SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第2話 伝説の魔女達 レビュー キャプ [アニメ]

stpan0715_top.jpg

1945年春 ヴェネチア上空に突如として新たなネウロイが出現した。
新に出現した脅威に立ち向かうべく、扶桑のウィッチ、宮藤芳佳と
坂本少佐は共に欧州へ向かった。だが、間もなく到着という時に
彼女達の前にネウロイが現れ、襲いかかってくるのだった。

ネウロイの攻撃を避ける為に飛行艇は回避行動を取るが、その際
大きく揺れた中で土方が脇腹を負傷、宮藤はすぐに治癒魔法で
治療をする。宮藤の安定した魔法力を見て、芳佳の成長を感じる
坂本少佐。今は交戦を避け待避し、地元のウィッチの応援を
まとうと飛行高度を下げる。

海上のヴェネチア艦隊がネウロイに向け砲撃をするが、一見効いている
ように見え、まったく効いてなく、逆にネウロイに攻撃をされ次々と
駆逐艦が被弾してしまう。

ロマーニャ第一航空団に出撃を要請したものの、航続距離不足で
出撃できず、直近の504航空団は先日の戦いで戦闘力を喪失しており
30分以内に到着できるウィッチ隊はいないという。

後は続きからどうぞ
stpan0715_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

坂本少佐はシールド能力をほぼ失っている状態にも関わらず
出撃を決意、止める宮藤に、自分は確かに年齢経過でシールドは
使えなくなったが、新型のストライカーユニット紫電改と
自ら魔法力を込め鍛え上げた刀・烈風丸があるから戦えると言う。
宮藤はそれなら自分も一緒に戦うと言い、二人は一緒に出撃
することになる! 

宮藤が先行し、ネウロイをヴェネチア艦隊から引き離し、
後方から坂本少佐がコアを叩くという作戦で出撃。
先に出撃した宮藤が張ったシールドの大きさに驚く土方やパイロット。
これが宮藤の力だ!
しかし、少佐の紫電改の魔導なんとかが損傷してしまった為に
少佐が出撃できなくなってしまう。

その頃…
ロマーニャ地方 沿岸部
ルッキーニとシャーリーが扶桑からの補給を楽しみにしまくって
飛行中w するとそこにネウロイと交戦中のヴェネチア戦艦から
応援要請の通信が入る。

ネウロイからの攻撃を受けるヴェネチア艦隊は宮藤の姿を確認

白地に太陽と月のマーク…あれは扶桑のウィッチです!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
このシーン、超しびれた~!
かっこいいじゃないか宮藤!!
宮藤がネウロイビームをシールドしている間にヴェネチア艦隊は
戦域を離脱する。

上空の坂本少佐は…飛行機の外にユニットも付けずに、白い
スク水で仁王立ちw 少佐なにやるつもりよ?? 
と、思ったら、刀を振り上げながら、飛行機から飛び降りちゃったよ!
ネウロイはビームを坂本少佐に向かって発射
必殺!烈風斬!!(かな?よく聞こえなかったw)
と少佐はシャウトしながら、ビームを切り裂いていく
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
なんか凄いしw そのまま、ネウロイのコアに向かって一直線
コアは破壊され、ネウロイは粉々。宮藤は空中で坂本少佐をゲット
してお姫様だっこ。

シールドがなくとも戦える。この烈風丸があればな

間違いない、坂本少佐のおっしゃる通りですw ビーム切り裂いて
そのままコア破壊とか無敵すぎる。
刀の烈風丸って名前、一晩中考えたらしい。可愛いなw

遅ればせながらルッキーニとシャーリーが現場に近付いて来て
ネウロイが撃破されたのを確認。しかし、シャーリーはネウロイの
気配がまだあるという。

stpan0715_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

手応えがなさすぎる・・と坂本少佐。ま、まさか…
粉々になったネウロイの破片が急に再び上空に集まりだし、
ネウロイが再生!! な、なんだってー!?
とにかく、少佐の指示に従い再びコアを破壊しに宮藤出撃。
宮藤が攻撃している最中、少佐はコアが移動している事に気付く。
なるほど・・・。コアは弾をかわしながら移動する為に同時
多重攻撃をしかけるしかないと坂本少佐。ほほ~つまりここで
ルッキーニとシャーリーとか登場ですかね?

宮藤が超ピンチになり、落下していると、そこに・・・
シャーリーとルッキーニ登場
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

そこに対装甲ライフル弾が…ってことは…
リーネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
ガリアから今到着… 
おお?ペリーヌもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ロケット砲が・・
おおっエイラとサーニャもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして…
ミーナ、バルクホルン、ハルトマンも到着 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさか、全員が集まるとは!(;´Д`)凄いよぉ

坂本少佐の紫電改修理完了! 坂本少佐も出撃だ~

あれ、ここの攻撃シーン、第一話で見たな??ってことは
あのシーンはここの部分を語ってたわけか?

露出したコアに、坂本少佐が突撃。シールド使えなくても
大丈夫なのか?とみんな心配するが、紫電改の機動性は半端なかった
そして、ネウロイビーム切り裂いてズイズイ進む坂本少佐。
もう強すぎね?w 「切り裂け烈風丸!」とかシャウトしちゃう
坂本少佐が可愛い。そして、烈風斬で今度こそ、コアごとネウロイ
真っ二つ。

ワッハッハッハ ウィッチに不可能はない!!

伝説のウィッチがアドリア海に降臨した…

stpan0715_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

再会を温め合う旧501部隊。
ミーナから軍の指令が伝えられる。
旧501部隊は原隊に復帰後、アドリア海にてロマーニャに侵攻する
新型ネウロイを迎撃、これを撃滅せよ。

ミーナ・ヴィルケ中佐以下、
坂本美緒少佐、
ゲルトルート・バルクホルン大尉、
シャーロット・イェーガー大尉
エーリカ・ハルトマン中尉
サーニャ・リトヴャク中尉
ペリーヌ・クロステルマン中尉
エイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉
フランチェスカ・ルッキーニ少尉
リネット・ビショップ曹長
宮藤芳佳軍曹

ここに、第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」を再結成します!

了解!!

(;´Д`)ハアハア 今回、盛り上がったせいか、見終わった後の
疲労感がww

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 再び空へ

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(54) 

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。