SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ 7 BRIDGE レビュー キャプ  [アニメ]

arakawa0517_top.jpg

第52話「橋の下の教師」
☆に受けた「ヒモ」という汚名を返上し、橋の下の教師になったリク。
まさに青空教室といった感じだが悪くはない。
リクが学校を開く事は橋の下中に知らせたはずだったのだが、
集まったのは鉄人兄弟2人だけだったw 
まずは常識からだと、いうことで「起立・礼」を教えるリク。
起立・礼をする理由は、遊びと勉強を切り替える「けじめ」と
いうものだと教えると、鉄人兄弟はケジメの意味をステラから
教わって知っているという。

兄弟(ブラザー)を裏切った人間の指を
arakawa0517_1.jpg
他の兄弟への見せしめのために・・

子供は吸収が早いw

後は続きからどうぞ
arakawa0517_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第53話「興味」
学校を開いたものの、なかなか授業すら始めることのできないリク。
すると、そこに村長と☆がやってくる。授業を受けに来たのかと
思いきや、ただ見に来ただけだという。それでも授業受けていかないか?と
リクが食い下がると、村長は自分は妖怪河童で何百年も生きてきて
いるから今更何も勉強する事はないと言い、挙げ句相撲の特訓を理由に
逃げていく。☆は新曲「学級崩壊」の構想を練りにやってきたというが
ニノが授業を受けているのが気になる。☆がニノに、自分のライブと
授業がかぶったらどっちに来るの?と聞くと、ニノは迷わず
「授業!」と答える。ニノの答えを聞いて、☆はリクに「わいせつ
教師!」とシャウトして泣きながら去っていく。

リクがどうして自分の授業を受けてくれるのか?とニノに聞くと
arakawa0517_2.jpg

第54話「授業開始」
ニノから受けた「それぞれ興味を持てる事じゃないと 授業を
受けないだろう」という助言から、授業方針を変えるリク。まずは
少し歩み寄って興味を引こうという作戦だ。リクは磁石を鉄人の仮面に
付けて、そこから理科を教えようとするが、鉄人兄弟は磁石を付けた
リクの事を超能力者だと思い、リクに自分達の仮面のスペアを被せる。
その後、仮面を取るのに2時間かかったらしい・・w

第55話「シマ」
授業はとりあえず滞りなく進んでいたが、リクの授業の様子を
ステラがひっそりとかつ威圧的に、ギャングのような格好で、物陰から
見つけていた。暫くすると、授業を地味に感じの悪い嫌がらせで
妨害してくる。リクが怒ると・・・

arakawa0517_3.jpg

第56話「素直になれなくて」
学校のある場所を自分のシマだといい、ショバ代を要求してきたステラw
話を聞いていると、どうやらステラは学校に友達(鉄人兄弟)をとられた
気がして淋しかったんじゃ・・?と思い始めるリク。今更素直に入って
これる性格でもないステラに手をさしのべると、意外にもちょっと
乗ってくる。
やっぱりステラ、学校に来るタイミングを掴めずにいたんじゃないかな?
リクはそう思い、ステラの頭を撫でる・・・すると・・
arakawa0517_4.jpg
↑この顔が軽くトラウマになったリクだった・・w

第57話「相手変われば人変わる」
なんだかんだで、授業に参加しているステラ。リクがペットボトルの
ロケットを打ち上げる準備をしていると、パーツが足りない事に気付く。
すると、ロケットという言葉を聞きつけてやってきたシスターが昔の癖?で
パーツを取り外してしまっていた。シスターはステラも授業に
来ている事を見つけると、さっき、リクがしたようにステラの頭を
撫でる・・すると・・・
arakawa0517_5.jpg
相手変われば人変わるとはこの事w

第58話「冬が来たら」
毎回のようにP子に畑の収穫を手伝わされ、P子のドジっぷりに悩まされ
命の危険さえ感じるリクだった。いい加減もう嫌だと思ったリクに、
P子は冬が来たら、自分はいなくなるから、もう少しつきあえと言ってくる。
P子は今回の冬は苗を探しに行くのと、もう一つ、教習所に通い、車の
免許を取ろうと思っているとリクに打ち明ける。

お前が車で公道なんか走ったら、100mにつき1人死ぬぞ!!

とP子にシャウトするリク。
殺人免許の取得を許してはならない

arakawa0517_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第59話「変化」
車の免許を取ると言い出したP子に危機感を覚えたリクは、通りかかった
村長に報告するが、村長は車は鉄のイノシシの見えちゃう世代だから・・と
言及を避ける。春にむかて新しい事を始めようとするP子に触発された
村長は自分も何かしようかな・・と言い出す。すると、P子は村長に
イメチェンを勧めてくる。村長は自分頭の皿を回転?させ、髪の毛を
延ばし、ロン毛の河童が出来上がる。落ち武者にしか見えないけど・・w

第60話「常識とは?」
村長の頭の皿は右に回すと髪が伸び、左に回すと髪が短くなる。
河童スーツの凄さに驚くリクw 久々のロン毛にテンションが上がった
村長はみんなに見せてくるとその場を後にする。P子は、ロン毛で
かっこいい村長の姿を見たら、橋の下の女子達はみんな恋におちて
しまう!!と取り乱す。リクはここで始めてP子が村長の事を
好きだという事を知るw 
リクが村長の事を非常識だと言うと、P子は村長は非常識だが
非常識な生き方にブレがない・・村長の中でそれが一番「本物の
生き方」だから、それを貫けるってかっこいいと言う。
常識というものがわからなくなってきたリク・・・するとリクが外で
経営する会社の社員(秘書と助手)が現れ・・・

第61話「荒川一発芸予選」
今回はニノが川の主Jrを獲るというもの

------------------------

いや、ほんと、荒川UB見てるだけで、常識がマヒしてきますよねw
テレビのどっかの番組の特集で荒川の河川敷にリアルの住む人達の
ドキュメンタリーとか見ると、びっくりしちゃうもん・・そして、いかに
荒川UBがファンタジーであるということを実感させられる。
ステラとか鉄人兄弟のような子供が荒川の橋の下で暮らすなんて、実際の
事だったら、かなり暗い話題だけど、荒川UBでは笑い話だからな~w

P子とか、車の免許取るとか言ってるけど、お金とかもってるのかな?とか
心配するのは野暮なのか?w っていうか、P子に車の免許は、私も
殺人免許だと思う。無理ですね、運転。2輪をどうやって運転していたのか
不思議でならない・・w 

あれ、収穫の秋とかの話が飛ばされた?そのうちあるのかな??

エンドカードは瀬口たかひろ 

前回までのレビューは以下からどうぞ
1 BRIDGE
2 BRIDGE
3 BRIDGE
4 BRIDGE
5 BRIDGE
6 BRIDGE

arakawa0517_next.jpg


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(51) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

み

アニメ好き様、協力して下さいm(__)m

<a href="http://00ma2.6.tool.ms/">http://00ma2.6.tool.ms/</a>

by (2010-05-17 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。