SSブログ

黒執事II 第9話 虚執事 レビュー キャプ  [アニメ]

kuroshituji0828_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

クロードは悪魔部下達を集め、アロイスの魂の結晶となった赤い
指輪を今後自分がどう活用していくかクイズ大会。

不正解
kuroshituji0828_1.jpg
特に右が意味不明ww
左「おしい」右「離れた」

ハンナが指輪の装飾が変化している事を指摘すると、
それぞ正解と言うクロード。何、いったいどういう・・?w
テーブルの上でクルクル回るクロードw なんなのよw
クロード曰く、アロイスとシエルの魂は根本こそ違えど、共通項が
あり、その共通項たる過去の部分、それがアロイスの魂の利用価値が
ある部分らしい。何するつもりなの…クロード。

その頃…シエルは眠れぬ夜を過ごしていた。初めて人を刺した感触が
忘れられないのか、セバスのように遠慮も節操もなく人を殺すと
いうのは難しいとシエルは言う。眠れぬシエルにセバスは
女王陛下からの手紙を取り出し、その伝言を伝える。
そして、その伝言にはクロード達の次ぎの一手が見え隠れしていた。

後は続きからどうぞ

OPのアロイスがなんか寂しいねえ~死んじゃったからねえ。

kuroshituji0828_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

最近、ロンドン周辺で何者かによって目玉をくり抜かれる事件が
多発しているという。狙われるのはみな少年ばかり、証言を取ると
犯人の風体は貴族の格好をした少年だという。地図上で
ファントムハイヴ家とトランシー家を結び、犯行現場を繋ぐと
蜘蛛の巣のような六角形の模様になる。

この事件はあいつの仕業…

アロイスが犯人だと思うシエル。と、同時に、アロイスが
生き延びたと思うシエルは、なんか安堵感?のようなものを
見せる。多分、安堵感だよね、自分が人を殺していなかったと
いう。そんな感じがした。

アロイスを刺した時に、アロイスが言っていた言葉が気になる
シエルは、セバスに、隠し事がないか聞いてくる。が、次ぎの
瞬間、何者かが襲撃してくる。セバスはシエルを木箱に隠して
襲撃者を追う。そして、その先には・・・

出た!

「次ぎの死神はロナルド・ノックス☆DIE」
kuroshituji0828_2.jpg
キタ――(゚∀゚)――!! まさかアニメでロナルド見られるとはw
しかも声、KENN。 

クロードのシエルの魂ゲット作戦の一環で、アロイスの魂を
回収できない死神達が出張ってきたと。死神達・・というわけで
直後、ウィルもキタ――(゚∀゚)――!! 

その頃、シエルはセバスに絶対出るなと言われ、木箱の中に
隠れていた。箱の中で、先日トランシー家で感じた既視感を
思い出すシエル。そして、自分の記憶に何か問題が有ることは
気付いているようだ。思い出せない。僕だけが忘れている…
なんか1期の記憶がちょっと戻りつつある??なんか思いだしそうよ?
セバスがシエルをトランクに詰めた時の事をなんか思いだした?
シエルは、さっきもセバスが同じように言っていた事と混同?
したような感じになり、自分に命令をするな!!と怒りだし
木箱を飛び出して、セバスを探す。 

街中をシエルが走り回っていると、アロイスの陰が。とゆうか
アロイスの変装をしたあの三つ子だと思うんだけど、まあ、その後を
追うシエル。アロイスを袋小路に追い詰めたと思ったシエルだったが
そこにヤードがやってきて、アロイスを探している様子、シエルは
あそこにいるのがアロイスだと言うが、ヤードはなぜかシエルを
逮捕。そこにハンナが現れ、シエルを見て、シエルをアロイスだと
証言・・・あーあ、罠にはまってしまった。だめだ~・・・
連行されていくシエル・・どうすんのよぉぉぉ

早くシエルを助けに行かないといけないセバスだが、また死神
2人と戦闘中・・かと思ったら、セバスがウィルの眼鏡を壊して
逃走。 眼鏡がどっかいっちゃったウィルは「眼鏡…眼鏡…」と
眼鏡を探しセバスの事は追わない。
眼鏡>>>>>>>>>>>>>>セバス ですからw

そういえば、クロードですけど、クロードさん、さっきからずーっと
レース編みをしてまして、ここらへんでついに完成しました。
なんかレース編みのヴェール?ショール?みたいの作っていたんだが…w
シエルの魂ゲットするぜ!みたいな事呟いてますぜ・・

連行されたシエルは尋問され、自分がシエル・ファントムハイヴだと
言うと、精神的に重症だと思われ、特別処置みたいのがとられる。
ってなんか緑の薬液みたいのに何度も漬けられてしまうシエル。
なんなのよぉぉ・・薬液につけられながら、意識が朦朧としてくる
シエル。

シエルがいる場所にセバス到着。あれ、死体が転がっている。
さっき、尋問してた医者とか、メイドみたいのとかもみんな死んでる。
ん??ってことはさっき、尋問していたのは偽者?? あーみんな
クロードが・・ で、セバスは到着したものの、いきなりハンナの
攻撃に逢う。ハンナとセバスがごちゃごちゃやってる間、シエルは
薬液から出され、クロードの術を着々とかけられていた。

kuroshituji0828_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

シエルとアロイスの過去の共通項を巧につき、シエルの精神を
混濁させていく。あのアロイスの指輪をシエルにはめるクロード。

アロイスが爺にやられていた事を自分の記憶のように・・・
kuroshituji0828_3.jpg
混濁してるぅぅぅw

なんか完全にクロードの術にはまったようです。
シエルとセバスの間には契約があり、シエルの魂が完全にシエルの
魂ならば、他の悪魔は舐める事さえもできないが、もし、シエルの
魂が他の魂によって濁され、完全なシエルの魂でなくなった時、
他の悪魔がシエルの魂につけいる隙ができるらしい。
ハンナの言葉を聞き、ギョっとするセバス。

クロードの術は佳境に入り、シエルの記憶の混濁っぷりは
半端なくなってきた… どうやらアロイスの弟はセバスと契約していた
らしく、あの村を焼いてくれっていうのがルカの望みだったのか
その後にセバスに魂取られた…こんな感じなのかね。

セバスが到着した時には、シエルはすっかりクロードに毒され
セバスを自分の両親を殺した者として思い込み、憎悪を向ける。
クロードがシエルの新しい執事みたいな感じになっちゃってるじゃん・・
挙げ句に、シエルはセバスに
「命令だ。僕の前から姿を消せ!」
と命令を・・。セバスは為す術もなくその場を去る。

マジ、クロードむかついた!! 何様~?

セバスが去った後、崩れ落ちるシエルをささえるクロード。
クロードめ・・シエルのこと、だんなさまって呼ぶな~~!

セバス、静かに怒りを爆発させながら、超ダークマターみたいな
オーラだしながら歩き、ファントムハイヴ家の執事として
蜘蛛の巣掃除をせねば・・ってブツブツ。 早くクロードを
マジ、やっつけてもらいたいですね。

トランシー家にシエルを抱きかかえ連れ帰ったクロード。
あ~さっき編んでたあのショールをシエルにかけてるぅぅぅ
うぜーw あ、あの三つ子の1人が、アロイスの扮装している上に
アロイスみたいなブロンドのズラ持ってる。やっぱり、奴が
化けていたのか。

クロードは冷え切ったシエルをバスに入れる準備をするように
ハンナに言う。

熱い湯に…だんな様を…
いや、坊ちゃんをボッチャンと…

kuroshituji0828_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

うぜーーーーーーーーーー!!ww
ラストのクロードのダジャレにものすごく腹が立ちました。
なんなのよぉぉぉw もう、早く、セバスがクロードをやっつける
姿を見てスッキリしたいです。
ロナルドが出てきてびっくりですん。サーカス団の事件の時に
ウィルの増援で来た死神ですからねえ・・まさかアニメの方に
出てくるとはねえ・・。あの時、グレルはファントムハイヴ家の
方に行っていて、その代わりに来た感じだったんだよな。

で、予告みた感じ・・どうなるんでしょ、あんまり先読みとかすると
つまらないんで、何も考えずに待ちたいと思います。とにかく
セバスがクロードをフルボッコするシーンが見たい。それだけw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 クロ執事
第2話 単執事
第3話 女郎執事
第4話 テロ執事
第5話 狼煙執事
第6話 夜露執事
第7話 殺執事
第8話 吐露執事

kuroshituji0828_next.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(36) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。