SSブログ

とある魔術の禁書目録II #19 木原数多(けんきゅうしゃ) レビュー [アニメ]

index0218_top.jpg

現象管理縮小再現施設 ロシア成教が作り上げた建造物の集合体
その中にサーシャ=クロイツェフがいた。
ま~懐かしい! 御使堕し(エンゼルフォール)の時の人ですね。
あの時はミーシャって言っていたような気がしたけど、それは
天使と精神が入れ替わっていたから。サーシャがその施設内で
読んでいた本には、 「天使を人体に降ろした場合の注意事項」
ついて書かれており、それを読み進める。

この世で最も大規模な「天使の力(テレズマ)」が人に宿ったのは
言うまでもなく受胎告知その時である。「神の子」の総量、つまり
この世界を支え導くほどの「天使の力(テレズマ)」を胎内に通せば
通常間違いなく・・・・

と言いかけた所で、背後からサーシャの上司であるワシリーサ
が現れ、サーシャの小さな胸を鷲づかみw どうやら、御使堕し以来
サーシャの体には異変が起きているらしく、サーシャはそれを
調べていたのだ。ワシリーサは、サーシャに宿っていた「天使の力
(テレズマ)が後方の青色(ガブリエル)で普通では考えられない
十二使徒以上の総量を持つ受胎告知を引き受けた天使で、それを
女性(サーシャ)の体に押し込めたって事はサーシャが妊娠しちゃって
るんじゃ?と冗談を言ってきて、サーシャをもっと怒らせ、挙げ句に
今の拘束服もワシリーサが職権乱用で着せたものなのに、再び
その職権乱用で今度は超機動少女カナミンなるコスプレをサーシャに
させようと、持ってきていたバッグから衣装を取り出す。
次ぎの瞬間、サーシャは部屋の壁をぶち破り逃走w

後は続きからどうぞ


一方通行と打ち止めは、あの地下街からの帰り道の真っ最中。
外はすっかり暗くなり、小雨が降っていて、最終下校時刻が過ぎている
為に人っ子1人いない。はしゃぎまくる打ち止めに、うんざりな
表情を浮かべる一方通行だけど、黄泉川愛穂の言っていた言葉を思い出す。
「人に好意をむける事がそんなに恐い?」
と、ここで、はしゃぎすぎた打ち止めが転んでしまい、色々と
すりむいてしまい、半べそ状態に。一方通行がそんな打ち止めに
あまりとりあわず、先を歩き出すと、打ち止めは「痛いけど我慢
してみる」とションボリしながらトボトボと一方通行の後をついてくる。
なんか、色々と切ない感じだぞ?? 音楽がいい感じすぎる。

一方通行はやっぱり優しい…彼は打ち止めをバス停のベンチに
座らせると、そこから動くなと念を押してから、薬局へ向かい、
打ち止めの為に治療グッズを買いに行く。お子様向けな感じの
絆創膏を手にとりながら、自分にはとうてい似合わない行為に、
「ばかげてる…」と呟く一方通行…  なんかジーンときますなあ…。

薬局を出て打ち止めの所に戻る途中、薬局で買った治療グッズの
入った袋を見た一方通行は再び黄泉川の言葉を思いだす。

「そのくだらないものの積み重ねが負債を返していくじゃんよ」

index0218_1.jpg
なんて切ない表情なんだろう…
打ち止めの些細なすり傷を心配している一方通行が可愛すぎるよ。


と…ここで、一方通行に向かって黒いワンボックスカーが突進
してくる。一方通行はチョーカーの制御スイッチを「反射」
切り替え、ワンボックスカーは一方通行に一切あたる事なく
グシャグシャに。一方通行が中に乗っていた男達をボコって
いると、続けざまにワンボックスがやってきて、一方通行へ
向かって銃をかまえてくるが、一方通行は「つまんねぇ…」と
呟くと、鬱憤を晴らすように車に向かって拳を振り下ろす。
ベクトル制御された一撃は車もろとも爆発させ辺りは炎に包まれる

演出ゴクロー。華々しく散らせてやるから感謝しろ
index0218_2.jpg
活き活きしすぎww
こういうの見ると、一方通行、ストレス溜まってたんだなってw


と、
ちょっと先に停まっていた車から男の声がする。
「だーから言ってんじゃねぇかよぉ あのガキ潰すにゃこんな
 緩い方法じゃ駄目なんだよ。やっぱこの俺じゃねぇとな」
藤原啓治キタ――(゚∀゚)――!! 木原数多の声は藤原さんだぉー!

「ギャハハハハ!キーハーラーくんよぉ、ンだァその思わせぶりな
 登場はァ!? ヒトのツラァ見ンのにビビッて目ェ背けてた 
 インテリちゃんとは思えねェよなァ!!」

木原数多はかつて学園都市最強の超能力者(レベル5)の
能力開発を行っていた男、つまり学園都市で最も優秀な能力開発
研究者である事を意味している。今まで一方通行に携わってきた
研究者は芳川桔梗を除けば皆、例外なく彼の高すぎる才能に恐怖
していた為に、一方通行にとっては木原数多もその1人に
過ぎないはずだった。しかし、木原数多の態度や言動は一方通行を
上回るくらいの自信に満ちあふれた感じで、なんと、一方通行に
向かって正面から拳をふりあげてくる。

当然、反射で木原数多がはね飛ばされて終わるかと思いきや
なんと、木原の機械製のグローブをはめた拳が、一方通行の
顔にもろにヒットする。

何故かベクトル反射が全く通用しない

木原は再び一方通行を殴り飛ばすと、道路に散らばった打ち止めの
為に買った絆創膏の箱を踏み潰す。木原むかつくね~~もう
藤原さんの演技がまた、そのむかつき度をアップさせる素晴らしさw
木原の目的が打ち止めの回収だという事が彼の言葉からわかった
一方通行は顔を上げ、再び木原数多に竜巻で攻撃をしかけるが
その必殺技でさえ、木原にあっけなく打ち消されてしまった。
愕然とする一方通行…

index0218_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

木原が一方通行にダメージを与えられる理由が木原のはめている
機械製のグローブのお陰かと思った一方通行はグローブを破壊し
「とりあえず死体決定だクソ野郎!!」と木原に突っ込むが
木原は平然とした様子で「そっかそっか。力の秘密はグローブ
だと思ったのか?」と言ってくる。

えっ違うの? みたいな表情を浮かべる一方通行に、再び
木原の拳が突き刺さる。木原はここで自分の秘密?を一方通行に
明かす。それは一方通行を知り尽くした木原ならではの特殊な
技だった。向かってくる力のベクトルを「反対に」変えているだけ
つまりは、寸止めの要領で攻撃をする事によって、一方通行の
力を逆手に取る事ができるらしい。あと、ベクトルの計算式に
よって成立する一方通行の能力はちょっとした音波を
空気に通せば「風の攻撃」は全て妨害(ジャミング)できるそうな…
動けなくなり、道路で横たわる一方通行の目の前には
黒ずくめの男二人に捕まって持ち上げられ、だらりと頭を下げる
打ち止めの姿が…! まるで、打ち止めが死んでんじゃないかと
いうような事を木原は言うが、一方通行には打ち止めが死んでいない
事がわかっていた。もち打ち止めが死んだら、妹達の代理演算に
頼っている一方通行の方にも影響は出るからだ。

ズルズルと連れ去られていく打ち止めを助ける為に、一方通行は
ボロボロの体から力を振り絞り、打ち止めに向かってベクトル制御
された「風」を送る。風は打ち止めの体を舞いあげ、ビルをいくつも
飛び越えた遠くへ飛ばす。 泣けてくる…一方通行のこの打ち止めを
救いたいという気持ちがさー こんなにボロボロなのに…しかも
こんな事をしたら、木原数多に殺されちゃうのに。(まあこんな事を
しなくても、殺すだろうけどw) 木原は打ち止め回収の指示を
出した後、一方通行を殺すと軽い口調で言い、一方通行に近付く。

それでも、一方通行は思う…

クソ…誰か…
起きろよ幻想(ラッキー)…手柄ならくれてやる
俺を踏みにじって馬鹿笑いしても構わねェ
誰か、誰でも良いから、あのガキを…


木原がまさに一方通行を殺そうとした時、そこにインデックスが現れる。
index0218_3.jpg
「そこで何してるの?」


なんでこんな所にインデックスが居るのかというと、インデックス
一方通行にハンバーガーをおごってもらった時に、汚れた口を
拭けと、一方通行からポケットティッシュを借りていたのだ。
それを最新鋭日用品だと思ったインデックスは当麻の制止も
聞かずに、ティッシュを返すと言ってパーっと居なくなって
しまっていた…w で、当麻は地下街にインデックスの姿が
見あたらないので、地上に出てきてインデックスを捜していた…
当麻が地上に出てくると、なんか雰囲気がおかしい、警備員の
数がやけに多いのだ。トラブル臭がしたので、面倒事になる前に
さっさとインデックスを捜して連れ帰ろうと思っていると、
すぐ近くに立っていた警備員の1人がいきなり地面に倒れ込む。
当麻が警備員に駆け寄ると、他の警備員達も次々と倒れていく。
気付くと、そこら中にいた警備員全員が倒れていた。
何かが起きている、警備員が落とした無線からはゲートを破壊し
侵入者が市街地へ入り込んでいる旨を伝える言葉が聞こえてくる。

侵入者…と聞いて、まず当麻が心配したのはインデックス。
これは早く彼女を見つけないと…と再びその場から走り出そうとすると
当麻のお腹に打ち止めがぶつかってくる。

ずぶ濡れの打ち止めは小さく震えながら当麻に訴える。
その顔は雨と涙と鼻水wで濡れ、必死の状況…
index0218_4.jpg
助けて…
お願いだから、あの人を助けて…ッ! 
ってミサカはミサカは頼み込んでみる!!


別の場所でも警備員達が道端に倒れまくっていた。そしてその
道を歩く顔中ピアスだらけの女…ローマ正教「神の右席」所属の
女魔術師、ヴェント、ヴェントは落ちていた無線機を拾い上げると
アレイスターに話しかける。ヴェントはアレイスターがもう終わり
だという事を言ってくる。しかし、アレイスターは余裕な口調で
ヴェントをあしらう。最後にヴェントは言う。

何であれ、私は敵対する者を全て叩いて潰す。
コレは私が生まれた時からの決定事項だ。
私は「前方のヴェント」ローマ正教信徒20億の中の最終兵器

この一晩で全て潰してあげる。アンタも、学園都市も、幻想殺しも
禁書目録も、その全てをね


index0218_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なんかまた、むかつくのが来ちゃったねえw
アレイスターはエラー表示されたモニターに囲まれてもまだなお
笑っていた。「面白い」 余裕すぎるw
イレギュラーこそ最大の娯楽と言う彼は、猟犬部隊の木原数多を
呼びだし、注文を行う。

虚数学区・五行機関…AIM拡散力場だ。少し早いが
ヒューズ=カザキリを使って「奴ら」を潰す。逃走中の
検体番号20001号を捕獲次第、指定のポイントへ運んでくれ。
早急かつ、丁重にな

木原との通信が終わった後、笑いながら彼は言う。

さあ、久方ぶりの楽しい楽しい潰し合い(ショータイム)だ


今回はこんな感じでした…
も~~~一方通行が木原数多にボコられる所は見てられませんよ。
最強のはずの一方通行があんな状態とか…しかも、かなり
こっぴどくボコられる姿は見たくないぜ…。木原数多がまた
藤原啓治の演技のお陰で残虐さが100倍にみえた。あの口調とか
ほんとムカつきますよね…。 
再び、インデックスが一方通行に、そして打ち止めが当麻にという
展開、熱いぜ…。
ヴェントは自信満々で当麻やインデックスを潰すとか言ってますけど
どうなっちゃうんでしょうね~。

敵が悪ければ悪いほど、残虐であればあるほど、その敵が倒された時の
爽快感は半端ない… そう思って今は我慢っすなw

次回 猟犬部隊(ハウンドドッグ)

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 8月31日(さいごのひ)
#02 法の書
#03 天草式
#04 魔滅の声(シェオールフィア)
#05 蓮の杖(ロータスワンド)
#06 残骸(レムナント)
#07 座標移動(ムーブポイント)
#08 大覇星祭
#09 追跡封じ(ルートディスターブ)
#10 速記原典(ショートハンド)
#11 刺突抗剣(スタブソード)
#12 天文台(ベルヴェデーレ)
#13 使徒十字(クローチェディピエトロ)
#14 水の都
#15 女王艦隊
#16 刻限のロザリオ 
#17 罰ゲーム
#18 検体番号(シリアルナンバー)



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(53) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 53

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。