SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第39話「聖なる光に祈りを」 [アニメ]

fairy0726_top.jpg

エルザとジェラールは戦い、エルザはジェラールを追い詰める。
追い詰められたジェラールは自分は壊れた機関車のようなもので
もう止まれないといって、自分を殺せとエルザに言う。
しかし、すでに衛星魔法陣が塔の上空に展開されており
自分が手を下すまでもないと思ったエルザはジェラールと
共に、エーテリオンによって消える覚悟をし、ジェラールと
固く抱き合う…

聖なる光に祈りを!!!!
エーテリオン解放!!!!

エーテリオンは楽園の塔に命中し、塔の内部にいたジェラール、
エルザ、ナツ、シモンを呑み込んだが・・・・

後は続きからどうぞ

エーテリオンが命中したにもかかわらず、生きていたジェラールと
エルザ。塔は外壁が崩れ、中から巨大な魔水晶(ラクリマ)
現れる。それが楽園の塔の真の姿であり、エーテリオンによって
27億イデアの魔力を吸収し、Rシステムがついに完成したと
歓喜の声をあげるジェラール。評議院の中にいたジークレインは
姿を消し、エルザの前に現れる。誰もが双子だと思っていた
ジークレインとジェラールは実は最初から1人の人間で、
ジークレインはジェラールの思念体だったのだ。

すべてはゼレフを復活させる為のシナリオ・・

ERAでは混乱が続いていたが、それに追い打ちをかけるように
ERAの建物が崩れ始める。それはウルティアによって発動
されたロストマジックの時のアークであり、評議員達は内部から
逃げ出す。

fairy0726_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エルザは再びジェラールに攻撃をしかけるが、ジェラールは
エルザに拘束の蛇(バインドスネーク)を仕込んでおり、
体の動きを封じられるエルザ。Rシステム作動の為の魔力が
手に入った今、あとは生け贄があればゼレフは復活する・・
そう言ってエルザをラクリマに融合させようとするジェラール
だったが、間一髪、そこにナツが現れ、エルザを救い出す。

エルザはフェアリーテイルの魔導士だ
渡さねーぞ

ジェラールの強さを知るエルザはナツがジェラールと戦うのを
止めようとするが、ナツはエルザを気絶させ、ジェラールとの
戦いに挑む。しかし、ナツの怒涛の攻撃はジェラールには効かず
逆にジェラールの天体魔法・七星剣(グランシャリオ)によって
ダメージを受けるナツ。動けなくなったナツを尻目に、ジェラールは
塔(Rシステム)をこれ以上壊すのはまずいと呟く。
その事を聞いたナツは、立ち上がり「壊すのは得意なんだ・・
フェアリーテイルの魔導士は」と言いながら、塔を破壊する!?

---------------------

エーテリオンが発射され、ついにRシステムが完成・・
ジークレインがジェラールの思念体だという事も判明・・・と
まあ、色々あったわけですけど、大変な事になってきましたね~。
でもジェラール、あそこで、Rシステムが壊れたらダメみたいな
事を呟いちゃうとか、詰めが甘くね?w ナツが動けないと
思って呟いちゃったんだろうけど、あれも、彼がやっちゃった
大きなミスの一つだなw なんだかんだで、色々詰めが甘い
んですよね、そこが奴の弱点!?w

そういえば先日のアニソ~ン+の中村悠一と柿原徹也、
面白かったデスネ・・特に最後の尻文字には悶絶しました。
ゆうきゃんの構えかたとか、もうどんだけ面白いの中村悠一w
fairy0726_yucan.jpg
左カッキー 右ゆうきゃん

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

神龍炎

エルザどうなっちゃうんでしょうかね。。。
by 神龍炎 (2010-07-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。