SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第36話「楽園ゲーム」 [アニメ]

fairy0705_top.jpg

ミリアーナの猫ルームに迷い込んだナツは猫の着ぐるみヘッドを
ふざけて装着したら、取れなくなって困っていた。背後が全く見えない
ナツの後ろからウォーリーがナツ狙う。

一方、ナツの元へ向かおうとしているエルザ達。シモンはナツの
本当の力、真のドラゴンの力が宿る時、邪悪は滅び行く・・とナツの
偉大な可能性を語る。

ウォーリーがナツを狙っていると、ミリアーナがそれを止める。
猫の着ぐるみヘッドを着けたナツをネコネコいじめるなとw
それでもウォーリーに説得され、ナツが敵だと認識すると、
ネ拘束チューブでナツを拘束するミリアーナ。ミリアーナのネ拘束
チューブで少しでも拘束されると魔術が使えなくなるので、一気に
ナツは劣勢になり、ついにはウォーリーにトドメを刺されそうに
なってしまう。

しかし、そこにハッピーが現れ・・

後は続きからどうぞ


ハッピーが現れ、ウォーリーをひっぱたき、ナツのピンチを救う。
ナツはハッピーに頼んで拘束を解いてもらおうとするが、なかなか
チューブがほどけず、ナツは苦しんでいるネコのフリ?のサル芝居で
ミリアーナに拘束を解かせる事に成功する。っていうか、それできるなら
最初からそのサル芝居をやれ!w 拘束が解かれたナツは一気に
ミリアーナとウォーリーを撃破する。

その様子はジェラールにも手にとるように伝わっていた・・。
ショウとシモンが裏切り、ウォーリーとミリアーナはナツが撃墜。
ゲームを楽しんでいるかのようなジェラールに、ヴィダルダスは
早くエルザを捕らえて儀を行いましょうと言い出す。

そんなわけで、ジェラールの命で次ぎはヴィダルダスが出撃・・
なのだが、なんかよくわからないが、ヴィダルダスが3人に分裂??し
暗殺ギルド 髑髏会 特別遊撃部隊 三羽鴉(トリニティレイヴン)に変身。
それぞれ、ヴィダルダス・タカ、梟、斑鳩になる。

ジェラールは塔全体に、通信を送り、楽園ゲームを始めようと言い出す。
ジェラールが用意したヴィダルダス・タカ、梟、斑鳩を撃破し、
楽園の扉が開くのを阻止したらナツやエルザ達の勝ち、しかし、
衛星魔法陣からのエーテリオンがもし落ちたら、全員が死にゲームオーバー
だと言う。

fairy0705_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ショウはエルザを守る為に彼女をカードに閉じこめ、1人でジェラールを
倒しに行ってしまい、その後をシモンが追う。

ナツはハッピーと自分の火力で一気に塔の最上階を目指すが、途中で
梟に襲われ、塔の途中に突っ込んでしまう。そこで偶然、シモンに会う。
シモンは梟の姿を見ると、梟は暗殺ギルドだから、関わってはいけないと
ナツを連れて逃げようとするが、梟からは逃げられず、暗殺ギルド自体が
許せないナツは梟と闘う事になる。

ナツを探していたルーシィとジュビアの前にはヴィダルダス・タカが
現れ、ジュビアのウォーターロック(水流拘束)を破り、ロック オブ
サキュバスという怪しい技を使い、ジュビアを変貌させるw

------------------------

ヴィダルダスから3人出てきた部分、あれはどういう現象なんでしょうか??
口寄せの術ですかね?w 漫画で読んでもよくわからなかった。
まあ、いっかw あと、ショウ、エルザの事守りたいなら、カードに
入れたら一緒に持って行っちゃだめだと思うんだけど。あのカードを
シモンとかに預けて、1人でジェラールの所へ行くのならわかるんだけどなあw

今回、絵がいつにも増して変だったような??時々超雑な絵になるんだよな・・
そんなかでもジェラールのカットとかだけは、けっこうまともな絵
なんだよね、その反面、ルーシィとかジュビア、エルザの絵が・・w

梟が体に対して、かなり小顔で笑えるw まあ、小顔とかいっても
顔が梟なんですけどね~。

次回はユニゾンレイドでちゃう?

あ、そういえば、今回から新OPと新ED。
なんか歌が代わるサイクルが早いなw エンディング、下川みくにだ!

オープニング
「R.P.G.〜Rockin' Playing Game」歌:SuG
エンディング
「君がいるから」歌:下川みくに

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。