SSブログ

けいおん!! #10「先生!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0609_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一日中立ちっぱなし、その上おしとやかな先生で通っている為に気まで
張っているさわちゃん先生はお疲れだった。軽音部室で、唯達と
お茶をしながら、足を湯に浸し、愚痴りまくる。
いっその事、過去の自分を暴露してしまえば?と言われても、生徒に
舐められるのを恐れ、それはムリだと言うさわ子。そんな話をしている
最中、さわ子の携帯に誰かから電話が入る。電話の相手と何か
訳ありげな様子のさわ子・・・そういえば・・・とムギが朝、さわ子が
誰かに車で学校まで送られてケンカをしていたというのを目撃
したのを思い出す。

唯達は、みんなで下校しながら、さわ子の電話の相手は誰かと
推理する。普通に考えれば・・・相手は・・・

んなアホなw
keion0609_1.jpg
梓の突っ込みが電光石火なのだ!

そんな話をしていると、噂をすれば・・ということで目の前には
挙動不審な動きをするさわ子の姿が!そんなわけで、みんなで尾行することに。

後は続きからどうぞ
 
keion0609_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そんな事をしてもいいんですか、と言う梓を尻目に、一番乗り気だったのは
ムギだった。ムギの先導で尾行を続けると、さわ子は待ち合わせ場所らしき
所で誰かを待ち始める。唯達は、あんパンと牛乳を握りしめながら
張り込みの気分を盛り上げつつ、事の行方を柱の後ろから伺う。
すると・・待ち合わせ場所にやってきたのは、女性だった。
2人がファミレスに入ったので、唯達も店に入る。

さわちゃんから見えない席に座ったものの、さわちゃんと一緒にいる人からは
丸見えな席に座った唯達。さわちゃんの友人の女性はすぐに唯達に気付くが
唯達の事はあえて、さわ子にバレないようにふるまう。さわ子が帰った後
さわ子と一緒にいた女性に捕まった唯達。捕まる前に、彼女が以前さわ子
一緒にバンドを組んでいた女性だということは判明したいた。

屋台のおでん屋に連れてこられた唯達、女性の名前は河口紀美(CV:浅川悠)
最初、彼女はさわちゃんが結婚する事になったと嘘をつき、唯達を驚かせるw
実は、結婚するのは、さわちゃんや紀美の高校時代の軽音部の同期の子で、紀美は
その同期の子の結婚式の2次会の出し物で、さわ子とまたバンドを
やりたいとさわ子に持ちかけたのだが、いくら言ってもさわ子が
難色を示している為に困っているのだと言う。

がんもどきを知らなかったムギ
keion0609_2.jpg
先週はバーゲンとかたぬきうどんも知らないって言ってたな~

唯達は、紀美に、さわ子の説得を頼まれてしまう。

授業中に手紙をやり取りして、作戦を練る澪達だが、唯と律はふざけた
手紙しか送って来ないので全然話が進まない。そうこうしているうちに
さわ子に手紙のやり取りが見つかり、一回廊下に立ってみたかったムギは
自己申告して、念願の"廊下に立つ"を達成するw

ホクホクw
keion0609_3.jpg
小学校からず~っと夢見てきた事らしい

結局、唯達はさわ子を説得する事はできず、代わりに、紀美達と一緒に
結婚式で演奏する事になってしまう。

そして、結婚式当日・・さわ子は普通にドレスアップして結婚式に出席。
ついに、紀美達のバンドDEATH DEVILの出番が・・!何も知らなかったさわ子は
舞台に唯達が出てきて驚愕w さわ子のパートの唯は、演奏が始まると
いきなりトチったり、なんか緩い展開にw 出席者達は、DEATH DEVILと
いうわりには随分可愛いバンドね(ハート)などと言い、応援コールの
ようなものが始まる。さわ子はその様子を見て、激しく葛藤するw

違う・・DEATH DEVILはこんなんじゃない・・・
もっとお互い魂をぶつけ合う激しさこそがDEATH DEVILの真骨頂

私のDEATH DEVILは!!!

さわ子の魂の叫びが爆発した時w、会場の灯りが消える。そして舞台に
飛び乗るさわ子。こんなヌルいのはDEATH DEVILじゃねえ!!とシャウトし
演奏を始めるさわ子w 超へヴィメタのサウンドに唖然とする会場だったが
新婦達はノリノリ、新郎も一緒にノリだし、そのうち、会場は大盛り上がりに。
ここで、DEATH DEVILの曲にあわせて、さわ子達が高校生だった時の
思い出の映像が流れたのだけど、あんな曲にあわせて流れてきた映像ながら
いたく感動してしまった。

keion0609_4.jpg
青春の1ページってやつですよ

翌日、軽音部室でやっちゃった・・と後悔しまくるさわ子だったが、
DEATH DEVIL時代の彼女の事ばバレても、彼女の人気は衰える事はなかった。

keion0609_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

-------------------

いや~なんか、色々といい感じの話でしたね。メインの話に
色々な小話もあったんですが、それも、けっこう楽しめて、特に、ムギが
今回はけっこう目立ってたかな~。尾行にノリノリのムギとか、ずっと
あんパンの袋を持っているムギの姿とか、がんもどきを初めて見るムギとか
廊下に立つのが夢だったムギ・・・どのムギもなんか非常に楽しめました。
アバンでさわちゃんを目撃したのもムギっていうのが、今回のムギの活躍を
予感させるものだったと見終わって思ったりw

そして、さわちゃんですよね~DEATH DEVIL! 舞台に上がってきた時は
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですけど、演奏が始まって、さわちゃんや
紀美が高校時代の映像が流れて来た時は、ほんと、ちょっと感動しました。
音楽がヘビメタなのにw 新婦がすごく嬉しそうだったのもよかったな。
あと、袖でマラカスを振りながらノリまくる梓の姿が可愛かった!
さわちゃんの魂の演奏wを初めて見て、すごく夢中になっている感じが
よく出ていたと思いました。

エンディング直後のCMでDEATH DEVILの宣伝流れて笑ってしまったw
keion0609_deathdevil.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」
#5「お留守番!」
#6「梅雨!」
#7「お茶会!」
#8「進路!」
#9「期末試験!」

keion0609_next.jpg


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(105) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 105

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。