SSブログ

裏切りは僕の名前を知っている Story21 消えぬ面影 レビュー キャプ [アニメ]

uraboku0902_top.jpg

カデンツァの攻撃の前に、まるで、夕月を助ける為に立ちはだかる
泠呀。夕月はその姿に、奏多の面影を見る。

自分の命令に従わずに、勝手に神の光である夕月を倒そうとした事を
戒める為に召喚主である泠呀は、"呪縛"(悪魔の「真実の名」を握る
悪魔召還士の言葉には強制力があり、従わなければ制約の鎖に
縛られる)を使いカデンツァの動きを封じる。

しかし、すでに上級悪魔を2人も召喚し、魔力を分散させている
泠呀の力はカデンツァの動きを完全に封じる事はできず、カデンツァは
縛めを解き泠呀にはむかって下克上を狙う。

後は続きからどうぞ

uraboku0902_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

泠呀に刃向かうカデンツァ、そして、カデンツァの行動を止めようとする
泠呀を見て、黒刀と千紫郎は、敵が一枚岩ではない事を感じ取る。

焔椎真と愁生も鎌倉に到着~♪ 愁生が巨大な力がぶつかっている
場所を感じ取り、2人も夕月達の元へ。十瑚と九十九、そしてルカも
夕月達の元へ走っている最中。橘と椿姫もなんか準備をするとか
いってるけど、二人も戦闘に加わる予定なのかな?

制約の縛めを自ら解いたカデンツァは泠呀と激しく戦う。
巨大な力をもった者同士の戦いは熾烈を極めるが、神の光の
命を奪うといって、夕月に襲いかかろうとするカデンツァを
止めているのは、誰でもない泠呀。それは黒刀達の目にも
今の泠呀はまるで夕月を庇っているように見える…という感じ。

しかし、カデンツァが指摘したように、泠呀の力が弱まっている
今、カデンツァの激しい攻撃を徐々に凌げなくなる泠呀に危機が
訪れる。カデンツァの刃が泠呀を貫きそうになったとき、そこに
ルカが現れ、カデンツァの攻撃を退ける。

ついに九十九や十瑚、愁生、焔椎真も集結するが、ルカは
みんなに夕月を連れてこの場から去れと言う。ま、そりゃそうだ、
ルカとカデンツァ、泠呀の3人が戦うなら、ツヴァイルトや夕月は
足手まといっていうか・・戦いのとばっちりで死にかねんw
しかし、夕月は、自分達を庇う泠呀に面影を見まくって、泠呀に
語りかける。なんか泠呀、ピクっとかしてるけど、そういえば
神の光は自分達の計画に必要だから殺せないとか言っていた
あの真意は?? と思ったのはカデンツァも一緒で、カデンツァは
それなら、その真意を、なんで神の光を殺しちゃいけないのかと
理由を求めてくる。

どうなっちゃうの~?

uraboku0902_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回はこんな感じですん。話は全然進んでませんね~。そして
気になったのは、泠呀が2人しかジェネラルクラスを召喚してないと
カデンツァが言っていた事。もしかして、ルゼが出てくる予定は
ないと? なんかもう出なさそうだなあ・・。ツヴァイルトとか
全員集結しちゃってるし・・・。 とりあえず、ここはみんな
一旦引いて、後日決戦といった感じの展開で終わりそう?
なんで泠呀が夕月を庇うのかとか、気になりますね。DVDの
リリース予定から考えると、全24話ですよね、多分。
しかし、全24話で各巻2話しか入っていないって…w 
あと3話か~?  次回は一旦引いて、決戦への色々みたいな感じで
残り2話が決戦? どんなオリジナルエンディングを迎えるのか
見物ですね。

予告は夕月、焔椎真、愁生。なかなかラブリーだったw

前回までのレビューは以下からどうぞ
Story1 刻、動き出す
Story2 永劫の調べ 
Story3 ワルプルギスの夜
Story4 帰らぬ日々
Story5 新たな出逢い
Story6 光と絶望の境目
Story7 黄昏館
Story8 ブランド・ゼス
Story9 キズアト
Story10 慟哭
Story11 儚く強く尊いもの
Story12 "二人"ということ
Story13 運命の皮肉
Story14 契約という名の鎖
Story15 決意、そして…
Story16 凍結された時間
Story17 桜
Story18 あなたのいない世界
Story19 復讐の戒めの手
Story20 罪と罰と約束と


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

あんこ

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
早速ですが、ルゼは出るそうです。今日、携帯の方の公式サイトのブログで担当声優さんも含め、発表になってましたよ。
(と、いうことは櫻井さんではないってことですがw)
私もルゼ登場は意外だったのですがうれしいです
アニメオリジナルENDってどうなるのか、気になりますね~
それでは…
by あんこ (2010-09-04 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。