SSブログ

新作アニメ 百花繚乱 サムライガールズ 第壱話 はじめての忠 レビュー キャプ [アニメ]

samurai1006_top.jpg

美しい国、大日本
その美しさを羨み、我が物にせんと列強諸国は幾度となくその地を侵す
迫り来る悪鬼羅刹の侵略軍に大日本の命運はまさに風前の灯火だったが

だが君よ案ずるなかれ!! 怖れるなかれ!!

なぜなら、大日本の"サムライ"という守護神あり!! 
百花繚乱、それは美しきサムライ達が織りなす、気高き魂の物語である。

サムライといってもみんな女子でパンツとか見えていて凄いんだがw

後は続きからどうぞ

多分主人公の柳生宗朗は徳川の千姫の依頼を受けて、霊峰・富士山の麓に
築かれた巨大学園・武應学園塾にやってきた。武應学園塾は徳川幕府が
開いた学園で、入塾できるのは武家の子女のみの英才教育エリート塾と
いう事らしい。ちょっと早く到着した宗朗はとりあえず柳生道場の方へ
荷物を置きに行くが、そこでいきなり、着替えをしていた真田幸村
後藤又兵衛に出会う。真田幸村と又兵衛とかいっても、もちろん二人とも
女子です。幸村はロリ系の少女で、又兵衛は巨乳のフンドシ姿
最初は色々誤解があったが、二人とちょっとうち解けたとき、幸村が
徳川のやり方に異を唱えていると、宗朗は自分が学園の生徒会の命を
受けてここにやってきた事をつぶやき、幸村と又兵衛は宗朗が生徒会の
犬か!?と警戒する。宗朗が弁解すると幸村は宗朗が敵ではない事が
わかり、宗朗の名前をやっとここで聞こうとするのだが…

samurai1006_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

で、宗朗が名乗ろうとした時に、突然、武應学園塾風紀委員長
服部半蔵率いる忍軍が現れ、真田幸村達を逮捕しようとする。
服部半蔵とかいっても、メイド服着てるからね・・ メイド忍者…w
なんとか、その場を治めようとする宗朗だったが、半蔵のデータベースに
彼は載ってなかった為に、不審者扱いされ、幸村達もろとも
逮捕されそうになってしまう。幸村は宗朗を守る為に投降しようと
するが、それを悟った宗朗は、閃光弾を炸裂させ、幸村と又兵衛と
一緒に逃亡を図る。

半蔵は幸村達に逃げられた事で、千姫になじられていた。
謝りまくる半蔵を足でぐりぐりする千姫。千姫は足を開き、半蔵は
なぜか口で千姫のストッキングを脱がす・・って何のプレイ??
口で片方のストッキングを脱がした半蔵は千姫のストッキングを
くわえたままその匂いを吸い込み、興奮… 
「御姫様の匂い…」

千姫は自ら呼び寄せた宗朗を駅に迎えに行こうとワクワク・・
ん??千姫、宗朗の事好きなのか? なるほど、二人は幼なじみか。

samurai1006_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

道場の抜け穴から地下水道を逃げ、地上に出てきた宗朗達。
しかし、息をつく間もなく、再び半蔵達の襲撃に遭い、幸村と又兵衛は
半蔵達の放った鎖にがんじがらめに縛られてしまう。身動きできない
幸村と又兵衛を苦しめる半蔵に激怒した宗朗は、鎖を斬った後、
半蔵達のやり方に抗議、志しなきサムライはもはやサムライではないと
半蔵達に叛旗を翻す。半蔵が超ビービーうるさく怒鳴りまくって
超うざいのだが、ここで、宗朗が喋る事に、どっかで眠る?柳生十兵衛が
反応、最後に宗朗が名前を名乗った時に覚醒、突然、空が光り、
その隙に逃げる宗朗達。宗朗は途中、止まり、光が閃光弾でも
花火でもない事に気付き、光を見ると、その光の所から
裸の少女が降ってくるw 少女は宗朗に抱きかかえられ、宗朗の
事を「お兄ちゃん…」と呼び…ってまた兄かよっw 宗朗に
いきなりキス。ちなみにこれは宗朗のファーストキスらしい。
すごいビカーっと辺りが光りに包まれ、ふと見ると、もう少女は
服を着ていてたww そして、振り返った少女は名乗る。
「我が名は柳生十兵衛」


変なの始まりましたねえw 設定とか笑っちゃうんですけど
ま、三国志の関羽とか張飛とかの名前がついた女の設定とかも
死ぬほどあるんだから、戦国武将みたいな名前の女子が出てくる
ものがあってもおかしくはないですよね。メイド忍者にロリ幸村
フンドシ又兵衛、柳生十兵衛は空から裸で降ってくる…w

独特なタッチの絵面ですけど、まあ、個性的でいいんではないかと
墨でオッパイとか修正するのが斬新・・なのかはわかりませんが
墨ポタポタ効果が多用されています。全体的に、墨チックな感じ
なんだよね、なんか、にじんでいるっていうかw 
クイーンズブレイドとか一騎当千とか大好きなんで、こういうのも
もちろん好きですけど、AT-Xでもオッパイ見られなさそうなのが
超残念。そんな感じです。

飛蘭のオープニングテーマが(・∀・)イイ!! なんか飛蘭ってこういう
オッパイもののOPが多いよね?ってクェイサーだけかっww

スタッフ
原作:すずきあきら
キャラクター原案:Niθ
監督:KOBUN
シリーズ構成:金月龍之介
キャラクターデザイン・総作画監督:宮澤努
美術監督:東潤一
美術設定:青木智由紀、綱頭瑛子
色彩設定:阿部みゆき
撮影監督:浅川茂輝
編集:たぐまじゅん
音響監督:明田川仁
音楽:加藤達也
音楽製作:ランティス
プロデューサー:田中信作、関根龍二、臼井久人、畠山拓郎
プロデュース:ジェンコ
制作:アームス
製作:百花繚乱パートナーズ
(メディアファクトリー、ホビージャパン、ショウゲート、
ランティス、ムービック、ジグノシステムジャパン、ジェンコ)

オープニングテーマ
「Last vision for last」 歌:飛蘭

エンディングテーマ
「恋にせっせ通りゃんせ」
歌:サムライガールズ
柳生十兵衛・真田幸村・徳川千〜(悠木碧・釘宮理恵・寿美菜子)

キャスト
柳生十兵衛(CV:悠木碧)
柳生宗朗(CV:平川大輔)
真田幸村(CV:釘宮理恵)
徳川千(千姫)(CV:寿美菜子)
後藤又兵衛(CV:小林ゆう)
服部半蔵(CV:後藤沙緒里)
シャルル・ド・ダルタニアン(CV:小清水亜美)
直江兼続(CV:豊崎愛生)
柳生義仙(CV:水原薫)
徳川慶彦(CV:櫻井孝宏)



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

はっちん

十兵衛ちゃんシリーズが思い出された。2作目ではほっちゃん(堀江由衣)が主人公の声してたな。
by はっちん (2010-10-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。