SSブログ

一騎当千 XTREME XECUTOR 第7話「沈黙の涙」 レビュー キャプ  [アニメ]

ikki0507_top.jpg

劉備の人徳に触れ、心を開いた孟優が孔明や趙雲に献帝の事や事情を
話そうとすると、新たな刺客、南蛮高校の木鹿大王が現れる。
木鹿大王は猛獣を送り込んでくるが、それを趙雲がひきつけ、その間に
黄忠、劉備、孔明、孟優はその場から逃げる。逃げた先に、献帝の
ビジョンが現れ、孟優に劉備達の殲滅を命令するが、孟優はそれに
背く。すると、木鹿大王が現れ襲いかかってくる。孟優はその場を
自ら引き受け、劉備達を逃がすが、劉備は自分の為に、闘士達が
闘っている事で心を痛め、自分は何もできないのか・・と悔やむ。
孔明はそんな劉備に、耐えろと言うが、目の前の橋は崩れ去っており
行き場を失う。

後は続きからどうぞ


一方、1人、木鹿大王が遣わした猛獣と闘っていた趙雲には頼もしい
助っ人が現れていた。 

ikki0507_bashoku.jpg
馬謖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


その頃・・・先に進めない劉備達の前に、投げ出された傷ついた孟優。
その姿を見た、劉備は龍が覚醒しそうになり、孔明はそれを必死に止める。
龍の覚醒のパワーは地面を崩し、2人は谷底に落ちてしまう。アレ?黄忠はw
あ、黄忠は、傷ついた孟優と一緒に出てきた木鹿大王に闘い挑んで負傷
しますた。 谷底に落ちた劉備の孔明の運命は・・・!?と思った瞬間、
水の龍を操り、孫策が劉備と孔明を救出して谷底から登場!!!オオッ
そこに楽就も現れ、木鹿大王をワンパンで退治w 

ikki0507_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

目を覚ました劉備は孫策の顔を見て喜ぶが、献帝の力で再びよみがえった
木鹿大王の姿を見て、孫策達を守りたいという気持ちで龍が覚醒してしまい、
木鹿大王は倒すが、守りたいという気持ちから覚醒してしまった龍と
劉備の龍を抑えたいという気持ちがぶつかり、劉備はまるで石のように
動かなくなってしまう。水鏡先生は劉備の中で大きな「矛盾」が生まれ
そうなったのだと言う。孟優は劉備の姿や、孫策達の生き様を目の当たりにし
「闘士の絆」というものを強く感じる。

ikki0507_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

石化?してしまった劉備を元に戻せるのは関羽しかいない・・水鏡先生は
そう言い、趙雲達は関羽を連れ戻しに、孫策達と一緒に大闘士大会に行く事にする。
船着き場に行くと、そこには立派なミニクルーザーが!そのクルーザーを
用意してくれていたのはなんと許昌学院だった。そして、夏侯惇が
現れ、曹操からの百辟刀を孫策に託す!!

孫策伯符!南陽の頭首として、しっかりぶちのめしてこい!!
それが・・・・基本だ!! 

トンちゃん(なんかトンちゃんっていうとけいおんの亀思い出すねw)
可愛いよ~!(;´Д`)

その頃・・高い崖の上にそびえる南蛮学院?目指して、崖を馬超と許褚が
はい上がっていたが、馬超は偶然に崖の途中で中に通じる?穴を見つける。
そして、囚われの身になっていた呂蒙にはお呼びがかかり、献帝の元にまで
案内されていく・・・その先にまっているのは・・・!?(多分関羽w)

-----------------------

木鹿大王とか出てきちゃって笑っちゃったww 三國無双とかだと
モブキャラですからね~。こうなったら兀突骨とかも出ないかな?w

そして、今回の見所は・・馬謖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですね。
久々! 孫策達と一緒に南蛮へ向かうっぽいので今後の活躍も
期待できますね。

いつも思うんですけど、他の三国志じゃ、楽就ってそんなに強いイメージが
ないんですけど、一騎当千ではやけに強いですよね。木鹿大王なんか
ワンパンでやっつけちゃってるとかいって、どんだけ強いのよ?
まあ、頼もしいにこしたことないんですけどね。

それと、孫策って、水龍、自在に扱ってるよね?? やっぱり、赤壁以来、
すっかり手なずけているのかな? 孫策、無敵だなあ・・・かっこいい・・
キラービーみたいだよ。あ、作品違う、いや、ビー様も八尾手なずけているから
かねてから、かっこいいなあと思っていたんですん。
許昌はなんで、孫策達にあんなに丸投げなのかイマイチわからないんですけど
やっぱり、曹操がまた暴走したら困るからかな?

ばっちん達の動きも注目ですね、何か面白い事起こしそうw
司馬懿のやつ、何考えているんだろ・・。

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「濡れる闘士」
第2話「集う仲間」
第3話「鍛える獅子」
第4話「招く悪魔」
第5話「魂の絆」
第6話「群がる牙」

ikki0507_next.jpg
次回「再会は拳」 タイトルが拳系で笑えるww
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。