SSブログ

セキレイ〜Pure Engagement〜 第弐羽「風立チヌ」 レビュー キャプ [アニメ]

sekirei0712_top.jpg

アバンパートでは皆人に欲情する風花が寝ている皆人にうっかり
キスして羽化しそうにw 風花は皆人に自分が好きだった(葦牙に
なってもらいたかった)人(御中広人)の面影を見ているっぽい。

ねえ葦牙君…私が欲しくない?

という風花の言葉に、激しく動揺する皆人w 

朝食時、風花の言葉が気になる皆人。隣に座る結と草野が皆人に
ご奉仕する姿を正面に座っている月海が恨めしそうに・・w
お買い物勝負に勝てない月海はいつまでたっても皆人の
横に座れず、次回こそは勝つと言うけど、勝てなさそうw

ハルカと久能の脱出のニュースは他の葦牙とセキレイ達にも知れ渡り
その後脱出を試みるペアも居たようだが、すべて懲罰部隊に阻止
されている・・と、松が報告。 

後は続きからどうぞ
sekirei0712_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

街ではユカリと椎菜の悪魔の葦牙と死神のセキレイコンビwが
相変わらず草野を捜して、他のセキレイや葦牙を襲撃w その悪名?を
広めまくっていた。皆人は久々にユカリが元気か電話を入れ、
今度一緒にあって食事をする事に。草野が皆人の所にいるのにねえ・・w
皆人がユカリに会う事を知った結は、ユカリに会いたいと言うが、その
様子を月海は不機嫌な様子で見る・・月海も皆人の妹のユカリに
会いたいのだ・・・。 

皆人が妹に会いに出かけようとすると月海が待っていて、月海は
皆人を警護する為に一緒に妹と会うと付いてくる。ついでに
本妻として挨拶をするそうな・・w 可愛いよ月海。

そんな皆人と月海の様子を伺うのは懲罰部隊の紅翼・・紅翼は帝都
脱出事件の時に結(結女)に負けて以来、仕返しを狙っているのだ・・。
紅翼は、まず灰翅に皆人と月海を襲わせ、月海と灰翅が戦っている
間に、皆人をまんまと拉致してしまう。

拉致された皆人は港の倉庫に監禁され、紅翼は皆人の携帯を使って
出雲荘に電話を入れNo.88(結)を出せと言ってくるが、電話に
出たのが草野で、最初は話しにならず、次ぎに出たのも風花で
話にならず、最後に松が出て、やっと皆人が拉致された事が
判明する。皆人は松と紅翼が話している最中に携帯を破壊し
これ以上、紅翼が連絡を取れないようにする。

風花は電話でちょっと紅翼と話した時に、向側の周囲の音から
皆人が監禁されている場所の目星がついており、1人、そこへ向かう。
そして、紅翼が皆人に襲いかかろうとした時に風花参上! 
これで一気に紅翼が倒されるかと思ったら、灰翅が皆人を人質に取り
風花は動けなくなる・・

松達は衛星を使って皆人の居場所を探し・・
結は夕食の材料の買い出し中・・
ユカリ達は皆人が来ないと心配する・・
そして、月海はあてもなく皆人を探す・・

sekirei0712_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そういえば、まだ風花は皆人の鶺鴒じゃないんですよね~
でも、来週あたり、羽化しそうですね? 楽しみだわ。
紅翼・・むかつきますね~なんなのあの子。なんかしょーもないって
いうか・・あんなのに付き合わされる灰翅が気の毒になりますよ。
紅翼の事だれか倒して機能停止させてくれないかしらw

Blu-rayとかの宣伝のテロップが何度も出るんですけど、あれ
これからもずっと出していくつもりなのかな??酷くない???

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱羽「静ナル予兆」

sekirei0712_next.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

フューレ

おはようございます。
あのテロップ(Blu-rayの)先行の時だけだと思ってたけど
ずっとでますよね;;;
さすがに毎回は鬱陶しく感じてきますよねぇ。。
by フューレ (2010-07-12 07:32) 

takao

月海たんは、お買い物競争で勝てないのが魅力の一つだと思っていますwなんだその魅力w
と言う訳で、是非とも全敗を貫いて欲しいと思っておる次第です。

紅翼に関しては同意見ですね。
とにかく、鬱陶しいってイメージがあります。
早いところ、熊拳で倒して欲しいと思っていますw
by takao (2010-07-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。