SSブログ

祝福のカンパネラ 第3話 絆の杖 レビュー キャプ [アニメ]

campanella0717_top.jpg

レスターの幼なじみでもあり、Oasisのクランマスターでもある
カリーナは公務なんかもありいつも色々大変忙しい。そんな
カリーナの為に何かできないかと思ったレスターはアニエスに
ある事を相談する。それはまだカリーナには秘密のようで
カリーナは二人が一緒にいる姿を見て、ちょっとヤキモチを
焼いてしまう。

そんな時、街から少し離れた場所、ラシュタット森林に咲く
黒虹花(元は黒い花なのだが、周囲の光を取り込み虹色になる
大変めずらしい花)を取ってくるクエストを受けたいと
アニエスが提案。黒虹花が周囲の光を奪う為に、辺りが暗くなり
晶石モンスターも現れやすい難易度が高いクエストだが
うまくいけば晶石も手に入るらしい。カリーナから了承をもらい
いざ、みんなでラシュタット森林へ。

後は続きからどうぞ
森林は広い為に、まずはカリーナの魔法の杖、モンテッキアに
乗り、上空からカリーナとレスターが花の場所を特定。
場所を特定したら、ミネット、チェルシー、アニエス、ニックに
知らせてその場所まで誘導する・・・という作戦で動き、
さっそく花の場所を特定する。 

モンテッキアは昔、レスターがカリーナにプレゼントした杖で
それをカリーナはとても大切に使っているのだった。

campanella0717_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

花の場所を特定したレスター達は、さっそくミネット達に
その事を伝えるが、チェルシーが途中で1人迷ってしまい
ミネット達の到着が遅れる。そんな間、レスターとカリーナは
二人で花の場所に降りたち、さっそく黒虹花を確認するのだが
そこに晶石モンスターが! 

晶石モンスターはレスター&カリーナの連携ですぐに倒され
もとのムササビ?モモンガ?みたいな動物に戻る。そしてムササビの
横にはけっこう大きな晶石を発見、カリーナがさっそく
モンテッキアで飛んでその晶石を回収するが、回収した時に
魔力が切れてしまい、下に落ちてしまう。間一髪レスターが
カリーナを助けるが、ここでToLOVEる発生。レスターの顔の
上にオッパイがw フガフガ状態になるレスターおまけに
ツタが絡まり、その姿勢のまま動けないというもっとToLOVEる状態w
そこに遅ればせながらミネット達が到着、二人の恥ずかしい姿も
見られてしまった。

campanella0717_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

クランに戻り、無事にクエストが終わった事をみんなで
喜んでいると、回収した晶石をくれないか?とレスターが
言ってくる。最初からレスターは回収した晶石を、カリーナの
モンテッキアをしゃべれる杖にする為に使おうと思っており
その事をアニエスに相談していたのだった。二人が秘密に
していた事が自分の為の事だったと知ってうれし泣きのカリーナ。

そして、その夜、モンテッキア改造の為に頑張るレスターの所に
お茶をもってくるカリーナ。カリーナもその改造に協力する事に
なり、二人で一晩かけて何度もモンテッキアの改造をくり返す。
夜が明け、これが最後という時に、ついに、モンテッキアの
改造が成功し、モンテッキアがしゃべり出す。しゃべり出した
モンテッキアに二人はからかわれ、そのはしゃぎ声は階下の
みんなにも聞こえ、みんな幸せな気持ちいなるのであった♪

一方・・・レスター達を追いかけてラシュタット森林へ
来ていたトルティア姉妹、途中でサルサとゴーレムが底なし沼に
ハマり大変だったが、なんとか脱出、一晩を森林で過ごしていたw

---------------------

最初、アニエスとレスターがなにやってるのかヤキモチしちゃう
くらいだったカリーナが、それも全部自分の為だと知った時に
ちょっと涙ぐむ姿が可愛かったですね。きっとちょっと哀しい
きもちになった分、喜びも一塩だったんでしょう。
しゃべり出した、モンテッキアが意外によくしゃべる杖で
変な事言いまくりなので驚き? 照れまくる二人が可愛かったわね。

最後にサルサの変なお色気シーンには吹いたw なんで裸よ。
っていうか、一晩いたんかい!!と突っ込んでしまった。
まあ、裸だったのは、沼につかっちゃったからだろうけどw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 流星群の夜
第2話 竜の世界

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>もっとToLOVEる
秋までは死ねませんわww
by まこたま (2010-07-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。