SSブログ

一騎当千 XTREME XECUTOR 第12話「未来無限」最終話 レビュー キャプ [アニメ]

ikki0611_top.jpg

孔明達が地下の献帝兵培養施設wを燃やし、献帝の野望が潰え、闘士達は
それぞれの居場所へ帰還していた。関羽の力によって劉備も回復し、
今日は劉備の全快パーティ。関羽は愛する劉備の為に、プレゼントする
本を携えていくが、孔明が劉備にあげたプレゼントの立派な本を見て
気後れしてしまい、自分のプレゼントを隠すw しかし、劉備はそんな
関羽の気持ちはわかっており、後で、関羽のもってきたプレゼントを
大切そうにかかえて関羽に会いに来てなんかラブラブな雰囲気に。

呂蒙は左慈(王允)に会いに行くが、病床の左慈には会えなかった。
しかし、呂蒙はもう悔やまない! みたいな感じで、まえに進むw

そんな緩い雰囲気の中で、何かが動き始めていた!?

後は続きからどうぞ


許昌学院を襲った謎の仮面の女・・・っていうか、見るからに
間違いなく、典韋なんだがw 典韋が献帝みたいな仮面を被ってる。
それを迎え撃つは夏侯淵!! おお~久しぶり。

ikki0611_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

南陽では、馬超が孫策達に別れを告げていた。馬超はいつか、孫策に
バトルを挑みたいと言い、孫策もそれを快く引き受ける。南陽を出た
馬超は街で闘士達が謎の仮面の女闘士・・っていうか典韋に襲われている
場所に遭遇、典韋に闘いを挑むが、逃げられてしまう。馬超はその
仮面の奴が誰だか分かっていたので、次ぎに狙われる可能性が
ある許昌に向かう。

案の定、許昌では、劉備が襲撃に遭い、馬超はそのピンチを救い、
魂のワンパンで典韋の鉄仮面を打ち破る。典韋には献帝・・っていうか
司馬懿が憑依しており、なんか大変な感じだったが、そこに曹操、
夏侯惇、夏侯淵、許褚、曹仁の許昌オールスターズがやってきて典韋を
倒し、彼女を連れて去っていく。その際、曹操は、倒れている
馬超に、闘士は闘う運命でそこには悲劇的な結末しかない・・みたいな
事を言い残す。 って、何もそんな不吉な事言い残さなくてもww

馬超が目を覚ますと、目の前には成都のみんなが待っていた。そう
馬超の新しい居場所、それは成都なのだ。まあ、「帰ってきた」と
いう表現のがいいのか。馬超は蜀の闘士、五虎将の1人だもんね。

ikki0611_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そして後日・・・
成都の制服を身にまとった馬超が南陽学院の正面から、孫策に闘いを挑みに
やってくる。もちろん孫策は馬超の闘いの申し出を受ける。

「ばっちん!私に勝てたら、南陽の頭首になっていいよ!!」

ってww 孫策軽いな~w まあ、馬超が孫策に勝てるわけないとは
思うんですけど。そんなわけで、2人の闘いが始まった所で終了!!

闘士達の闘いは未来永劫続いていく!! みたいな感じでした。


一騎当千4期、面白かった・・そして、いつもの通り、あっという間に
終わってしまった。漫画の方の一騎当千とはまったく違う感じですけど
アニメの方、けっこう好きなんですよね、どのキャラクターにも愛着が
あるからなんでしょうけどね~。最終回になって、夏侯淵とかも出てきて
楽しめた。一つ、淋しいとすれば、左慈の調子が悪いことでしょうか・・

結局、司馬懿がはっきりとは滅んでいないし、これからも闘いはまだまだ
続く!ってことで、5期への期待もありますね。

これからも、応援していきたいと思います

AT-Xはどこよりも安くBlu-ray・DVDを発売しますね~
ikki0611_Blu-ray.jpg

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「濡れる闘士」
第2話「集う仲間」
第3話「鍛える獅子」
第4話「招く悪魔」
第5話「魂の絆」
第6話「群がる牙」
第7話「沈黙の涙」
第8話「再会は拳」
第9話「怒る愛」
第10話「裂かれた闇」
第11話「燃える城」

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。