SSブログ

伝説の勇者の伝説 #001「昼寝王国の野望」 レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

denyuuden0702_top.jpg

かつて存在したという勇者が世界各地に遺した遺物を見つけ出して
ローランド帝国に持ち帰るという任をローランド帝国国王・シオン
アスタールより命じられた万年無気力青年ライナ・リュートと
美しいが傍若無人な無敵の女剣士フェリス・エリス。

ローランド帝国から少し北のネルファ帝国の森でライナとフェリスが
ネルファ兵と出くわしていた。ライナは複写眼を使い、ネルファ兵の
魔法攻撃に応戦、ネルファ兵に自分達はただ勇者の遺物を探しに来ただけだと
説明するが、フェリスはネルファ兵を一瞬で撃退してしまう。
隠密行動なのに、自分達の目的をべらべらしゃべるライナに呆れ顔の
フェリス。

とにかく、この2人、ライナの持つ特殊な瞳「複写眼(アルファ・
スティグマ)」とフェリスの卓越した剣技で先々に現れる敵?に応戦し
勇者の遺物が眠る遺跡を目指していく・・

後は続きからどうぞ
denyuuden0702_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


途中、団子屋に寄った時の二人の会話と団子屋のおばちゃん曰く、
ローランド帝国の国王シオン・アスタールは英雄王と呼ばれてイケメンで
人気があるらしいのだが、親友であるライナにとっては、面倒な仕事を
押しつけてきた張本人であり、フェリスにとっては団子を人質にとって
脅してくる?極悪非道の冷血漢らしい。ライナとフェリスはこの件に
関しては意見が合い、シオンをそのうちしめてやろうと誓い合うw

シオン・アスタール、ローランド帝国国王、シオンは城に戻るなり
休むヒマもなく、すぐに部下のクラウやカルネ、ミラーに次々と指示を
飛ばし、国をよくしようと尽力している様子。
ライナとフェリスの行動はちゃんと監視?しているようで、ライナ達が
まだ国境付近をウロウロしていると聞いて「なにやってんだが・・」と
笑う。 

勇者の遺物があるという、ネルファの森の中の遺跡に到着した
ライナとフェリス。中のトラップをライナの複写眼で解除しながら進んで
行くが、二人をずっと監視していたミルク・カラードとその隊員達も
遺跡内に入っており、ライナとフェリスの後を追っていた。そのミルクが
トラップを踏んでしまい、その後、トラップが作動し、フェリスもトラップを
踏み、ライナとミルクは流れてきた水に流されてしまうw

一方・・ローランド帝国・・
クラースベル伯爵の所へ行く途中のシオンを、クラースベル伯爵と
勘違いして襲ってくる少年。なんでも妹をクラースベル伯爵に突然拉致され
その妹を取り返す為に、こんな行動に出たという。こんな腐った国で
生きてはいけないと絶望する少年にむかって、「夢を見られないくらい
腐った国なら変えればいい」と言う国王。 (・∀・)カッコイイ!!

水に流されたライナとミルク、気が付くと、目の前にはフェリスも居た。
ミルクは、ライナがローランドの魔法を習得しているのに、国外に出た
忌破りだから拘束します!と舌を噛みながら言うが、気付くと、ライナも
フェリスも先を歩いていた。ミルクが大騒ぎして、いると、今度は
勇者の遺物が発動してしまい、遺跡が崩れ、中から巨大なゴーレムみたいのが
現れ、ライナとフェリスに向かって攻撃しまくってくる。ライナの
複写眼でも何も読み取れないそれは紛れもなく勇者の遺物、しかし
複写眼でも何も読み取れないという事は攻撃方法もないということなので
逃げるしかなく、二人は全力で逃げる。

denyuuden0702_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

クラースベル伯爵邸に到着したシオン達、少年はシオンの計らいで妹を
取り戻す。前の王が死んだ後も、クラースベル伯爵や、他の貴族達が強大な
権力を握ったままのさばり続けている事を苦悩するシオン。

暴れ続ける巨大な遺物を回収する術もないので、このままほっといて帰ろうと
するライナとフェリスだったが、ふと見ると、フェリスの胸には見たことが
ないペンダントが。聞くと、そのペンダントは遺跡の中で拾ったのだという・・。
すると、ペンダントが光りだし、上空に高く上がり、巨大遺物に向かって
攻撃?を繰り出し、巨大遺物もそれにむかって攻撃・・二つの攻撃が
ぶつかり合って、二つとも相殺された・・後には山が一つなくなっちゃった
風景が・・と思ったら、巨大遺物の方はまだ倒れてなく、再び暴れ出す。
逃げるライナとフェリス・・。

夜、シオンに話しかけるのはフェリスの兄のルシル。ルシルは勇者の
遺物を信じていない感じ?? 

過去のシオンとライナの様子が回想される。シオンはライナに、自分が
王になり、ライナが望む世界をつくってやると手をさしのべ、次ぎの
シーンは、戦争?の後みたいな風景に佇むライナやシオン、泣き崩れる
キファ・・ 戦場で空を見上げるライナは呟く・・

クダラナイ

-----------------------

第1話、けっこうわかりづらい話かなあと思ってたんですけど、案外
分かり易い?感じで、理解できてよかったw それでも、後であらすじ書きながら
色々調べて補完できた所も沢山ありますけどね。この手の話は、名前とか
設定とか、色々複雑ですからね・・ 原作未読だとこんなもんです。

ライナの複写眼、アルファ・スティグマというのですが、ビジュアル的に
カッコイイ。 発動させると、両目に五芒星が現れて、その目で見ると
魔法の構成を読み取れたりして、他の魔法とかの仕組みとかもわかってしまって
なんかけっこう魔法に関しては無敵っぽく見えました。 どういう仕組みで
その瞳ゲットしたんでしょうね~ 血継限界すかね?(。_゜☆バキッ
っていうか、複写眼、って車輪眼になんか似てる・・・
他にもなんとか眼みたいのを持ってる人が何人かいるらしいんで、今後が楽しみですね。

福山潤の喋りは、アキカンの大地カケルみたいなしゃべり方なような
感じがしたw なんか、とにかく、めんどくさいらしく、スロウスかよ!!
みたいな。 フェリスは、すごく剣の腕がたつっぽい、ライナの事を
超虐げているような感じですけど、とりあえずはいいコンビっぽい??
今の所は、顔色一つ変えないキャラですけど、今後、色々表情が出てくると
楽しいですね。

声優陣がなかなかいいですよね、この時間帯、会長はメイド様やってますけど
岡本信彦とかかぶっちゃってるんだけどw

最後の方の、フェリスの兄、ルシルとか、あと、チラっとしか出なかった
ミラン・フロワード、それと、最後の過去の回想の部分とか、謎でしたね。
次回にわかるかな?

エンドロールがなぜか英語表記。動きも速いので見づらいったらないw

スタッフ
原作:鏡貴也
キャラクター原案:とよた瑣織
監督:川崎逸朗
シリーズ構成:吉村清子
キャラクターデザイン:島沢ノリコ
セットデザイン:青木智由紀
デザインワークス:岩永悦宜
美術監督:東潤一
色彩設計:川上善美
ディレクター・オブ・フォトグラフィー:口羽毅
シークエンスディレクター:平木大輔
音響監督:岩浪美和
音楽:仲村美悠
プロデューサー:立崎孝史、Jeong Hyun ah、加藤正純、
有永真仁、伊藤善之、川崎とも子
アニメーション制作:ZEXCS
製作:伝勇伝製作委員会(ティー・オーエンタテインメント、SK INDEPENDENCE、
メディアファクトリー、角川コンテンツゲート 、ランティス)

キャスト
ライナ・リュート(CV:福山潤)
フェリス・エリス(CV:高垣彩陽)
シオン・アスタール(CV:小野大輔)
ルシル・エリス(CV:杉田智和)
イリス・エリス(CV:村田知沙)
ミルク・カラード(CV:藤田咲)
ミラン・フロワード(CV:諏訪部順一)
ルーク・スタッカート(CV:日野聡)
リーレ・リンクル(CV:岡本信彦)
ラッヘル・ミラー(CV:増谷康紀)
クラウ・クロム(CV:伊丸岡篤)
カルネ・カイウェル(CV:沢城みゆき)
フィオル・フォークル(CV:入野自由)
エスリナ・フォークル(CV:竹達彩奈)
キファ・ノールズ(CV:大浦冬華)
ノア・エン(CV:高橋美佳子)

オープニングテーマ
「LAMENT〜やがて喜びを〜」歌 結城アイラ

エンディングテーマ
「Truth Of My Destiny」歌 Ceui


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。