SSブログ

世紀末オカルト学院 Episode.06 文明の道程  レビュー キャプ  [アニメ]

ocullt0810_top.jpg

臨死体験後、まったくの別人のようになってしまったこずえ。
視力もよくなっちゃったし、オカルトにも全く興味を示さない。
マヤと亜美はこずえを元に戻そうと、オカルト関連の事を
わざとこずえの前でアピールしまくる作戦をとったりするが
まったく効果はなかった。 

ocullt0810_1.jpg
亜美のモスマンコスプレ、ワロスww

マヤは、前にこずえが星の王子様の事で言っていた事と、臨死実験の
時にモニターに映し出されたこずえが眼鏡を探す姿を重ねて
「まさかね・・・」と呟く。

文明はいつものように美風の食堂でカレーw 食べ終わった文明に
美風は学校で売る予定の総菜パンの試食をお願いしてくる…
美風のお願いは断れないので、食事の後に、大量のパンを食べ
お腹一杯でフラフラになってしまう。フラフラとアパートに帰る
帰り道、転ぶと、昼間教室で没収したマヤと亜美の手紙がバッグから
飛び出す。 

後は続きからどうぞ

ocullt0810_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

手紙には文明にこずえの事を相談しようか?みたいなやりとりがされており
気になった文明はさっそく、マヤに電話を入れてみる。マヤは文明に
こずえの前でスプーン曲げをやれと命令。もうスプーンを曲げる能力が
なくなったと渋る文明に学長命令として無理矢理やらすことに。
案の定、文明は失敗し、マヤはそれみたことかと、オカルトを
激しく否定し出し、以前、こずえが言っていた星の王子様の事も
否定、最初はこずえも一緒に否定し笑っていたが、そのうち、こずえ
自身も理由がわからないが涙が溢れ、大泣きする。
そんなこずえの様子を見て、マヤはある結論に達する。
それはこずえがオカルト好きの心をあっちの世界に置き忘れてきた
という事だった。

マヤと亜美は、こずえの心をあの世に取りに行く事にする。

てっきり、臨死体験で悪魔的な何かに身体をのっとられたかと
思ってたんですが、どうやら心を置き忘れてきただけなようです。
しかも、オカルト好きな心というピンポイントな部分を置き忘れて
きたのであんな風に・・・w

JKやスマイルも誘って、学校には内緒で再び臨死体験を
行う事に。夜、実験場に忍び込み、予備カプセルにマヤが入り
実験を行おうとすると、そこに文明が現れる。文明はマヤの代わりに
予備カプセルに入りこずえを連れ戻してくると珍しく勇ましいw
なんで急にやる気を出したのか文明w 

そんなわけで、実験スタート。
文明が仮死状態になると文明の見る走馬燈が実験場のモニターに
映し出される。

子供の頃の文明のマネージメントをする母親、友達と遊びたくても
遊べない日々、破られた約束… 母親に叩かれ叱られる文明…
マヤはその文明の姿に、自分の姿を重ね合わせる。
そして、モニターには、宇宙人に侵略される地球の様子が映し出され
それはまるで地獄絵図だった。マヤはその様子を見て、
ノストラダムスの予言の恐怖の真の姿に愕然とする。
残す時間はあと1分を切り、文明はこずえを見つける。
一緒に来いと言うと、大事なものが見えないだのなんだの言う
こずえ、すると、文明は、こずえが眼鏡を頭にあげているのに
気付き、眼鏡をかけさせる・・見えるようになったこずえは
「本当に大事なものは近くにあるんですね~!」
と… なんだ、結局、眼鏡かっww
こずえの眼鏡は無事戻り、こずえも元に戻ったとさ…

ocullt0810_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜が明け、マヤは文明の事をもうぶんめいとは呼ばなくなっていた。
見なおしたというわけではないのだろうけど、文明が言っていた
事がすべて真実だという事や、文明の歩んできた人生を
知った事で、ノストラダムスの予言を阻止しなければという
決意を新たにした感じ。マヤはあらためて、文明と協力して
ノストラダムスの鍵を探そうと、堅く握手をする。

結局このこずえの事件って、文明とマヤの仲直りの為の話だった
感じね。結果、仲直り以上の関係になれた感じでよかったよ。

後日~美風はパンを学校で売りはじめて、そこでバイトを文明が
しているのを見て、激怒するマヤ。バイトなの?手伝ってる
だけじゃないの?w 若干ヤキモチ臭がする…

今回はこんな感じでした、こずえの件、もっと大事になるかと
思ったんですけど、案外、こぢんまりとした感じでしたね。
で、最後よくわかんなかったんですけど、結局、心じゃなくて
眼鏡って事なんですかね? こずえは眼鏡・・なんか銀魂の
新八思い出しましたよ…

予告は高垣彩陽が歌う「HOT LIMIT」
次回のタイトル、マヤの亜美~ゴ ってw まあ、こずえの次ぎは
亜美だよね。亜美の方がマヤと幼なじみで親友という事を
考えると、どんな話になるか楽しみですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode.01 マヤの予言
Episode.02 文明の到来
Episode.03 美し風、吹き抜けて
Episode.04 文明の崩壊 
Episode.05 夏のこずえ 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(58) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 58

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。