SSブログ

祝福のカンパネラ 第8話 8話だよ!全員集合! レビュー キャプ [アニメ]

campanella0821_top.jpg

ミネットのコアを狙って襲撃してきた、アニエスの兄弟子の
アバディーンとアヴリル。その事があるので、みんなでミネットを
守る事になるが、街は奇しくも収穫祭、一般人を巻き込んで
までミネットを襲ってくる事はないということだが、いちよう
ミネットには警護をつける事になり、そのお手伝いをトルティア
姉妹に頼む事に! そんなわけで、今回はトルティア姉妹が
メインな話・・OPまでトルティア姉妹仕様だったw

ゴーレムに乗って、ミネットと収穫祭でにぎわう街に出ると
ミネットは大人気。そんな様子を見ていたトルティア姉妹は
ミネットの人気にあやかってトルティアカンパニーの宣伝を
することにする…

後は続きからどうぞ
campanella0821_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ぶっちゃけ、前半はあまり内容はありません。内容はないけど
見ていて楽しくて可愛い…そんな感じでしょうか。
ミネット人気にあやかって宣伝活動を開始したトルティア姉妹は
ミネットと共に水着姿になってサービス、サービス。途中
大道芸をする為に来ていたアニエスも水着になり、水着祭りw
結局、みんなで水着姿でアニエスの大道芸を手伝い、いつもより
大きく儲けたアニエスは、みんなに食事を奢る事にする。
で、向かった先が神殿騎士団がやっている出店のカフェ。
そうなるともちろん出てくるのが、可愛いウエイトレス姿の
チェルシー。うーんサービスだ。接客が難しいという
チェルシーに、なぜかウェイトレス姿に着替え、接客を伝授する
トルティア姉妹。ゴーレムもウェイトレス姿…w

食事後、収穫祭で一般公開されている、アーティファクトを
見て行くことにするミネット達。ガーネットなんかも出てきて
ワイワイ楽しく見学w その後、トルティア姉妹は収穫祭恒例の
トルティアカンパニーの花火打ち上げ(ゴーレムで打ち上げるらしい)
の準備の為にミネットをアニエスに預けて、その場を離れる。
途中、レスターに会ったトルティア姉妹、リトスは姉のサルサの為に
レスターを花火打ち上げ場まで一緒に行こうと誘う。
花火打ち上げ場に着くと、今度はサルサに、Oasisに荷物が
届いているからそれをとってきてくれないかと頼み、
サルサとレスターが二人きりになれる計らいをしてくれる。
リトスは更に、サルサの為に、シェリーに頼んで、サルサが
レスターと一緒に花火を見られるように計らってくれていたが
サルサはそれを断り、リトス達の元に戻る。

戻ってきたサルサに驚くリトスに、サルサは
「リトスが居ないんだもん!そんなのするはずないよ」
笑って言う…

campanella0821_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

という感じで、最後はトルティア姉妹の絆みたいな感じで終始
ほんわかムードでした。先週の暗雲系は今回は一切感じられずに
何も起こらなくてよかったよかった… いつもはサルサを
からかって喜んでいるリトスですけど、やっぱり、サルサに
幸せになってもらいたいと思っているんですねえ・・あんなに
色々お膳立てするくらいに。 

今回、アイキャッチがゴーレムだったんですけど、誰得ww

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 流星群の夜
第2話 竜の世界
第3話 絆の杖
第4話 闇の中
第5話 Oasisの休日
第6話 パーティの夜
第7話 人形の森


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。