SSブログ

祝福のカンパネラ 第10話 ミネットの選択 レビュー キャプ  [アニメ]

campanella0904_top.jpg

Oasisの部屋で寝ていたミリアムを連れ去ろうとする?
アバディーン達。 正確には迎えに来たという感じか? 
とにかく、オートマタとなったミリアムを助けるにはミネットの
コア、アニマペルラが要るということがわかり、そんな事を
言われても・・的な状態。ミリアムはその事を聞き、自分の
命を助ける為にミネットを犠牲にするなんてとんでもないと
自ら兄であるアバディーンに訴えるが、アバディーンには
その声は届いていないような・・。

アバディーン達はミリアムを連れてその場を去り・・

後は続きからどうぞ


アバディーンはまた必ずミネットを狙ってやってくるに
ちがいないということで、みんなで手分けをして、行動を
起こす事にするOasis。カリーナはコアに関する文献を調べて
チェルシーは神殿騎士団に頼みアバディーンの捜索を依頼。
ミリアムとミネットが双方が幸せになれる方法をギリギリまで
探そうとレスターは言う。

気を落とすミネットに、みんなはいつもと変わらぬ様子で
接し、ミネットにも笑顔が戻った・・のか? なんか見ていて
みんないつものように楽しそうにしてるんだが、それが
いつ壊れてもおかしくないような、緊迫感みたいのも
ある感じ。

そんな中でもキラリと光るエロゲの片鱗w
campanella0904_e1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
お風呂の中でじゃれあうミネットとアニエス

トルティア姉妹はレスターの父からの依頼で、以前行った事のある
鉱山(温泉鉱石とりにいった時の)周辺でおこっている
エールの逆流現象を調べに向かっていた。しかし、途中でエールの
逆流現象?が影響してか列車が止まり、山の方ではなんか
異常現象が・・! 何がおこってるんだ???

campanella0904_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ミネットは自分がどうしたらいいか色々悩む。
ミネットの性格からして、自分を犠牲にしてもミリアムを助けたい
と思ってしまうのは目に見える・・案の定、みんなに黙って
1人でクランOasisから抜けだし、大聖堂の屋上へ向かう。
そこでしばらく考えた後、ミネットが何処かへ行こうとすると
レスター母、シェリーが現れる。

シェリーは人が決断した事を止める事はしないと言うが、
彼女はミネットに、もしミネットが居なくなったら、レスター達が
どれだけ悲しむか考えた事があるか?と問い掛ける。ミネットは
ミリアムを助けたい一心だった為に、そこまで考えが及ばず
自分の事だけ考えていたとちょっと反省・・・それでも
自分は今までレスター達から沢山幸せをもらったから、今度は
ミリアムが幸せになる番だとミネットは思っているのだ。
ミネットはシェリーに抱きつき、本当はみんなと別れたくないと
大泣きをする。

ミネットはいったいどんな選択をしたのだろうか・・
大聖堂を離れたミネットは広場の噴水の前でアバディーンに会う。

その頃…Oasisではミネットが居ない事に気付いた、みんなが
大騒ぎ。各部屋のドアノブにミネットが作った鈴がかかっており
ミネットが自ら出て行った事を知るレスター達。レスターは
ミネットを探しに外に出るが・・。


いやーミネットはいったいどうするつもりなんでしょうか。
自らの命を差し出してミリアムを助けるつもりなのか・・・
でも、みんなとも別れたくないと泣いているわけで・・。っていうか
シェリー、ミネットの事、止めてよぉぉという感じ。
ハッピーエンドになるには、アニマペルラがもう一個あれば
いいってことなんですかね? トルティア姉妹の行っている
場所になんかあるのかな?? あ、そういえば、天蓋の水車は
どうなった?w 

あと全12話ですから、あと2話かー どうなることやら。
でも、このアニメは絶対ハッピーエンドアニメですよねw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 流星群の夜
第2話 竜の世界
第3話 絆の杖
第4話 闇の中
第5話 Oasisの休日
第6話 パーティの夜
第7話 人形の森
第8話 8話だよ!全員集合!
第9話 異変の予兆


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。