SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第47話「トリプル ドラゴン」 [アニメ]

fairy0920_top.jpg

エルザは剣を出せるだけ出して魔水晶を一斉に破壊しようと
するが、魔力も限界に近付き、あと100本の剣が必要という
所でけっこうギリギリの状態に。すると、そこにグレイによって
見つけられたウォーレンの声が響きテレパシーを使って街の
あちこちにいるフェアリーテイルのメンバーに空の魔水晶を
みんなで破壊しないと街が大変な事になるとアナウンスが入る。
みんなこの戦いの中でそれぞれ遺恨があって、ちょっともめるが
今はそれどころではない事がわかり、北の200個はエルザ、
みんなは南を中心に全部撃破する事になる。

そして、ついに魔水晶は一斉に撃破され神鳴殿は停止した。
生体リンクによってみんなダメージを受けたが、それでも神鳴殿を
みんなで停止した事で一旦はバラバラになりかけたフェアリーテイルが
また一つに…。

後は続きからどうぞ



神鳴殿がギルドのみんなの協力で停止させられたことを
知ってもラクサスはなおもフェアリーテイルを自分のモノに
しようといきり立つ。圧倒的な力でギルドを支配しようと目論む
ラクサスを止める為に頑張るナツだが、ラクサス強いんだよね・・。
で、なかなか歯が立たず、ついには強烈な技をくらって
ナツがぁぁぁ・・粉々に・・かと思ったら、をこに現れた
ガジルによって助けられていた。 ガジルいい奴だよ~

ラクサスはシャレにならないくらい強いので、ガジルは
ナツに共闘をもちかける。最初はオレが1人でラクサスを倒すと
言っていたナツだったが、ラクサスはなんかもう暴走しちゃってる
感じで言葉が届く感じでもなく、あきらかにギルドの敵と
化している事や他のギルドのメンバーは神鳴殿の反撃で全員
動けない状態の事から、今ここで、ラクサスをどうやっても
止めないと大変な事になると理解したナツはガジルと協力
しあってラクサスに挑む。

fairy0920_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ナツとガジルの連携から、次々と鉄と火の竜迎撃用の魔法が
ラクサスに放たれ、ここまでやればラクサスもダメージを
食らっているかと思われたが・・全然効いてなかった。
あり得ないとガジルとナツがびっくりしていると、ラクサスは
その理由を明かす。なんとラクサスも雷竜の咆哮を炸裂し
ええええ、ガジルさんもドラゴンスレイヤーだったの!?
と驚くナツ達。ラクサスの雷竜の咆哮を思いっきりくらった
ナツとガジルが動けなくなると、ラクサスは更に暴走しだし
みんな消えてしまえと、マカロフが使う術者が敵と
認識したもの全てが標的の超絶審判魔法、フェアリーロウを
使おうとする。

そこに、レビィが現れ、マカロフの危篤をラクサスに
知らせる。一瞬我に返るラクサスだが、これで自分がマスターに
なれる可能性が浮上したとそのままフェアリーロウを発動。
カルディア大聖堂を中心に辺りはフェアリーロウの光に包まれる!!

今回はこんな感じですね。
ラクサスが鬼強でびっくりしちゃいますよね。なんでそんなに
強いのかと。まあ、だからこそのS級魔導士なんでしょうけど。
魔水晶を一斉に全部壊したのはいいけど、エルザ1人で200個
とかいって、ってことはエルザは200個分のダメージを
受けたってことなのかな??とかちょっと疑問だったけど
どうなのかな? 
そういえば、魔水晶倒す前に、フェアリーテイルのみんなが
もめている時にルーシィがみんなを説得するシーンがあったんだけど
あれはアニメオリジナル部分だよね。ルーシィの出番が
増えてちょっと嬉しいなと思いましたよ。しかも、その後
またハッピーとルーシィが合体・・というか、ハッピーが
ルーシィの羽根みたいになって、天使ルーシィみたいのが
見られてよかった。あれかわいいよね。

ナツとラクサスが喋っているのと聞いてシモンとカミナを思い出す・・w

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」
第45話「サタン降臨」
第46話「激突!カルディア大聖堂」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。