SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第38話「運命」 [アニメ]

fairy0719_top.jpg

魔法評議会本部ERAではエーテリオン発射準備が急がれて
いた。射出まであと27分……

このエーテリオンの発射により、ジークレインは死ぬ可能性が
あるのだが、それでもジークレインは命をかける価値が十分に
あるとウルティアに語る。

これがオレの理想(ゆめ)だからだ



ショウはジェラールを倒す為に1人突き進んでいた。
行くのはいいけど、エルザをどっかに置いていけw

そんなショウの前に斑鳩が現れる・・
ショウの攻撃は斑鳩には一切通用せず、逆に斬りつけられ
動けなくなる・・そして、カードから出られなくなっていた
エルザは、斑鳩の空間を超えた攻撃によってできた歪みを利用し
自らカードを斬り開き、カードから脱出する

後は続きからどうぞ


斑鳩を相手に次々と換装し、戦うエルザだが、煉獄の鎧でさえも
斑鳩の前に砕け散ってしまう。

弱いからいつも鎧をまとっていた
鎧は自分を守ってくれると信じていた
だがそれは違った
人と人との心が届く隙間を
私は鎧でせき止めていたんだ
フェアリーテイルが教えてくれた
人と人との距離はこんなにも近く温かいものなのだと

エルザは自分の全てを強さに変え、鎧をまとわず、斑鳩に向かって
行く。一瞬で勝負はつき、エルザ勝利。まあ、エルザがこんな所で
負けるはずもないんですけどねw エルザはショウにシモンたちや
フェアリーテイルの仲間を連れて塔から離れるように指示をし
1人ジェラールの所へ向かう。エーテリオン発射まであと15分を切る。

fairy0719_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

シオンに担がれ、塔を登っていたナツはやっと目を覚まし、
シオンからエルザがエーテリオンを利用してジェラールを道連れに
死ぬ気かもしれないという事を知ったナツは、エルザの元へ急ぐ。

一方、ナツ、シオン、エルザ、ジェラール以外の者達は、超後ろ髪
引かれる思いで船で楽園の塔を離れ避難をしていた。
エルザやナツ達なら大丈夫・・そう信じるしかない・・そんな感じ。

エルザはジェラールの元に到着し、ジェラールとの最後の
戦いに挑む。エーテリオン発射まであと10分足らず・・それまで
ジェラールをここに足止めすれば、すべての決着がつく・・
そんなエルザに、ジェラールは、エルザがゼレフの生け贄になり
死んでいく運命(デスティニー)だと告げる。

ジェラールの魔力はエルザを拘束するが、怖れるものがないエルザは
拘束を破り、ジェラールに刀を突き立て・・・・

-------------------

斑鳩、あんなに強そうなのに、布きれ一枚しかまとってないような
エルザに一瞬でやられてしまう・・エルザ強し!そして斑鳩・・・
弱し!ww あんまり話は進まなかったけど、エルザがジェラールの
所に到着したし、後は、ジェラールの本当の目的を聞き出すまで
ですねえ・・エーテリオン発射まであと少しだというのにあの
ジェラールの余裕がね・・。シオンっってなんか病気なんだっけ??
忘れちゃったw 

今回、絵がイマイチだったな。先週はけっこうよかったんだけど。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。