SSブログ

フラクタル EPISODE 04 出発 レビュー キャプ [アニメ]

fractale0204_top.jpg

お帰りなさいませ…お姉様

ネッサにそっくりな巫女はそうフリュネに言った。
なんだろう、血は繋がってないけど、お姉様的存在ということかな?
それとも本当に実の姉妹なのか… そこらへんは謎ですな。
フリュネが祭壇のセンターに立つとアップデートが再開されたので
スンダ達は作戦を変更し、フリュネを拉致する事にする。
アップデートが終わったのか人々は我に返り、周りで人が死んでいる
のに気付きみなパニックになる。クレインはネッサを連れて
フリュネに声をかけると、ネッサを見たフリュネは顔色を変え言う。
「なぜ!?どうしてあなたが!?」
なんだなんだ??自分で置いていったんじゃないかw
そうこうしている間に、あたりは煙幕に包まれ、スンダ達は撤収
する事になったが、スンダはフリュネの拉致に成功、迎えに来た
飛行船にみんな乗り込み、星祭り会場から離脱した。

後は続きからどうぞ
 

飛行船の中ではエンリが死んだブッチャーにすがって泣いていた。
クレインは人死まで出すスンダ達はやっぱり危険なテロ軍団だと思い
フリュネを連れて逃げ出そうと、フリュネが囚われている場所へ。
縛られていたフリュネの拘束を解くと、フリュネはいきなりクレインを
ひっぱたいてくる。その理由はやっぱりネッサを目覚めさせた事だった。
じゃあなんで置いていったんだよぉ…フリュネを捜すには
それしか手掛かりがなかったんじゃないかぁ…という感じの
クレインだが、フリュネは全否定状態。するとネッサはフリュネの
事をポカポカ叩き、泣きながら「クレインを叩かないで、
叩くのは嫌いだからよ、ネッサは好きが好きよ」と訴える。
と、ここで、スンダがやってきて、フリュネに話があると言い
フリュネを別室へ連れて行く。

残されたネッサとクレイン。ネッサは、フリュネの事が嫌いだと呟く。

fractale0204_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

別室に行ったスンダとフリュネ。スンダが、
「どっちにしろフラクタルシステムはこのまま壊れた方がいい」
と言うと、
「私もそう思います」
と答えるフリュネ。
なんか、スンダの言葉から察するに、フラクタルシステムは
もうすぐ完全に崩壊するのかねえ? そしてフリュネもそれを
望んでいると?? フリュネの意図が色々と謎ですなあ…

夜の中、ブッチャーの葬式中、僧院の歌を歌い出すネッサ。
一般の人たちはバイザーつけてないと見られないし、歌も聞こえて
ないが、気付いた大婆とサンコがバイザーをつけて、ネッサと
一緒に歌い出すと、スンダはバイザーを外せ!と怒鳴る…
あの僧院の歌、耳に残るよねえ、気付くと口ずさんでしまう感じ。


僧院では、フラクタルシステムの崩壊を危惧する、祭司長のモーランが
スンダ達の指名手配と制圧を指示、「彼らに永遠なる魂の平穏を」とか
言ってるけど、殺害指令っぽく聞こえる。あと、モーランは
「この世界には時間がない」と言っていたけど、なんでそんなに
時間がないんだろうね? テロだけが原因じゃないっぽいが。
星が落ちる理由ってテロの攻撃で??

村では、僧院から指名手配をされたスンダ達が村を離れる準備をしていた。
って、お婆ちゃんとか、サンコまで指名手配リストに入ってるのか…
クレインは村をネッサと抜け出そうとしていたが、そこに僧院の
軍隊?みたいのと、ロボットが巨大母艦と共に現れ、指名手配
されたスンダ達の制圧に乗り出す。戦闘の中、逃げ出すクレイン。
その途中、フリュネが囚われている場所から逃げ出そうとしているのを
発見し、色々複雑な思いはあるが、フリュネを助けに行こうとする。
そんなクレインと止めるネッサ。ネッサがフリュネの事を嫌っている
のはわかるが、なんかそれ以上になにかありそうな感じ??
結局、クレインはフリュネを助けに向い、ふてくされたネッサは
ついてこなかった。ま、ドッペルだから、そこらへんは自由なのかw

fractale0204_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

クレインがフリュネの所に行くと、フリュネは僧院に捕まる
わけにはいかないと、止めてあったバイクで走り出す。クレインは
フリュネと別れるわけにはいかないと思ったのか、すごい勢いで
走り出し、フリュネのバイクに飛び乗る。そこに僧院の船が現れ
バイクを追跡、二人は追い詰められ、船からは変な男が降りてきて
フリュネに僧院に帰ってくるように促す。フリュネは何も答えず
再びバイクを走らせ、崖からバイクごとダイブ…すると、そこに
グラニッツの飛行船が現れ、それに引っかかって助かる二人w
そのまま、飛行船は飛び立ち…飛行船の中にネッサが居なくて
焦るクレイン。ドッペルだから、すぐに機嫌直して現れると
クレインは言うが、フリュネは「私が居る限り…わかりません」と
呟く。 

で、ネッサはどうしてるかというと、旅立っていく飛行船を
「クレインのバーカ」と言って見送っていた…


今回はこんな感じでした。フリュネの真意がまだよくわかりません。
ネッサをクレインに預けておいて、あの態度。しかもネッサは
フリュネが嫌いだという… クレインはフリュネと再会し
やっぱり彼女の事を放っておけない…感じ的にはクレインは
フリュネの事が好きなんですかね。しかし、ネッサはなんであんなに
フリュネを嫌っているのかねえ? 
グラニッツ一家と共に旅立ってしまいましたが、今後どう
なるんでしょうかね~ ネッサ、戻ってくるかなあ??
スンダが、旅立ちの準備をしている時に、「それがロストミレニアム
そして、俺達グラニッツ一家だ」って言うシーンがなんか
クサくて笑ってしまった。笑うようなシーンじゃないとは
思うんだけど、あそこらへんの台詞とか絵面がなんとも
クサかった…w 

次回が楽しみですね~と、思ったら、来週は休みかい!!!
そんなわけで次回は2月17日の深夜です。

前回までのレビューは以下からどうぞ
EPISODE 01 出会い
EPISODE 02 ネッサ
EPISODE 03 グラニッツの村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(36) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。