緒に行く事になる。出発前、不二子は阿九斗にマナを
弾丸に込められる詠唱銃を渡してくれた。

そして、阿九斗達は地下迷宮へ!?

------------------------------

面白かったですね~しかも、モロ続きで次週へですよ。早く次ぎが見たいです。
ころねがけーなのおしっこを飲むみたいな事を言った時は笑いましたw
人形焼きとかとまったく一緒なんですね、オシッコも・・・ww

照屋栄子も動きだし、なんか色々ありますね~あらすじには書きませんでしたが
不二子の兄の死って、けっこうキーイベントなんじゃないですかね??あの
白い学ランみたいの着ていた男・・誰??あれがラスボスですかい??
不二子の兄にいったい何があったのか・・うーん、早く知りたい!
それと、絢子の動向も気になりますね。どこに行ったんだっけ??親族の
集まり?? ここらへんも後々なんかありそうですね。

最初のほうの、阿九斗の力が爆発して絢子の服がボロボロになるシーン、
あれ、多分乳首でますね。AT-Xの方見たら、また追記+追画像しますん。
そういえば、絢子と阿九斗がすっかり和解していて、よかった。

追記
ichiban0424_at-x.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
AT-XでACT-04見ました。予想通り、阿九斗の魔力爆発でボロボロになった
絢子は乳首出してましたw もうこれお約束化してますよね。 あと、けーなが
独房に現れるシーンで、なんと、けーなの乳首も!! 一瞬なんですけど
しっかり出てました。阿九斗の顔マークが入っていたシーン、まあ、栄子の
パンツに阿九斗の口がフモフモしちゃうシーンですけど、これって、わざわざ
顔マーク入れる必要があるのか?というくらいたいしたことないシーンですた。

前回のレビューは以下からどうぞ(AT-Xの追記+追画像もあり)
ACT01 魔王が誕生しちゃった!
ACT02 おかしな監視員
ACT03 ちょっと怖い先輩

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ろ

悠木ちゃん、いいキャラ出してますよねw
by ろ (2010-04-25 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。