SSブログ

新作アニメ 荒川アンダー ザ ブリッジX2 「1 BRIDGE×2」 レビュー キャプ [アニメ]

arakawa1004_top.jpg

第109話「トレード」
毎日、毎日、リクの部屋に寝ぼけては来るニノにいっその事
俺んちに住んじゃいませんか?と提案するリク。ニノは
一つ返事でOK、浮き足立つリクだったが、現実は、ただ
ニノの家とリクの家をトレードするという事だった…

第110話「ニノの家」
自分の家をニノに明け渡し、さっそく自分の家に向かった
リクだが、中に入って暫くすると、☆が変な歌を歌いながら
やってきたり、P子なんかも、皆、ニノに会いにやってくる。
その様子を見ていたリクは、みんながニノに会いに来る時
なんか油断している事に気付くが…
arakawa1004_1.jpg
村長が一番油断していた…

超続きというか、いつもの通りの荒川ですね。まあ、これ以外に
やりようがないっていえばそうなんだけどw

後は続きからどうぞ

arakawa1004_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第111話「金星人」
もうすっかり夜になり、そういえばニノに会っていない事に
気付いたリク。これはもしかして、猫は人でなく家につくの
法則か!?と思ったリクは、ニノの為にも、こっちの家を
あっち以上に快適にしなければと大あわて。すると、ニノが
突然部屋に戻ってきて、いきなりベッドで寝てしまう。
そんな可愛いニノに、リクが優しく布団を掛けようとすると
寝ぼけたニノに投げ飛ばされ、ベッドの引き出しに
押し込められてしまうリクだった・・・。

あれ、ここで漫画家出てこないんだ?ってことは漫画家スルーかw
いや、後で出てくるのかな?

第112話「ボーダーを越えて」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ずいぶん飛んだなーww 漫画でいうと、113話からいきなり
170話に飛びましたねえ。
みんなで野球をしていた時、飛んでいったボールを拾いに行った
監督のリク。ずいぶん遠くまで来てしまった上に、ボールが
見つからず、そろそろ捜しながら戻ろうとした時、謎の
アマゾネスが現れ…

ここから先は母なるジャングル、アマゾン!
精霊ノ怒リ買ウ前ニ…ハヤク…モドレ! 
arakawa1004_2.jpg
顔マジ恐いww

arakawa1004_3.jpg
んなアホなw

これは第116話に続くらしい

第113話「荒川マラソン一発勝負大会」
Σ(゚Д゚;エーッ!
今度は話が戻った。原作でいうと第170話から第85話に戻った。
そんなわけでマラソン大会だが、男子はみんな参加。予想に
反して鬼早なのが村長とシロさん。シロさんにいたっては、この日の
為に1年を通しての体力作りに食事制限、マシンのカスタマイズと
余念がなく、実際、去年もその前もシロさんが優勝していたという。
すごい勢いで先に行ったと思ったシロさんだったが、すぐに
逆送して戻ってくる。まさかもう完走して??と思われたが…

arakawa1004_4.jpg
石灰が途中で切れて戻ってきたww

シロ脱落!?


第114話「風のように…雲のように…」☆に馬鹿にされ、ムカツイたリクは、自分に魚100匹をかけ
勝負に挑む。先に進むと鬼早だった村長は途中で飽きて脱落していた

第115話「ラストラン」
村長脱落により、後は☆に勝つだけだという事になるが、☆は
途中、追い風に乗ってけっこう早いw ゴール目前では、リクも
☆もバテバテ、☆にいたっては武道館ライブの幻が見えている始末w
ニノが見ている前で☆に負けるわけにはいかないと、リクは最後の
力を振り絞り走る。そして、ついに1位でゴール・・かと思われたが
なんと石灰を取りに一度は脱落したはずのシロさんが戻ってきて
リクを追い抜きゴールww  
ところでシスターは?という感じだったが、シスターは自らに
課した訓練のようなマラソンをずっと続けていたとさ…

arakawa1004_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


そんなわけで、荒川アンダーザブリッジ2期始まりました。
相変わらずといったら相変わらずなんだが、けっこう話をシャッフル
してたような気もする。マラソン大会の話は、最初の回でやるには
みんなも出られるし、いい話だなと思った。漫画家の話とかが
なくて、いきなりアマゾネス出てきて驚いたけど、116話に
続くとリクが言っていたってことは…次回かーw 
オープニング、1期も好きだったけど、2期のオープニングも
なかなかだ。可愛い。
で、予告ですが、なんか、リアル☆が出てきた。1期のリアル
村長に続いて気持ち悪いぞ!!
arakawa1004_5.jpg

エンドカードはおなじみの小林尽
arakawa1004_ed.jpg

スタッフ
原作:中村 光(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
企画:田口浩司・森山 敦
監督:新房昭之
企画協力:北村 敦・倉重宣之・佐藤エミ
プロデューサー:宿利 剛
アニメーション・プロデューサー:久保田光俊
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン・総作画監督:杉山延寛
シリーズディレクター:宮本幸裕
美術監督:東 厚治
色彩設計:滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト:酒井 基
撮影監督:内村祥平
編集:松原理恵
音響監督:鶴岡陽太
音響効果:野崎博樹
録音:蝦名恭範
録音助手:砂庭 舞
音響制作:楽音舎
音響制作担当:杉山好美
音楽:横山 克
音楽制作:スターチャイルドレコード
音楽制作協力:テレビ東京ミュージック
協力:ガンジス・クオラス
アニメーション制作:シャフト
製作:荒川UB製作委員会


オープニング
「COSMOS vs ALIEN」歌:やくしまるえつこ

エンディング
「赤いコート」歌:スネオヘアー

キャスト
ニノ(CV:坂本真綾)
リク(CV:神谷浩史)
村長(CV:藤原啓治)
星(CV:杉田智和)
シスター(CV:子安武人)
マリア(CV:沢城みゆき)
ステラ(CV:斎藤千和)
シロ(CV:大塚芳忠)
P子(CV:小見川千明)
鉄人兄弟 鉄雄(CV:三瓶由布子)
鉄人兄弟 鉄郎(CV:新谷良子)
市ノ宮積(CV:小山力也)
高井(CV:チョー)
島崎(CV:田中理恵)
ラストサムライ(CV:中村悠一)
ビリー(CV:立木文彦)
ジャクリーン(CV:後藤邑子)
アマゾネス(CV:小林ゆう)
隊長(CV:関 智一)

1期のレビューは以下から
1 BRIDGE
2 BRIDGE
3 BRIDGE
4 BRIDGE
5 BRIDGE
6 BRIDGE
7 BRIDGE
8 BRIDGE
9 BRIDGE
10 BRIDGE
11 BRIDGE
12 BRIDGE
13 BRIDGE


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(36) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

はっちん

相変わらず無駄に声優さんが豪華すぎるw

シュールすぎてあまり笑えない事が多いが、人気は声優でもっているのかな?
by はっちん (2010-10-04 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。