SSブログ

祝福のカンパネラ 第11話 それぞれの思い レビュー キャプ  [アニメ]

campanella0911_top.jpg

ちょっと~~
ミネットがもうアバディーンの所に来ちゃってるじゃん。
しかも、これからコアをミリアムに移すとか言ってるし。
本当にそれでいいのか? いやよくない! ミネットが
いなくなったらみんな悲しむよ・・・誰かが幸せになる代わりに
誰かが悲しむなんてそんなのはダメよぉぉと、アバンを
見ながらブツブツ呟いてしまったw
もしこのままミネットのコアを使いミリアムを助け、ミリアムが
目覚めてミネットがいない事がわかったら、ミリアムは
怒るだろうから、これはだれの為でもない、自分がしたいから
したんだと伝えてくれとミネットは言う。

そしていよいよ、コアを移す作業が開始される・・・・
一方レスター達、クランOasisのみんなは総動員でミネットの
行方を捜していた…

後は続きからどうぞ

もう作業が始まっちゃってるから、間に合わない・・と
見ていて思いました・・・ カリーナと一緒に上空から
探すレスター、カリーナはモンテにミネットを探すように命じる。
で、一瞬でミネットを見つけるモンテ・・・w なんだ、モンテで
一瞬で見つかるんじゃん!!! 最初からモンテで探せばよかった
のに??とか思いましたが、そんなのはどうでもいい、ミネットが
見つかったのなら、急いでくれーっ

campanella0911_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

急いでミネットがいる場所へ向かうカリーナとレスターの前に
アヴリルが現れ、その行く手を塞ごうとする。カリーナはレスターだけ
先に行かせ、自分はアヴリルを止める為にアヴリルと戦う。
魔法勝負よ~。

一方、レスターはミネットがいる場所に到着。さっそくレスターを
迎え撃とうとしてアバディーンが現れる。 とにかくミリアムを
助けたいアバディーンと、そんなアバディーンやミリアム、そして
ミネット、全員を助けたいと思うレスターの気持ちは相容れず、
二人は戦闘状態になる。今回のカンパネラは戦闘シーンがけっこう
充実しておる! アバディーンとレスターの戦いはけっこう迫力が
ありましたよ。途中、ミネットが外に出てきた! ミネットが
まだ生きていてよかった・・・というのもつかの間、戦闘は
続く。

結局、勝負は相打ち?みたいな感じになって、戦闘終了。
レスターはミネットに自分の、自分達の気持ちを、みんなの願いを
伝え諭す。みんながみんな、それぞれが幸せに対して欲張りで
みんな幸せになりたいと思っている事、自分も含めて、みんなで
幸せになりたいとワガママに願っていいんだよ?と。
レスターは、この事態を打開するために、自分達にクエストの
依頼をすればいいとミネットに言う。

ミネット・・・君はどうしたい?

ミネットの答えは、もちろん、みんなと一緒に居たいというものだった。
そこにミリアムがやってくる。ミリアムの気持ちもミネットと一緒。
アヴリル、カリーナ、そして、Oasisのみんなも全員やってきて、

ミリアムとミネットはみんなの前で二人の願いを伝える。

私たちのワガママを叶えてください!!

もちろん依頼は承諾され、アバディーン達もこれからはクランOasisと
行動を共にし、ミリアムを助ける方法を探す事になる。
よかった・・・よかった・・。

で、そこにガーネットが現れ、大変な事が起きたからクランOasisに
集合だ!と言ってくる。集合すると、トルティア姉妹が帰っており、
姉妹からエールの異常が起き、晶石モンスターが大発生している
事が告げられる。天蓋の水車からエールが逆流していて、このままでは
世界の破滅になりかねないという。元はといえば、エールの異常が
ミリアムの不調の原因でもある事から、とにかく、天蓋の水車の
場所に行って、エールの異常を直せば、色々となんとかなる可能性が
高い、しかも、ミネットのアニマペルラはエールの異常を直す事が
できるモノ・・ こうなったら、みんなで天蓋の水車に行くしかない!!

行こうみんなで・・・天蓋の水車へ!!

campanella0911_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

よかった・・よかった・・もう、アバディーンやアヴリルまで一緒に
なって、一致団結した、うれしい話でした。序盤は、もうミネットが
死んだんじゃ?と焦ってしまいましたが、生きていてよかったよ・・。
カンパネラにダークな展開は必要ないぜ!!
で、天蓋の水車にみんなでレッツらゴーな感じで終わりましたが・・
天蓋の水車ってどこにあるの??w 

次回はいよいよ最終回「祝福のカンパネラ」ですね~

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 流星群の夜
第2話 竜の世界
第3話 絆の杖
第4話 闇の中
第5話 Oasisの休日
第6話 パーティの夜
第7話 人形の森
第8話 8話だよ!全員集合!
第9話 異変の予兆
第10話 ミネットの選択


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。