SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジX2 「5 BRIDGE×2」 レビュー キャプ  [アニメ]

arakawa1101_top.jpg

第137話「隊長再来」
荒川住人予備軍の隊長が戻ってきた…
荒川の住人になりたい隊長は村長に会うが意外な事に
村長は簡単には名前はやれないと言う…しかし、隊長が描いてきた
村長主役の「どすこい侍」という同人誌をプレゼントされると…

ようこそ橋の下へ
arakawa1101_1.jpg
橋の下の行政は腐りきっていた…

後は続きからどうぞ


第138話「暴かれた正体」
巨匠が描いてきた同人誌によって次々と懐柔される荒川住人達。
リクにも描いてきてくれていたが…
「就活戦士リクルート」
arakawa1101_2.jpg
ONE PIECE風w

同人誌を見ていて、素人の作風ではない事に気付いたリクは
巨匠の正体を暴く為に、「ファンなんですサインください」と
さりげなく色紙を差し出す。すると、条件反射のように
色紙にサインをしてしまう巨匠。

リクさん江 くわばらぽてち

第139話「熱き思いの果てに」
ググって見ると、漫画家くわばらぽてちはけっこう名が知れた
萌え系の漫画家だったw 教会で村長のどすこい侍の続編の
執筆をしていたぽてち先生…そこにリクから連絡を受けた担当が
やってくる。ぽてち先生はちょっと自分を見失っていたのだw
arakawa1101_3.jpg
今回はいつもの萌え漫画じゃなくていいと言われ、自分の
描きたいものを描いたぽてち先生。その作品が誌面に載った時
一般的には「ぽてちオワタ」と言われたとさ…
で、ここで、編集長の声が中村悠一でした。
しかし、これは中村悠一祭の序章に過ぎなかった…

第140話「大切な記念日」
☆がくだらん記念日ソングを歌っていると、今日がジャクリーンと
ビリーの大切な記念日という事が判明する。
多くの兵隊に守られる女王蜂ジャクリーンをタイハクオウムの
ビリーが命からがら巣から奪い取った記念日…ということだが
異種格闘技みたいなこの記念日の事を聞いて、P子は
身分違いの恋という幻想を抱く。

第141話「深まる真実」
ビリーとジャクリーンの種族を越えた愛の記念日を覗きに行くと
記念日だというのにビリーの姿はなく、代わりに若いツバメ
ジャクリーンに会いに来る

二股か!?と思われたが…真相は
arakawa1101_4.jpg
なんかピンチのようだ

若いツバメの声が中村悠一 
今回の荒川は中村悠一祭でございましたw
中村さん、若いツバメの「ジュイィィィ」っていう雄叫びまで言ってたw

第142話「種族を超えた愛」
なんでも、元々ジャクリーンは組長の女で、それをビリーが
奪って、二人は組から追われている感じだったらしいのだが
今回、ビリーは組長とケジメをつける為に1人(一羽?w)で
話をつけにいったらしい。なんのこっちゃ・・ですが、
ビリーは無事に生還、ジャクリーンは喜び、若いツバメはむせび泣く…
この話の若いツバメの台詞量と種類はかなり多かった!
142話は若いツバメが主役だといってもいいくらいw
arakawa1101_5.jpg
中村&杉田の兄貴コールもあったぜ!

第143話「荒川一発芸予選」
ニノの変な芸…

arakawa1101_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回はこんな所です
見所はズバリ中村悠一扮する若いツバメですかね。
それと、ぽてち先生もけっこう笑えます。関智一の声がなんとも
マッチしていて、声聞いてるだけでも笑えます。声聞いてる
だけでも笑える人ばっか出てるな・・w 神谷、中村、杉田、関
立木、子安…みんな声聞いてるだけでもインパクト有りすぎるw

エンドカードは星野リリィ!
arakawa1101_ed.jpg
エンドカード出た直後にざくろのCM来てましたw

前回までのレビューは以下からどうぞ
1 BRIDGE×2
2 BRIDGE×2
3 BRIDGE×2
4 BRIDGE×2

arakawa1101_next.jpg



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。