SSブログ

Angel Beats! EPISODE.10 Goodbye Days レビュー キャプ [アニメ]

ab0605_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

天使に協力して、みんなを成仏させようと決意した音無。
さっそく行動に出るが、最初のターゲットをユイに決定。
なぜって、ユイを成仏させるのは楽そうだから・・みたいな。
そう思って、ユイを成仏させる工作を天使と共に実行に移すが
ユイを成仏させるという事は案外難しい事だった。

生前のユイ
生前のユイは幼い頃に事故にあったせいで、それ以来ずっと自宅で
寝たきりの少女だった。首から下が動かない為に、母親に介護され
できる事といったらテレビを見る事くらい・・・そんな一生だったと
ユイは言う。

音無が、ユイにやりたい事を聞くと、寝たきりで見ていたテレビに
映っていた色々な事をやりたいのだという。

そんなユイのやりたい事とは・・・

後は続きからどうぞ
 
ab0605_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

①プロレス技を決め、フォール勝ちする事
ジャーマンスープレックスを音無に決めようとするが、基本の
ブリッジが出来ていなかった為に、何度やっても音無を後ろに投げてしまう
ユイ。しかたがなく、最初はブリッジを特訓し、ブリッジがなんとか
できるようになってから、ジャーマンスープレックスに挑む。
最後には技を華麗に決め、音無は災難だったが、なんとか目的を達成する。

ab0605_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

②サッカーでゴールを決める
ただサッカーでゴールを決めるのではなく、マラドーナのような5人抜きを
華麗に決め、ゴールを決めるという、これまた難問だった。
ユイに5人抜かせる為に、TK,日向、野田、藤巻を天使からの
挑戦状が来たと言ってダマして連れだし、ユイの相手をさせる事に成功する。
影から天使に協力させ、スライディングタックルをしてくる者や
ボールの軌道をずらしたりして、日向が守るゴールにユイの蹴った球を
ねじ込ませる。

③野球でホームランを打つこと
シンプルにフェンス超えのホームランを打つという事だが、これが
非力なユイにとっては至難の業で、何日かけてもホームランを
打つことはできなかった。結局、ユイ自身がこの夢は諦め、
これでもうやり残す事はないかと思われたが・・

④結婚がしたい
寝たきりだった自分では絶対になしとげられなかった究極の願いは
結婚だった。このユイの願いはさすがの音無もどう叶えてあげたら
いいのか戸惑ってしまう。すると、そこへ・・・・・

俺が結婚してやんよ。

日向がそう言ってユイに近付き、何度も何度もユイに「俺が結婚して
やんよ!」と言い、ついには、ユイが諦めていた結婚という夢を
再び見せ、ユイは、寝たきりだった自分が日向と出逢い、そして結婚する
までの夢を見ながら成仏していった。

ab0605_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ユイが消えた後・・・
音無が「おまえはこれからどうする?」と日向に聞くと、日向は
「俺も最後まで付き合うさ。まだまだ心配な奴らが残っているからさ・・」と
言う。もしや、日向も音無に協力する人に??
ユイが夢見る所からエンディングまで、挿入歌の
「一番の宝物」歌:ユイ(LiSA)が流れていた。

そして、なんとCパートが!!
大山が謎の影に襲われ、野田がその影を倒したらしいが、謎の影の
正体はいったい??
ab0605_shadow.jpg
新展開か!?

-------------------------

どーなんですかね~ なんか途中から、ずっと寝たきりだったユイが、
せっかくこの世界では自由に動ける事ができ、少しずつやれなかった事を
叶えているのなら、そんなに、急がせずに、彼女のペースで成仏
させてやればいいじゃん??と思ってしまったんですけど。音無が
最初のターゲットにユイを選んだ事が間違いじゃないのとかも思った。
なんか、急いで成仏させられた感があって、逆に可哀相になってしまった。

あと、最後に「結婚がしたい」と言って、日向が、俺が結婚してやんよの
下り、あそこも、結婚というのは、ちょっと飛躍しすぎっていうか、その前に
あの状態だったユイなら、まず恋をしたいと思うのが普通じゃないのか?と
思った。だから、あそこは、結婚じゃなくて、「恋がしたかった」と
いう感じにしておいて、そこに日向が現れて、「俺がその恋の相手に
なってやんよ」で、日向に恋??と 最初はちょっと照れも混じり、
そう簡単に日向と恋なんかにおちないよ!!という感じで、それでも
ちょっと日向の事を恋の対象として見始めるユイ・・的な感じで、ユイを
成仏させるのではなく、恋が始まった感じで終わらせた方が自然に感動
出来たんじゃないか?と思った。 まあ、これは、あくまでも、私の
個人的な見解ですのでw 

だから、最後の生前のユイがもし日向と出会っていたら物語 みたいな
あの映像が、うーん??みたいな感じだったんだよね。私は、今、この世界で
ユイが恋をする姿が見たかったのさ・・。だって、生前に日向がユイに
会うっていうのは、妄想みたいなものだから、もっと現実的に、ユイに
この世界で実際に感じてもらいたかった。説明するの難しいけど・・。
日向はかっこよかったけどね~。っていうか、これからは、日向も音無に
協力していく事になったってことなのか?? なんかあの日向の台詞とか
目をつむって聞けば、滝沢朗に聞こえてきました。タッキーも言いそう
だもんああいう事。

Cパートのアレなんだったんでしょうね??新展開か??
影がなんか恐い~あんなのに襲われて消えちゃうとかそういうのは嫌ですん!
次週、楽しみですね~ どうなっちゃうの!!
今回はオープニングはなく、エンディングはオシャレED.

前回までのレビューは以下からどうぞ
EPISODE.01 Departure
EPISODE.02 Guild
EPISODE.03 My Song
EPISODE.04 Day Game
EPISODE.05 Favorite Flavor
EPISODE.06 Family Affair 
EPISODE.07 Alive
EPISODE.08 Dancer in the Dark
EPISODE.09 In Your Memory

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(106) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 106

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。