SSブログ

セキレイ〜Pure Engagement〜 第八羽「草ノ遊戯」 レビュー キャプ [アニメ]

sekirei0822_top.jpg

御中広人からの新しい指令…それは、今だ勝ち星のない葦牙は、もはや
ゲームに参加する意志がないものとみなし、その手持ちのセキレイをすべて
機能停止にするというものだった!! 

出たっアニメオリジナルな展開ってなわけで、この新ルールに皆人は
関係ないですよね。結がもう二体は機能停止にして祝詞唱えてる
わけだから。しかし、メジャーな葦牙以外の葦牙達は、自ら進んで
戦っている人など少ないはず…そこらへんの潜伏中の人々を強制的に
戦わす為の新ルールってことらしい・・・・・・・あと、細かい部分を
淘汰する為っていうのもありかと。

佐橋・妹の所も大丈夫かと思ったら、なんと、対象者だったw
今まで散々倒してきているのに、機能停止させてきたわけじゃなかった
からかー・・・。本気だせば死ぬほど狩れそうだよねw あのコンビは。
ってーか、氷峨泉に拉致されないのか?

後は続きからどうぞ
sekirei0822_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

とにかく、アニメオリジナル展開ですね。
身近な所だと、ユカリと椎菜の所と、やっぱり瀬尾さんの所も対象・・・
瀬尾さんの所、狩れてない感じだもんねえ…。

妹ちゃん、これからはガチで行く!と本気だしてきた。あそこのペアが
本気だしたら・・・恐いw
で瀬尾さんの所は、光と響が心配してるってのに、瀬尾は相変わらず。
真田の所は…どうなんだろ、真田のとこ… あの軍団好きだわ~。

皆人と結がお買い物から帰る途中、二人をつけていた者達と接触する。
彼等は日村という葦牙とそのセキレイ、NO.78の七葉だった。
日村は自分達の帝都脱出を手伝ってくれないかと皆人にもちかける。
もちろん、皆人達が鷸と久能の脱出を手伝ったのを知ってるからなんだが
この日村の言いぐさが、他のセキレイの事をザコ呼ばわりしたり、鷸達の
事を笑うような感じで、皆人はそんな人たちには協力できないと
日村の頼みを断る。そうこうしているうちに、MBIがやってきて日村と
七葉は逃げる。奴らの計画はとっくにMBIにばれて追われている身なのだ。
その後、日村と七葉は鴉羽にやられ終了…

その頃、出雲荘では、鴉羽に勝てる人はいないのかという話になり
松の口から、鴉羽に勝てるのはNO.01くらいしかいないという話題が出る。
松の口からちょくちょく出るNO.01が誰なのか知らない皆人はNO.01に
ついて知りたがるが、そこに大家さんがやってきてみんな凍り付くw

NO.01は死んだんですよ
MBIの浅間建人と一緒に

美哉の口から出た言葉… 美哉がNO.01だと知っている組(風花、
松、焔)は色々ビビリまくりw 美哉は自分が浅間建人を愛したせいで
浅間が死んでしまったって言うけど、どういう事なんだろうねえ…

そういえば、今回、タイトル草ノ遊戯っていうのに、草野が全然
出てないじゃん!! と思っていたら、ここから草野の出番で、皆人との
一日デート権をかけてUNO・・じゃなくてNAHO勝負になり、NAHOが
強い草野が勝負に勝ち、翌日、皆人と一緒にでかけていく。

sekirei0822_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃、鈿女は氷峨泉の指令を柿崎から聞いていた。勝ち星のない
鈿女に、御中広人からの新ルールの説明と、氷峨泉からの指令。
氷峨泉は鈿女に、北の陣営(皆人達)から勝ち星をあげろと
言ってくる。背に腹はかえられない鈿女はそれを飲むが、って
鈿女、いよいよもってうざい存在になってきたな・・いくらなんでも
北陣営を襲うとかやめてよ。 とか思っていたら、皆人と草野が
病院通りかかって、鈿女の葦牙の女となんか話してるし。
まさか、鈿女が草野を狙うのか!? やめてよ~くーちゃんは特に
鈿女の事好きなのに・・・・。

といったところで今回は終わりました。どうなっちゃうんでしょうねえ・・
っていうか、神器の話とかはないのかな?? オリジナルな展開なんで
先が読めんw 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱羽「静ナル予兆」
第弐羽「風立チヌ」
第参羽「風ノ答エ」
第四羽「最後ノ一羽」
第五羽「炎ノ鶺鴒」
第六羽「婚グ言葉」
第七羽「遠イ物語」


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

オリジナル展開に入ったみたいですね。
と言うか、この展開をどうするのか、気になるところです。
これで、バトルロワイヤル展開に持ち込むのか。
はたまた、と言ったところですが。

神器は出していたら、尺がなくなる、と言う判断でしょうね。
何にせよ、皆人のセキレイが機能停止するところは絶対に見たくないので、それだけは止めて欲しいと思います。
くーちゃんが機能停止したら、私泣きますよw
by takao (2010-08-23 22:12) 

カルディア

なんか終盤になって面白くなってきたw
これもうオリジナル展開なのか~。これからを期待したいですね。

by カルディア (2010-08-24 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。