SSブログ

祝福のカンパネラ 第1話 流星群の夜 レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

campanella0703_top.jpg

眠り続ける人間型のオートマタのミネットは、眠りながらずっと
考えていた・・・ いつか目覚める時が来て、目覚めたら、その時
自分の近くに居る人をまず幸せにしてあげようと。

ノストラム地方の最北端に位置する貿易都市「エルタリア」
様々な国の人々、様々な国の商人が集まるこの街は世界の宝物庫とも
呼ばれています。今は収穫祭の準備であわただしく、さらに今年は
7年に一度の流星群の年。街を訪れる人々の波も途絶える事がありません。

そんな賑やかな街の片隅に、この物語の中心舞台でもある冒険者クラン、
「Oasis」があります・・・・。

後は続きからどうぞ

初回ということで、人物紹介がメイン
campanella0703_chara.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今日は7年に一度の流星群の日、「Oasis」に所属する面々やそこに
集まる人々も、その日を楽しみにしていた。
エルタリアの宝石と呼ばれOasisのマスターでもある公女カリーナは
幼なじみのレスターを誘って祭の準備で賑やかな昼間の街に出る。
中央広場では自称世界一の人形師のアニエスが自作オートマタを駆使し
見事な大道芸を披露しており、それにカリーナが協力、アイテム技師の
レスターもオートマタに目がないため、3人は仲良くなる。
まだ泊まる所がないというアニエスはOasisにステイすることになり
みんなでOasisに帰ると、レスターを出迎えたのはレスターの母の
シェリー。シェリーの外見は超若く、とてもレスターの母親には
見えないが、れっきとした母親らしいw そこに、シェリーの知り合いの
神殿騎士、チェルシーもやってきて、みんなでさっそく、今夜の
パーティ会場に繰り出す事に。

campanella0703_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

パーティ会場はカリーナの計らいで街で一番高い場所を押さえてあり
そこへ向かう面々。すると、Oasisの向かいのクラン、トルティアカンパニーの
双子の姉妹、トルティア姉妹が現れる。どうやら姉の
サルサはレスターの
事が好きらしい。いまの所、レスターの事を好きなのはこのサルサと
カリーナだが、これから増えていくんだろうw 

大聖堂の屋上に着いたレスター達が到着すると、すぐに星が次々と
流れ出し、パーティが始まる。レスターが天体望遠鏡で星を見ていると
流れ星の一つがレスター達へ向かってまっすぐやってくる。 
流星はエールの塊で質量はないから大丈夫だとシェリーは言い、その
流星はレスター達の上を通り過ぎ、大聖堂の塔に落ちる。

思わず、大聖堂の塔へ1人走り出すレスター。大聖堂の塔に何があるのか
シェリーは知っている?感じ。落ちたエールの光が漏れる部屋の扉を
開けて、レスターが中に入ると、その部屋の中央に置かれたベッドの上に
1人の少女が眠っていた。エールの光がキラキラする中、レスターが
少女に近付くと、少女はゆっくり目を開ける。 目を開けた少女は
近くに居たレスターを見ると、嬉しそうに「パパ!」と言って
抱きついてくる。

campanella0703_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

祝福のカンパネラは元々はPC用18禁アダルトゲーム、まあ、エロゲですね。
声優陣はゲームの方と多分、ほとんど一緒です。アニメになるということで
主人公の声に岡本信彦を新に加えています。 エロゲ原作のアニメなので
まったく期待しないで見たんですけど、第一話のつかみはオッケーだったと
思いました。なんか、けっこういい感じ? 世界観とか、絵とか、雰囲気、
キャラ、どれもなんか微笑ましく、ミネットが目覚めるシーンとかも
なんかよかったな~。 エンディングのあの入り方がまたよかったんですよね。
サブキャラみたいなのもヒジョーにかわいい。オートマタキャットのタンゴ・・
超カワイイッス! 

初回なので、OPはなし。エンディングも通常版じゃなくオシャレエンディング。

スタッフ
原作:ういんどみる
キャラクター原案:こ〜ちゃ
監督:ウシロシンジ
助監督:及川啓
キャラクターデザイン:藤田まり子
総作画監督:古賀誠
プロップデザイン:常木志伸
脚本:中村浩二郎、あみやまさはる、サイトウケンジ
美術監督:杉山祐子
色彩設計:木村早苗
撮影監督:今泉秀樹
編集:櫻井崇
音楽:Elements Garden
音楽制作:ランティス
音響監督:えのもとたかひろ
音響制作:デルファイサウンド
プロデューサー:丸山創、加藤正純、黄樹弐悠、山崎明日香、櫻井優香
アニメーション制作:AIC
製作:祝福のカンパネラ製作委員会(マーベラスエンターテイメント、
メディアファクトリー、AIC、エー・ティー・エックス、ランティス)

キャスト
レスター・メイクラフト(CV:岡本信彦)
ミネット(CV:門脇舞以)
カリーナ・ベルリッティ(CV:こやまきみこ)
チェルシー・アーコット(CV:今井麻美)
アニエス・ブーランジュ(CV:水橋かおり)
サルサ・トルティア(CV:柚原有里)
リトス・トルティア(CV:後藤麻衣)
シェリー・メイクラフト(CV:高野直子)
ニナ・リンドベルイ(CV:結本ミチル)
ニック・ラジャック(CV:藤原啓治)
ナーガン・メイクラフト(CV:安元洋貴)
ファビウス・ベルリッティ(CV:石丸博也)
フィオーレ・ベルリッティ(CV:こおろぎさとみ)
ガーネット(CV:長谷川明子)
ミリアム(CV:壱智村小真)
アバディーン・ローランド(CV:杉山紀彰)
アヴリル(CV:後藤邑子)
ミゼ・アルトワーズ(CV:平田宏美)
タンゴ(CV:こおろぎさとみ)
ゴーレム(CV:安元洋貴)
モンテッキア(CV:平田宏美)

オープニングテーマ
「シアワセは月より高く」歌:美郷あき

エンディングテーマ
「未来回帰線」歌:橋本みゆき


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。