SSブログ

けいおん!! #18「主役!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0804_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

3年2組のクラスの学園祭の出し物はロミオとジュリエットの劇。
その役が投票によって決まるが、投票の結果、なんとロミオが澪
ジュリエットが律になってしまった。

ビビリの澪が劇で主役なんて…と思ったら

案の定…

keion0804_1.jpg
気絶ww

っていうか、律がジュリエット? コント劇でもやるつもりなのか?
とか思ったけど、けっこう大まじめな劇っぽい。
自分がジュリエットなんて嫌な律は他の生徒達を推薦し出す。

keion0804_2.jpg
この子、いちごちゃんっていうの?声、中村知子?
先週も出てたよね体育館を間借りするときに

keion0804_3.jpg
この子がみかちゃん 

二人ともジュリエット役はやろうとはしないが、けいおんは
モブキャラも侮れない…二人ともかわいいぜ

後は続きからどうぞ
 
keion0804_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

澪がロミオだったら
ジュリエットは律っちゃんしかいないじゃん!

というのがクラスの総意らしい。台本担当のムギは律と澪が
主役になるのなら、大幅に台本を書き直さなきゃと喜ぶw
衣装は誰が作るかという話になると、さわちゃんが立候補し
さわ子が衣装担当に。軽音部でさわ子のアレを知っている
澪と律は脅えまくる…

律がジュリエットをやると聞いて…
keion0804_4.jpg
つい吹き出してしまう梓w

そういえば、唯の役は…?
木G 
(何本も立っている木のうちの一本)
動かない役なので、かえって唯にとっては大変な役らしい…w

澪はロミオをやりたくがない故に、現実逃避状態
そんな澪をなだめる律と梓…

keion0804_5.jpg
後ろでまだ木をやっている唯ww

さっそくクラスで劇の練習が始まる
台本担当のムギから、カット、カットと檄が飛ぶ。実は
ムギ、カットと連呼したいだけだった…w まあ、そんなのは
おいといても、澪と律の演技はままならず、二人で律の家に行き
特訓をする事にする。

なかなかうまくいかず、半ばヤケクソ?でお互いのモノマネを
した所、コツをつかむ二人。要するに、澪が律のモノマネで
ロミオを、律は澪のモノマネでジュリエットをやると
しっくりくるという、そんな感じ。 

keion0804_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日、学校で見違えるような演技を披露する二人だったが
澪の声がいかんせん小さい。やっぱり人前では緊張してしまう
ようで、見ている人を全員律におきかえたりするイメトレなんかも
やるが、ムギは澪の為の特訓を思いつく。

日曜日…嫌がる澪を連れてきたのはムギの知り合いがやっている
喫茶店。喫茶店といっても、大きな洋館が丸々喫茶室のように
なっているタイプの所で、そこのバイトを一日やって度胸を
つけようという事だった。軽音部全員で来たのだが、全員
ユニフォーム?である、メイド服みたいのに着替える。
澪を鍛える為のバイトなので、澪に積極的に接客させる為に
澪だけ休憩なしで接客… これは追い詰められたらなんとか
やるしかないだろうという律の発案。

ここの喫茶店のお茶をムギはわけてもらっていて、普段軽音部で
飲んでいるお茶がここの喫茶店で出しているお茶だという事が
判明。メニューを見てその値段の高さに仰天する律達

keion0804_6.jpg
がぶ飲みっていう表現がいいw

少し可哀相な気もするが、しかたがないと澪を見守る律達。
暫くして、澪の様子を見てみると、なんか立派に接客できている!
しかも、完璧な笑顔でお客様をお見送り・・! 澪にかけよる
律達、やったね!と喜んだのもつかのま・・澪は完璧な笑顔の
まま気絶?していた。気絶じゃないかもしれないが固まっていたw

翌日~
学校では、特訓の成果が出て、澪は接客はもう大丈夫だという
しかし、顔が昨日の笑顔のまま固まってしまって元に戻らないという。
焦った律が澪の顔をほぐすと元に戻るが、結局特訓で接客が
できるようになったというのと演劇は別問題で、澪と律は
練習時間を二倍にして演劇にのぞむ事になってしまった。

部室には唯と梓だけ。唯は木の特訓なんかをまだしているw

ライブ大丈夫かな…?

keion0804_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

度胸をつけるためとかいったあの特訓、絶対役に立たないと
思いましたよw だいいち、一日で克服できるような問題じゃないよね。
まあ、それでも、ちょっとは役に立ってくれればいいけど。
そんなことより、クラスの出し物の演劇で、澪と律、ムギが
居なくて、ついでに唯は木やってるし、軽音部の出し物は
大丈夫なの? 梓が心配そうにしていた気持ちがわかるよ・・・
一見、全然練習してないように見えるもん。 私は演劇の方より
そっちが気になるけど、来週も演劇の話なのかな??
タイトルがロミジュリだし…w

いや、マジでどうなるんだ軽音部の出し物。気になる~!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」
#5「お留守番!」
#6「梅雨!」
#7「お茶会!」
#8「進路!」
#9「期末試験!」
#10「先生!」 
#11「暑い!」
#12「夏フェス!」
#13「残暑見舞い!」 
#14「夏期講習!」 
#15「マラソン大会!」
#16「先輩!」 
#17「部室がない!」

keion0804_next.jpg


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(102) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

>ライブ大丈夫かな…?
いやほんとにw
劇の稽古していたらライブの練習できないじゃん!って思えて仕方ないw
まあそれでも「やっていた」ということで、良いライブを見せてくれるのかな~と
劇ともに期待したいところですね!

by カルディア (2010-08-05 01:12) 

bapio

>ムギ、カットと連呼したいだけだった…w まあ、そんなのはおいといても
おいとかないでwww
ムギファンには貴重なシーンなんだからねっ!

>つい吹き出してしまう梓w
最近ゴキにゃんの腹黒さが出てきてる感じがしますw
おっと!私はアンチあずにゃんではないですよ?

by bapio (2010-08-06 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 102

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。