SSブログ

戦国BASARA弐 第一話 乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!  レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

basara0711_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

始まったー!!!!
いきなりいつもの川中島の戦いだーー!!w
筆頭×幸村
筆頭、いきなり六爪だよ、六爪 フルスロットルww
しかも、BGMが私が一番好きなやつ!!!ZipangUだっけ?

いいか、てめえら! 政宗様の勝ちが突撃の合図だ!!

小十郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
興奮しすぎで鼻血出そうになりましたw

Have a Party !!

で、信玄と謙信もいつものように戦いまくりw
戦いは爆発だ!!

そんな感じで、みんなで楽しく戦っていると・・・上空には暗雲が
立ちこめてくる・・ヤナ予感・・。川中島へ向かう為に山道を急ぐ
前田慶次の姿が・・・!「間に合ってくれよ・・!」

後は続きからどうぞ
 
basara0711_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

筆頭と戦いながら、幸村は、上杉謙信を破った後に、あらためて
筆頭と戦いたいと申し出るが却下w You see
幸村あえなく撃沈、筆頭の前に倒れる。

戦いの真っ最中の信玄と謙信の所にはそれぞれ、佐助とかすがが
伝令にやってくる。

北西より大軍勢!奇襲です!

みんなで戦っている場合ではなくなった。第4の勢力が川中島に集まった
武田軍、上杉軍、伊達軍を一気に取り囲む。っていうか、超大軍なんです
けどっw その勢力とは豊臣秀吉率いる軍勢、すると、豊臣の軍師?
竹中半兵衛が取り囲んだ全軍に向けて、豊臣の軍門に下りたまえと
言ってくる。 そんな要求、武田も上杉も聞くわけがなく、
武田、上杉ともに一斉に矢を豊臣秀吉に向けて発射、が、しかし、
豊臣は気?でその矢を吹き飛ばし、矢が逆に武田軍と上杉軍、そして
伊達軍にも降り注ぐ。 

秀吉、気合いで曇り空に穴を開け、そこから太陽光が降り注ぐとかいって
どんだけ、すごいチャクラだよw 筆頭と小十郎は豊臣と半兵衛に襲いかかるが

basara0711_1.jpg
ちょっ 秀吉でかすぎwww

筆頭と小十郎が秀吉達と戦っている隙に、武田軍と上杉軍はその場から
退散し、筆頭達もこの場は不本意ながらも退散することに。shit!
なんか、半兵衛が小十郎に目をつけているぅぅぅ イヤな予感よ!

で、みんな居なくなり、死体がゴロゴロ列ぶ川中島に遅れて前田慶次
到着。君、いつも来るの遅いよ!w

OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
始まって10分以上経ってからw
相変わらず、カッコイイOP,申し分ありません!

慶次はその後、利家の家を訪れる。すでに利家は豊臣軍の軍門に
下っており、失望する慶次。利家は慶次にも一緒に豊臣軍に
加わらない?と誘ってくるが、断る慶次。なんでも昔は慶次と秀吉は
親友同士だったそうな。

basara0711_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

甲斐の地で仁王立ちになって辺りを見渡す信玄。宇都宮と小田原を
豊臣にとられた?みたいな報告を佐助から受ける。すると、そこに
幸村がやってきて、こうなったら大阪を攻めるしかない!!と
言ってくるが、言ってるそばから、信玄の怒りの鉄拳を喰らうww

タ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
暑っくるしいやり取りきましたよw その後、超大爆笑もののいつもの
アレがしばし続くw 四国の長宗我部とけりをつけたい毛利は豊臣と同盟を
くんだらしい・・。信玄は幸村を自分の名代として、豊臣の手に
落ちていない九州・薩摩に向かわせる事に。それは、しかるべき時に
その九州・薩摩の者達と西から毛利+豊臣を攻めるという作戦らしい。

幸村~
親方さま~

キタ――(゚∀゚)――!! 暑ッ苦しいやりとりその弐ww

その頃・・奥州では・・
潜伏侵略によって、平定したはずの奥州の国々に不穏な
動きがあると小十郎が筆頭に報告。スパイが中にいる可能性もあると!
小十郎は皆の前、スパイあぶり出しを宣言する。そして、その夜、
スパイが逃げ出さないかと小十郎が見張っていると、そこに
なんと、竹中半兵衛が人質をとって現れる。半兵衛の要求は
小十郎が豊臣に来る事だった!! 
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

basara0711_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いやー第一話、興奮しすぎて、疲れました。
久々にこんなに興奮した第一話w ギアス2期の時くらい興奮した。
もう、みんなかっこよすぎでしょ。筆頭、いきなり六爪だしw 
あのBGMだし、戦うシーンかっこよすぎるし、小十郎はもう
異次元の格好良さだし、慶次が相変わらず間に合わないし、お馴染みの
川中島だしw かすがも佐助も・・ほんと、みんな相変わらずで!!

秀吉の大きさに、吹きましたw なんですか、あの大きさ。
ホンダムじゃないんだからww 半兵衛の石田彰とかも怪しくて
いいですよね~もう、こういう役やらせたら石田彰最高です。

これから、日曜五時はアニメ見るだけなのに、体力を消耗すること
うけあい! 来週も疲れそうだよ!!

スタッフ
原作:CAPCOM(「戦国BASARA」シリーズ)
原作監修:小林裕幸(CAPCOM)、山本真(CAPCOM)
監督:野村和也
助監督:塩谷直義
キャラクター原案:土林誠/CAPCOM
キャラクターデザイン・総作画監督:大久保徹
シリーズ構成:むとうやすゆき
美術監督:高峯義人
美術設定:成田偉保
色彩設計:佐藤真由美、広瀬いづみ
特殊効果:村上正博
3D効果:佐藤敦
撮影監督:大庭直之
編集:今井大介
音響監督:岩浪美和
音楽:澤野弘之
音楽制作:flying DOG
音楽協力:外村敬一(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
音楽プロデューサー:桜井裕子
プロデューサー:寺西史、木下哲哉、前田俊博、和田丈嗣、金庭こず恵、
古川慎、野崎圭一
アニメーションプロデューサー:中武哲也
アニメーション制作:Production I.G
製作:TEAM BASARA(松竹、ポニーキャニオン、Production I.G、ムービック
電通、flying DOG、毎日放送)

キャスト
伊達政宗(CV:中井和哉)
真田幸村(CV:保志総一朗)
片倉小十郎(CV:森川智之)
前田慶次(CV:森田成一)
猿飛佐助(CV:子安武人)
武田信玄(CV:玄田哲章)
長宗我部元親(CV:石野竜三)
毛利元就(CV:中原茂)
上杉謙信(CV:朴璐美)
かすが(CV:桑谷夏子)
前田利家(CV:坪井智浩)
まつ(CV:甲斐田裕子)
竹中半兵衛(CV:石田彰)
豊臣秀吉(CV:置鮎龍太郎)

オープニングテーマ
「SWORD SUMMIT」歌:T.M.Revolution(Epic Records)

エンディングテーマ
「El Dorado」歌:Angelo

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(50) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

takao

1話、最高におもしろかったですね。
私も、Twitterで呟きながら興奮しましたw
とにかく、来週が楽しみで仕方ないですw
by takao (2010-07-11 21:04) 

空想野郎

ちょりっす!!いやー…なんかさあ…息のむばっかで
感想までなかなか書くのがたどり着けなかった。汗
前期の最後から、今期の最初がちゃんと繋がってるってのが
また憎い演出だよねー!!
初めて観る人にも取りあえず人物紹介出来る
ように、瀬戸内まで出してくれたし、もう本当に大満足♪

多分伊達と前田は今回どシリアスモードで進むんだろうね。
私としては幸村が瀬戸内に武者修行にいってくれるのがものっそ嬉しい!!
幸村が2人に会わせてくれるんだ…と思って♪

まだまだ筆頭に及ばない幸村が、瀬戸内への旅で成長して、
今回苦しむとおも会う筆頭を助けてあげられたら良いな。

あ、後今更だけど、リンク張らせてもらいました。
おそくなってすびばせん。汗
ではでは、来週もレッツパーリィ!!
by 空想野郎 (2010-07-12 13:19) 

まこたま

>秀吉でかすぎwww
いいラオウでしたw
by まこたま (2010-07-19 22:11) 

もふもふ

やっぱ筆頭カッコイイーー
ほんと次回から超楽しみです!
てか、秀吉でかすぎ!!
by もふもふ (2010-07-22 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。