SSブログ

セキレイ〜Pure Engagement〜 第五羽「炎ノ鶺鴒」 レビュー キャプ [アニメ]

sekirei0802_top.jpg

バスタオル姿で、皆人と篝とのアレをごちゃごちゃ話している
月海、風花、結…

sekirei0802_1.jpg
出雲荘ではバスタオル祭禁止です…

一方、皆人は篝の体に触れ、その胸がやわらかかった事や
体の華奢さなんかで超ドキドキ、そして一つだけ確かだと感じる
事があった。

あの人はセキレイだ

後は続きからどうぞ

篝が部屋に戻ると携帯には高美からの着信が沢山入っていた。
すると携帯がなり、やはりそれは高美からで、高美はいきなり
逃げてと言ってくる。すぐに高美は、出雲荘から一歩も出るなと
言い直し、篝がどういう事かと高美に聞こうとすると、皆人が
ドアをノックしてくる。

sekirei0802_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

皆人はMBIからメールが来て羽化前最後の一羽が北エリアに
いると御中広人から周知された事を伝え、篝がそのセキレイでは
ないか?と聞いてくる。皆人はただ心配でやってきた事を
伝えるが、篝はそんな甘い同情なんて要らないと、御中広人を
殺すと高美に伝え、出雲荘を飛び出してしまう。高美との電話が
まだ繋がっており、その電話に皆人が出ると、高美は皆人に
篝を助けてくれと言ってくる。

あの子、御中を殺して自分も死ぬつもりだから・・・



篝=焔 

という事にやっと気付いた月海w ライバルなんだからもっと
早く気付かないといと・・という感じだが、とにかく、月海達が
篝の部屋になだれ込んでくる。篝がいないのに、そこには皆人が
いて、例によって月海はここで何してんだーとお怒りw

皆人(葦牙)とそのセキレイ達全員で会議

このままでは篝は、葦牙に無理矢理、羽化されたり、羽化されなくても
MBIで懲罰部隊にやられたり、そんな運命になってしまうと
松が語ると色々考える月海。月海は、篝が皆人に反応していた事と
皆人が感じた事、「胸の奥で繋がっている感じ」という事を聞き、
しばらく考えた後、ついに決断

こうなったら5羽も6羽も同じじゃ!!

ミナト!
焔を娶るがよい!!

ここのシーンの月海、好きだわーなんか漢らしくてw

皆人はどうしたいのか?と結に聞かれ、少し考えた皆人は
自分が同情ではなく、胸の奥からわき出してくる気持ち、
篝が心配で助けたいと思う、そんな純粋な気持ちがある事を
みんなに伝え、篝を助ける為に追う事を決意する。

セキレイだから…葦牙だからじゃない
だって俺達、出雲荘に暮らす仲間なんだから!

松さん、こんな事もあろうかと、篝の服に発信機つけておいてくれたw

sekirei0802_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃・・
飛び出した焔は、いきなりピンチ。
ラスト一羽の焔捕獲に乗り出した御子上隼人の廃棄ナンバーセキレイ
秋津が焔に襲いかかる。そこに鈿女や、他の葦牙&セキレイ達も
続々集まってくる・・・って真田達も来てる?? 原作で真田ってこの
段階で出てたっけ? いや、出てないな。

焔はついに体が暴走を始め制御できなくなりつつあった・・

皆人とそのセキレイ達は焔の所へ向かっているぜ!

1人の葦牙に複数のセキレイ
でもご褒美が与えられるのは最後の一羽
それがどんなに残酷な事かわかってるのでしょ?と松に問う美哉

全くガラにもないのですが
実は松が信じちまってるのですよ
みなたんがセキレイに課せられた残酷なルールも
仕組まれた運命も 
そんなもん ぜーんぶ
ブチ壊してくれるって

この松の言葉いいわー

この話で一番いいのは、やっぱ月海ですかね~、月海が焔を娶るがよい!
っていうシーン、ほんと好きだわ。かわいいんだもん月海。
その後の狼狽っぷりもかわいいだよね。

なんか真田とかいきなり出てきてたけどw もしや、焔争奪戦に
真田達も参戦しちゃうのかな?? そんなのってあり???

どちらにせよ、焔羽化間近ですね。あのシーン、超好きなんだよね
早く見たい。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱羽「静ナル予兆」
第弐羽「風立チヌ」
第参羽「風ノ答エ」
第四羽「最後ノ一羽」


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。