SSブログ

祝福のカンパネラ 第7話 人形の森 レビュー キャプ [アニメ]

campanella0814_top.jpg

7年に一度の流星群の日があったばかりなのに、再び流星群が
降り始め、降り止まないという。流星群はエールの塊、それが
未だに降り注ぐ事はエールの異常を示しており、最近の晶石
モンスターの襲撃もそれに起因しているという。レスターの
両親からの依頼でその調査を頼まれたクランOasis。

さしあたってはプランブリーズにあるアルトワーズの研究所に
向かう事になるが、アルトワーズはアニエスの師匠であり、
ミネットの制作者… そういえば、アニエスはアルトワーズの
事を探していたんだっけ・・・

後は続きからどうぞ
campanella0814_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

プランブリーズにはアルトワーズの手掛かりが無かったために
エルタリアを訪れたアニエスとしてはプランブリーズに戻るのは
ちょっと不本意だったが、タンゴはもう一度プランブリーズに
行くのもアリかもしれないと励ます。

クシャミをするタンゴ

猫のクシャミを聞いた人は幸運が訪れるんだって~とタンゴ。。
まじすかっうちの猫のクシャミしょっちゅう聞いてますけどw


プランブリーズに到着し、アルトワーズの研究所までの道のり、
そこにはアルトワーズが設置した無数のトラップが用意されていた。
といっても、アニエスはそのトラップの事を知っているので
彼女の道案内で先へ進む。先に進むにつれ、アニエスはトラップが
前と変わっている事に気付く。ということは、アルトワーズが
仕掛けを変えたということで、アルトワーズが研究所に
戻っている!? そう思ったアニエスは、Oasisのメンバーと
一緒に研究所へ急ぐ。

研究所に到着・・しかし、アルトワーズの姿はなかった。
ちょっと落胆するアニエス。ミネットは研究所に見覚えがあり
なんとなく懐かしく感じる。ミネットはこの研究所で一度は
目覚めた事があるのだが、その時は十分なエールが得られず、
再び眠りについたらしい、そしてその後、先日の流星群で
エールを得て再び目覚めた・・ということだった。


トルティア姉妹は今回はついてきておらず、自宅でクッキーを
作っていた。

なぜエプロンをしているのに服を着ているのですか?

その思想がおかしい…w

サルサが作った☆型のクッキーをヒトデですか?というリトス。

campanella0814_fuko.jpg
ヒトデでいいさ

レスター達は、アルトワーズの研究所内で、エールに関する資料等を
捜索する。外でニックと捜索をしていたミネットは床下に不思議な
入口があるのを発見し、中に入っていく。すると、中には小さな
マリア像のようなものがあり、その像が小さな水晶みたいのを抱えて
いた。水晶はミネットの手のひらに転がり落ち、それをレスターに
届けるミネット。レスターが水晶をつまむと、水晶が光り、光りが
ある一点を射す。そこは本棚に空いている小さなくぼみのような所で
いかにも水晶が入るような感じ・・水晶をくぼみに入れると、
どこかで仕掛けが動いたような音がして、本棚の奥から
アルトワーズがアニエスに宛てた手紙が出てきた。

そこには、アルトワーズが、天蓋の水車と呼ばれる、エールを循環する
ことができるアーティファクトの所へ向かった事が書いてあった。

すると、外からニックの声が! みんなが外に飛び出すと、ニックの
前の木にアヴリルという少女が居た、アヴリルは、ミネットのコアを
奪おうと、レスター達に攻撃をしかけてくる。っていうか、アヴリル
人間じゃないなw レスター達は力を合わせて、ミネットを守る

暫くアヴリルからの攻撃を凌いでいると、そこにアバディーンという
アニエスの兄弟子が現れる

アバディーンはなんでこんな事をするのかというアニエスの問い掛けに
自分はアニエスのコアが必要なだけだと冷たく言い放ち、その場を
後にする…

campanella0814_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なんか暗雲たちこめてきた!
Oasisに戻っても、それぞれちょっと暗い雰囲気だったが、みんな
ミネットを励まそうとする。トルティア姉妹もかけつけ、いつもの
明るいOasisに戻ったのだった…

---------------------

ちょっと、穏やかじゃないですね~ミネットのコア狙ってるとか・・
コアとったら、ミネット死んじゃうじゃないですか! 
アバディーン君はいったい何をしたいんだろう。そういえば、
アバディーン君が連れていたアヴリルちゃん、あれもオートマタ
ですかね?可愛かったですね~。衣装とか最高なんだがw
で、来週はさぞかし大変な事になるのかと思ったら、予告見た
感じ、トルティア姉妹ルートですかかね?? 
なんですか8話だよ!全員集合ってww 今回はエロゲの片鱗は
いまいち。裸エプロンにミネットのはだけた姿、エンディングで
アニエスのお風呂シーン等でした。
お風呂シーンはBlu-rayでは乳首出るかなw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 流星群の夜
第2話 竜の世界
第3話 絆の杖
第4話 闇の中
第5話 Oasisの休日
第6話 パーティの夜


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

HINAKA

お久しぶりです、Gomarz様。

余りコメントする機会がありませんが、記事は良く拝見させていただいています。
この『祝福のカンパネラ』は、原作ファンの間では色々と言われているようですが、私的には非常に楽しませていただいております。その辺の理由を今回珍しく、作品放映中ですが記事にさせていただきましたので、勝手ながらトラック・バックさせていただきます。
もし、何かのついででもお有りなら、お立ち寄りいただければ、幸いです。

とにかく原作何であれ、まずTVアニメ作品としてどうか?と言う点で、この作品は得に設定には色々思うところもありますが、全体として楽しくホノボノとしている点が、凄く好きです。
ライバル?姉妹のボケと突っ込み、と言うよりは一人漫才!?に始まって、しっかりしているようで特にヒロイン級の、カリーナさんもチェルシーさんも、見事にボケが入っているところに、好感が持てます。

とにかく今一番、癒される放映中のアニメです。

それでは、今回はお邪魔しました。

by HINAKA (2010-08-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。