SSブログ

戦国BASARA弐 第二話 失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!  レビュー キャプ [アニメ]

basara0718_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

日本中に着々とその勢力を広めていく豊臣軍。
奥州でも周辺国が豊臣の潜伏戦略に不穏な動きを見せている中
伊達軍の中にスパイがいるのではないか?という事になり、
その事をあえてあきらかにし、スパイをあぶりだそうとしたその夜
スパイが逃げ出さないかと小十郎が見張っていると、そこに
豊臣の軍師・竹中半兵衛が人質をとってあらわれる。
半兵衛は、小十郎に対して、豊臣に来いと提案してくる・・

それほどに君を欲しているということなんだけどな…
↑なんか半兵衛が言うとエロいよ?w

いやーん!小十郎~行かないで・・・ っていうか、小十郎が
苦労する姿とか、小十郎が悩む姿とか・・・見たくないのよ!!

と、思っていたら、小十郎、人質を解放しつつ、戦い、あれ、こりゃ
なんとかなるかも?と一瞬期待を持ちましたが、結局、半兵衛に
拉致された・・・ やっぱり、人質の人たちを助けながら戦うには
無理があったのよぉぉ、その上、半兵衛の関節剣(スネークソード)
なんて怪しい武器に刀取られちゃって万事休すですた・・・

後は続きからどうぞ
basara0718_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 

小十郎が拉致された後・・夜明け頃? 筆頭の所に、周辺国の3つが
攻め込んできたという報告が入る。その上、助かった人質達の報告に
より、小十郎が半兵衛によって拉致された事も判明・・・筆頭超ショック
軍師を失った伊達軍はいきなり苦境に立たされちゃう・・
見てられないわ・・・。

手荒なパーリィになりそうだぜ・・・

もう心配で見てられんw

上杉謙信の所では、謙信やかすがと一緒に朝餉をいただく慶次の
姿があった。で、謙信様、かすがの作った朝餉が旨いと誉める。

私の美しい剣…これからもこの至福を私に…

誉め言葉が大げさだよ!!w で、こんな言葉聞いちゃったら
かすがはお約束の…

ホイっ
basara0718_kasuga2.jpg
アアアァ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

かすがと謙信のやりとりを見て、なんでみんながこんな風に仲良く
生きられないのかと言う慶次。謙信はかすがに酒の用意をさせ
慶次の話を聞く。謙信から、豊臣と毛利の同盟が確固たるものになった時、
まず最初に狙われるのが四国の長宗我部だと聞いて、元親と親友で
ある慶次は元親の事を思い出す。 ここで、かすがから謙信に
前田利家率いる前田軍が越後に迫っているという報告が入り、
謙信はここから離れろと慶次に言う。(慶次の家族と戦わなきゃ
いけないから) 超ショックの慶次…どうすんの慶次。とりあえず
秀吉に会いに行くとかいうのは謙信に止められたケド…

伊達軍に攻め入ってきた、津軽、南部、相馬に対して、伊逹は
軍力を3つに均等に分け、それに応戦、戦況は伊逹が有利であったが
それを一変させる軍勢が会津より侵攻しつつあった・・その
軍勢は・・・そう、竹中半兵衛率いる軍勢・・・
その報告は筆頭にも入り、そっちにも伊逹の軍勢を振り分けないと
いけない事になるが、すでに3つに均等に分け、軍力をあまり残して
いない伊達軍は超不利・・半兵衛達の前に、筆頭が自ら軍を率いて
現れた時には、筆頭以外の伊逹軍はみなさんオツカレ状態・・・

半兵衛は軍師を欠いた伊達軍の線略は間違っていたと言い出す。
なんだよ、自分で伊達軍の至宝、小十郎を拉致っておいて・・
むかつくなあ・・・・両軍はぶつかり、激しい闘いに。筆頭は
鬼強なんだが、いつもは小十郎に背中を任せている為、小十郎が
いない今、半兵衛によって、服の背中を切り裂かれてしまう。
切り裂くってこういうことね、てっきり、筆頭がいきなり重傷を
負ってしまうのかと思って超ドキドキしながら見てましたw

もちろん筆頭、ガン怒りw 超気合い爆発で、半兵衛に反撃。
筆頭のあまりの凄さに半兵衛はここで退散するが、残された伊達軍には
他の軍勢が次々と襲いかかる。

It's not over yet !!

って筆頭はまだまだやれるが、伊逹軍の運命はいかに・・!?

basara0718_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

で・・・甲斐の国では・・

幸村「親方様!真田幸村、これより出立いたしまする!」

信玄「ん!水には気を付けい!」

水って?w 生水には気を付けろってことですかね?
親方様・・お優しいw

伊達軍が苦境に立たされている事が報告されるが、幸村は
政宗なら大丈夫だろうと信じて、今は自分の為すべき事をやるしかないと
九州へ旅立っていく。

豊臣軍では・・・
半兵衛が着々と計画を進めていたが、秀吉は、そう急く必要はないと
半兵衛にちょっと休め的な事を言う。あれ?秀吉って案外、チルってる?w
四国を落としたら、すぐに薩摩へ向かうだとぉぉ?? 
幸村、急がないと!!

半兵衛「僕は早く見たいんだ・・・君が統べるこの国の姿を・・・」

見たくないッスw

いやー2話も、超面白かったですね~ っていうか、小十郎が
拉致されちゃって、私超涙目。 しかし、拉致される前の小十郎が
鬼かっこよくてしびれました。なんてかっこいいの・・森川声が
半端なくかっこよすぎる。森川智之の声のカーナビとか出ないかな?
とか思いますんw 次ぎの出口で降りろ・・とか、曲がる所
間違ってんじゃねえ!リルートしてやるよ。とか命令口調の
中に優しさが光るカーナビがいいなw あと、エンディングの小十郎が
野菜作っている姿みたいのが超いいですよね。竜の背中を守る小十郎も
いいけど、こうやって野菜とかつくって畑耕している小十郎にも悶えるわ・・・。

半兵衛が超むかつくぅぅぅ 口調もムカツクが、軍師だかなんだか
知らないけど、色々汚いよね?? と思っていたが、なんか事を
急いでいるよね? 彼、余命があんまりないのかな?? 病気か!
それなら納得がいく。ウーン・・・病気なのか・・・ 石田彰の声は最高w

で、慶次はこの後、どうするんでしょうね?? 

そういえば、ピザハットのキャンペーン、あれ、前のAngel Beats!の
時みたいに、箱を別にくれるかな? 

*掲載画像の流用はご遠慮ください

前回までのレビューは以下からどうぞ
第一話 乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(52) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

takao

>それほどに君を欲しているということなんだけどな…

これを、石田彰が言うとことが絶妙だったと思いますw
もちろん、半兵衛のキャラデザの影響もあるのでしょうがw
by takao (2010-07-19 10:10) 

空想野郎

ちょりっす!いつもお世話様です♪
あのね、ピザは箱は別じゃないよ。ただ
汚れないように、ちゃんと工夫してあるから大丈夫♪
ぜひ、蒼紅のツーショット笑顔を観てくだされ♪

竹中は最低だけど、みんな石田彰声のせいで
あんま悪く言わないんだよね。(笑)
小十郎の出番が無いのと、蒼紅の接触がラストまで無い
のが寂しいけど、私は瀬戸内に行く幸村にワクワクです♪

お館様…優しいねぇ。父親ってこうなんだろうねぇ。
そしてもう一人、素晴らしかったのは元親兄貴。
「やってみな、慶次」…こんなこと言ってくれる人、
近い友達だってなかなかないなのに。
初対面で凄い!!惚れ直したー!!
by 空想野郎 (2010-07-19 23:02) 

もふもふ

筆頭かっちょいい
おれ第2話みてないけど超わくわくした
あらためて小十郎のきおっこよさ感じたは-----

by もふもふ (2010-07-22 11:50) 

もふもふ

筆頭かっちょいい
おれ第2話みてないけど超わくわくした
あらためて小十郎のかっこよさ感じた!
でもほんと、竹中うぜーーー
by もふもふ (2010-07-22 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 52

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。