SSブログ

祝福のカンパネラ 第2話 竜の世界 レビュー キャプ [アニメ]

campanella0710_top.jpg

エールの塊である流星が落ちた大聖堂の塔へレスターがかけつけると
そこに眠っていた少女が目覚め、レスターに「パパ!」といって
抱きついてくる。そこに他の面々、そして、レスターの父である
ナーガン・メイクラフトもかけつける。ナーガンとシェリーの説明に
よると、少女の名前はミネット。一見人間の少女だが、実は
伝説の人形師、アルトワーズが作ったオートマタなのだという。

クランに帰った後、アニエスがアルトワーズの弟子だという事も
わかり、どうりでアニエスが精巧なオートマタを作れわけだと・・。
アルトワーズはかつてレスターの両親の冒険仲間でそこから、ミネットを
預かる事になったのだという。

とにかく、クランマスター、カリーナの計らいで、ミネットもクランで
お世話する事になり、またまたクランに新しい仲間が増えた

後は続きからどうぞ
campanella0710_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌朝・・・カリーナが朝一番にレスターを起こしに行くと、
レスターの横にはミネットが寝ていた。そこに負けじとカリーナ、そして
なぜかアニエスも加わり、朝から女子まみれのレスター・・・
ハーレムだよ、ハーレム!!w 

クランにカリーナの父、ファビウス・ベルリッティがやってくる。
なんでも、ベルリッティ家の地下宝物庫にも流星が落ち、その膨大な
エールを得た何かから謎のうなり声が聞こえてくるのだという。
なんらかの宝物が晶石モンスターになった可能性があるということで
ファビウスはその調査のクエストを受ける事になった。
晶石モンスターとは集まりすぎたエールが元で生まれてしまう
モンスター、害をなすので現れたら退治をしなくてはならないのだ。
クエストにはミネットも参加する事になり、いざ出発。

うなり声がするという場所は、古代の竜が住むという扉の向こう。
扉には封印のようなものがしてあったが、カリーナがそれを開け
扉の中に入る面々。入ってすぐに、晶石モンスターが襲いかかってくる。
カリーナ達はそれぞれの能力を駆使してモンスターを迎え撃とうとするが
モンスターはけっこう強く、一筋縄ではいかなかった。
すると、そこにトルティア姉妹がゴーレムと一緒にやってきて
モンスターを退治しようとする・・・が一瞬でやられ、退散していった・・・w
レスター達がいくら攻撃をしても、モンスターはすぐに再生し
きりがなく、どうしたらいいのかと手をこまねいていると、そこに
謎の少女が現れる。少女はミネットがモンスターに語りかければ
なんとかなると言ってくる。戸惑うミネットだったが、レスター達に
励まされ、とにかくやってみる事に。

campanella0710_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

レスターに手をとられ、モンスターに近付いたミネットは語りかける。
恐くない・・恐くない・・脅えていただけなんだよね? 
↑ほんとにこんな感じの事言ってましたけど、ちょっとナウシカ風に
してみましたw すると、ミネットの胸の辺りが光りだす!
謎の少女の説明によると、その光だしたものはアニマペルラという
膨大なエールの流れを制御し、安定させる、竜の一族が作った
秘宝らしい。モンスターはそのアニマペルラの力により、またたくまに
浄化され、元の宝物に戻った。

謎の少女の名前はガーネット、自身が言うには、竜の化身らしい。
モンスターに変な名前を付けたりとなかなか面白いw
ガーネットはお礼にと、さっきのモンスターの元の宝物、
カーバンクル(竜紅玉)をミネットにあずけて、何か聞きたい事が
あったら呼び出してくれと言ってくる。

これで今回のクエストは終了・・一同はなぜか海へw
いきなりの水着。遊んでいる女子達をレスターが眺めていると、レスターの
兄貴分、ニック・ラジャックが現れる。女子達はレスターの前にやってきて
誰の水着が一番かわいいか聞いてくる。6人・・いや。7人の水着美女達に
囲まれるレスターを見て、母はシェリーは、竜のモンスター退治より
女子達みんなへの誉め言葉を考える方が大変ね~と独り言w チャンチャン

campanella0710_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なるほど、ミネットはただのオートマタじゃないということです。
ただでさえ精巧で、人間とかわらないのに、そのコアはアニマペルラという
特殊な能力を使う事ができるものなんですね~。これで、モンスター
浄化は彼女にお任せ・・みたいな? でも、なんかエールをたくさん
消耗しますね・・そのうち、動かなくなっちゃいそう。

だんだん、セクシーシーンが増えてきました?w

今回も、新しいキャラが3人ほど出てきました。レスターのパパと
ガーネット、そしてニック。 ガーネットが可愛いんで、けっこう
驚きましたね~これからも、出番多いかな?あのカーバンクルで
呼び出せるらしいですけど。どんどん呼びだしてもらいたいですw

それぞれの能力を使った攻撃シーンありましたけど、けっこうみんな
強いんですね。カリーナの攻撃とか超魔法少女ですもんw 

にしても、レスター、超ハーレムだな・・w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 流星群の夜

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。