SSブログ

裏切りは僕の名前を知っている Story4 帰らぬ日々 白き明日 レビュー キャプ [アニメ]

uraboku0506_top.jpg

宇筑に取り憑いた中級悪魔・バユーの策略によって、おびき寄せられてしまった
夕月。バユーは泠呀の命令だと言って夕月を殺そうとするが、そこにかけつけた
九十九によって夕月は助けられる。しかし、その際に九十九は肩に傷を負い、
悪魔によって傷つけられた傷は毒をおび、九十九の体を浸食していく。
バユーは九十九と夕月に向かって一気に攻撃を放ち、2人を始末しようと
するが、そこに立ちはだかったのはルカだった。ルカは左手一本でバユーの
攻撃を止め、そのケタ違いの魔力を見せる。バユーはルカの左腕に印された
血の十字架(ブラッディ・クロス)を見て震撼する。

罪深き血族(ブランド・ゼス)が魔王の血の十字架を持つ

後は続きからどうぞ
uraboku0506_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

九十九の毒の浸食が止まらず、バユーを宇筑ごと倒そうとするルカだったが
夕月は宇筑を殺さないでとルカに頼む。夕月の言うことは素直に聞いちゃうw
ルカは駆けつけて九十九を介抱している十瑚に解縛できないかと聞くが、
解縛ができるのは九十九だけだという。宇筑を殺さないように闘わなければ
ならないルカはバユーに刺され、負傷するが、ルカは優しく夕月に言う。

大丈夫・・下がっておいで・・・

夕月は自分の不甲斐なさに項垂れ、何もできない自分を嘆く。
すると、夕月から光があふれだし、周囲を光の洪水が包む。学校にかけつけた
天白は夕月の力が目覚めたのを確認して、自分の出番はもうないと、その場を
後にする。

夕月の光で、宇筑は自分を取り戻すが、バユーは体から抜けず、宇筑は自分ごと
殺してくれと言う。同じく、夕月の光で、毒の浸食が止まり、動けるようになった
九十九は、宇筑からバユーを解縛、宇筑から引き剥がされたバユーにルカが
トドメを刺し、一件落着・・

この事を引き起こした泠呀(奏多)は中級悪魔ではこの程度か・・とどっかで
呟く。まだ完全に力に目覚めていない泠呀は中級悪魔程度しか召喚できないのよね。

九十九の傷に夕月が手をかざすと九十九の傷はみるみるうちに治っていく。
夕月の能力は他人の痛みを自分の中に吸収することで傷を癒す能力なので
夕月は九十九の痛みを激しく感じる。
悪魔が取れて、自己嫌悪に陥る宇筑に優しく話しかける夕月。宇筑は夕月の
優しさが本物だった事に気付き夕月に謝る。ま、もう宇筑は過去の人よw

uraboku0506_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌朝、長年育ってきた院を後にする夕月。自分がいる限り、悪魔がまた
やってきてみんなに迷惑をかけてしまう事にやっと気付いた夕月は院を出る
決意をしたのだ。誰にも必要とされないと嘆いた夕月だったが、ルカは
夕月に手をさしのべ、一緒に行こうと言い、決め台詞wを
「俺はおまえを裏切らないよ」

いよいよ祗王の所へ行く夕月を、十瑚達は温かく迎える。
ゼスは、自分の本当の名前はルカ・クロスゼリアだと明かし、自分をルカと
呼べと夕月に言う。

-----------------------

まあ、ざっとですけど、こんな内容ですね。漫画の方とちょっと違う部分が
あるとしたら、駆けつけた天白が帰っちゃった事ですかねw 
今回もルカがかっこよすぎて~台詞一つ一つに悶絶してしまいました。
あと、九十九が解縛するって言った時もちょ~かっこよかった。
どうして、君達、そんなに美しいの~?という感じでしょうかw
今回の一番よかった台詞は
大丈夫、下がっておいで・・
ですね。何、その言い回し~!! もう最高ですね。あと、夕月の事を
マスターとか言ってませんでした?? マスターなんだ?夕月はルカのw
何、その主従関係w 最高ッス

さてはて、次回からは・・ついに・・・愁生(CV:宮野真守)や焔椎真(CV:小野D)
なんかが登場ですか~! ウホホ いや、ほんと、裏僕は声優萌えなアニメですね。
しかもまだまだ出てくるという・・ 早く次回が見たいじぇ!!

前回までのレビューは以下からどうぞ
Story1 刻、動き出す
Story2 永劫の調べ 
Story3 ワルプルギスの夜


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。