SSブログ

セキレイ〜Pure Engagement〜 第九羽「数多ノ絆」 レビュー キャプ [アニメ]

sekirei0829_top.jpg

鈿女の葦牙・日高千穂が入院している病院に迷い込んだ草野は
鈿女が席を外している間に日高千穂に出会う。暫く仲良く話し、
草野はぬいぐるみを忘れて、皆人の元に戻っていく。
その頃、鈿女は、氷峨泉の秘書・柿崎から、北の陣営の誰かを
襲えとの指令を受けていた。

一方、皆人は病院からボロボロのセキレイを連れて出てきた
雑魚葦牙の谷川という男に出会い、谷川が、自身のセキレイである
八嶋を虐げまくってる様子を見て憤りを感じる。
こう見ると、皆人みたいに、自分のセキレイを大切にしている人って
少ないよね…

鈿女は自分の葦牙、日高千穂のセキレイでよかったと実感して、
彼女の為ならなんでもできると改めて決意するけど、日高千穂が
自分の為に鈿女がやっている事を知ったら、どう思うかとか
そんな事は二の次ぎっていうか、考えていないっぽい。誰か
日高千穂に教えてやれ!

後は続きからどうぞ

sekirei0829_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

さきほど、皆人が出会った葦牙の谷川とセキレイの八嶋。どうやら
勝ち星がないらしく、よりにもよって、佐橋ユカリと椎菜のコンビに
狙いをww なんか椎菜が弱そうに見えたらしいが・・w
椎菜が1人になった所に、襲いかかる八嶋。椎菜が八嶋から
のらりくらりと逃げ回っていると、皆人を探しに通りかかった
月海が現れ、椎菜にちゃんと戦えと檄を飛ばすw いきなり二体の
セキレイを目の前に、ちょっと面食らった椎菜の様子を見た
谷川は、この隙にと、八嶋に祝詞をして、一気に椎菜を
潰しにかかるが、ちょうど戻ってきたユカリが椎菜に、
「そんな奴、やっちゃえ~!」との指令を受け、デスガーデンを
発動して、一瞬で八嶋を倒す。八嶋は機能停止。これによって
ユカリ&椎菜は勝ち星をゲットで対象外に。

にしても、谷川、マジクソ葦牙。谷川は、自分のセキレイをあんなに
虐げていたわりに、やられたらショックで、今度は逆上して椎菜に
襲いかかる。こうなったらユカリも月海もだまっちゃいないぜ・・・
ということで二人からフルボッコにされる谷川。ざまぁw

月海が変態ユカリの餌食なりそうになったが、何とか逃げる月海w

一方、別の場所では勝ち星を挙げるためにセキレイの戦いは
続いていた… NO.73の波路と葦牙高野は勝利し、勝ち星をゲット。
あ、この波路と高野って、漫画じゃ、椎菜と鈿女のコンビに
やられちゃう人たちじゃん。ま、正確には椎菜にやられるんだけど。
どうなっちゃうんだろ、この二人。(雑魚なんだがね・・)

皆人の所は対象外だってことで、相変わらず…皆人とのデート権を
かけて、泥レスをやったりしてた…w で、翌日は草野の
ぬいいぐるみを探しに再び病院へ。葦牙も狙われる可能性が
あるん結、月海、草野、皆人の四人で病院へ向かう。
松は出雲荘でバックアップをしていたが、皆人が病院にいると
いうことで、携帯の電源を切ってしまい、鈿女の事を伝えられない。
そうこうしているうちに、皆人達は鈿女と再会、鈿女は月海と
結を病室から連れ出して、ついに比礼のセキレイとしての正体を
現す。

病室の窓から柿崎の姿を見かけた皆人は、近くまでいって、柿崎と
氷峨泉の会話を聞き、鈿女が月海と結を狙っている事を知る。

sekirei0829_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

どうやら、神器の話は出てこないっぽい? 波路達が出てきて
神器も出てこないし、なんといっても、この新ルールが神器の
話っぽいような感じになってるのかな?? よくわかりませんが
鈿女がむかつきます。どうにからないの~ っていうか、そろそろ
鈿女さんには退場してもらいたいですね。次回、月海と結・・いや
風花に倒されるかな? なんか、あの日高千穂がいい人すぎて
可哀相だが、あの葦牙ちゃんも、鈿女がこんな事をしてると
知ったら悲しむぜ・・!

八嶋の声を日笠陽子
波路の声を藤村歩
高野が阿部敦

豪華じゃないかww

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱羽「静ナル予兆」
第弐羽「風立チヌ」
第参羽「風ノ答エ」
第四羽「最後ノ一羽」
第五羽「炎ノ鶺鴒」
第六羽「婚グ言葉」
第七羽「遠イ物語」
第八羽「草ノ遊戯」

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

takao

うずめ、どうなるんでしょうね。
ベストなものとしては、千穂がうずめがやっていることに気づいて、うずめを説得して、と言う感じかなぁ、と思いますが。
原作みたいに、うまいこと行ってくれないかなぁ、と思ったりします。
しかし、うずめの気持ちを利用する氷蛾がもう下種過ぎて。
熊拳で一発派手にぶっ飛ばされて欲しいと願う次第です。
by takao (2010-08-30 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。