SSブログ

新作アニメ 緋弾のアリア 第1弾 La Bambina レビュー キャプ [アニメ]

aria0415_top.jpg

空から女の子が降ってくると思うか?
ま、映画や漫画ならいい導入かもな。
(アニメだから王道な導入ですw)

それは不思議で特別な事が起こるプロローグ

っていきなり、主人公がなんかウージーみたいのが付いた
無人簡易ロボみたいのに追い回されていて、乗っている自転車には
爆弾がしかけられているという状態。止まったら爆発、どっかに連絡
したら後ろから自動小銃で撃たれる…そんな状態。どうすんのよ
これ、と思ったら、ホントに空から女の子が降ってきた!
少女はサブマシンガン付きのセグウェイみたいのを銃で撃って
片付けると、自転車に爆弾がしかけられて止まる事ができない
主人公を助ける…!

武偵憲章 1条 仲間を信じ、仲間を助けよ!

主人公を助けた後、自転車は爆発し、二人は爆発で吹っ飛ばされる。

なんかすごい感じで始まったよ~!
May'nOPがいい感じだわ~。

後は続きからどうぞ

俺はただ平凡に過ごしたいだけだった・・・・。
目立たず、だれにも関わらず…こんないかれた所から転校する。
それが俺、遠山キンジの願いだった。

なんか遠山キンジがこれゾンの歩に似てるw 声が一緒だからなおさら。
そんな感じの事を思いながら、気だるく朝起きるキンジ。なぜって
キンジの事が好きな星伽白雪が、朝からお弁当を作ってキンジに
会いに来たのだ。あら、モテモテ…w そんな白雪をちょっと
邪険に扱うキンジ。それにしても白雪が作ってきたお弁当が
おいしそうだ。キンジもモクモクと食べる。
しかも、デザートにフルーツ?みたいな感じが知らないが、完全に
綺麗にプリプリにむいてあるミカンを差し出す白雪。全部
むいてあげたのか!! イイ子だ~。
キンジが礼を言うと、白雪は、キンジに礼を言われた事にありがとうと
感謝感激… なんかベタ惚れだな。 キンジはチラリとのぞく
白雪のオッパイにドキっとしたが、そんな興奮を抑える為
他の事に意識を向ける。
aria0415_1.jpg
Oh…!

よし…セーフだな…。

と、呟くキンジ。何がセーフなんだ?
白雪は、今日から一緒に2年生だねと、防弾制服をもってくる。
って防弾制服?なんんじゃそれ。ついでに、ベレッタも弾が
ちらかってたから装填しておいたよ…ってリアル銃
略してリア銃(。_゜☆バキッ 
なんでも、キンジや白雪が通う武偵高では校則で校内での拳銃・刀剣の
携帯が義務付けられているとか…どんな高校?w 
しかも、最近、武偵殺しという物騒な事件が起こって、犯人は
捕まったものの、模倣犯の心配があるとか。その上、白雪は
今朝の占いで、キンジには女難の相が出ていたのだと言う。
校則違反でこれ以上内申が下がったら、転校もできなくなると
いうことで、校則通し銃とナイフを携帯するキンジ。キンジの
ナイフの扱いが…カッコイイ! キャーっ 白雪もカッコイイと
大喜びw 白雪が言うには、キンジは先祖代々正義の味方って感じ
らしい…ん?先祖代々? 遠山金さんの子孫なのねw

aria0415_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

キンジはメールをチェックする為に、白雪を先に行かせる。
メールをチェックした後、寮を出るキンジだが、学校行きのバスに
乗り遅れてしまった。このバスに乗り遅れた事を生涯悔やむことに
なるってキンジのモノローグ。

バスに乗り遅れたキンジは自転車で学校へ…
すると、どこからか機械的な声が

そのチャリには爆弾がしかけてありやがります
チャリを降りやがったり、減速をさせやがると爆発しやがります
助けを求めてはいけません 携帯を使用した場合も爆発しやがります

この声は自転車の背後から猛スピードで追いかけてくるサブマシンガン付きの
無人簡易ロボ…?みたいのから聞こえてくる。なるほろ、ここから
アバンのあのシーンに繋がっていくわけだね。どうでもいいけど
この爆弾魔のしゃべり方、どっかで聞いたことがあるな…
あっ禁書のアニェーゼだw 


その頃…武偵高ではアンビュラスの教師の小夜鳴徹が新入生説明会で
武偵高の基本的な説明をしていた。

東京武偵高校はレインボーブリッジの南に浮かぶ南北およそ2キロ・
東西500メートルの長方形のメガフロート。ここは武偵を養成する
総合教育機関。武偵とは凶悪化する犯罪に対抗して、武装の許可や
逮捕権など警察に準ずる活動が許された国際資格の事。
ただし、武偵は警察とは違ってお金で動き、武偵法の許す範囲でどんな事
でもする便利屋的な側面がある。武偵はその性質上、誰に恨みを
買ってもおかしくなく、武偵殺しもその一つだった。
在校中はむやみに命を落とさないでください。それでも、今いる
新入生の何人かは卒業式の時にはもう会えない…って死んじゃうのか…
なんてトコだ…。パンチのある設定だぜ…w

で、今、その危機のまっただ中にいるのがキンジ。
そろそろ自転車を漕ぐ速度が落ちてきた、これ以上遅くなると爆発
するという。キャー誰か助けてー…ここでアバンのあのシーン、アリアが
空から降ってきて、キンジを助けるという…爆発で二人は体育用具室の
ような所に吹っ飛ばされる。跳び箱の中にはまった二人、アリアは
気絶している模様…。アリアを見て、「カワイイ」と思ったのが
キンジの第一印象。 

この子が助けてくれたのか、あんな危険をおかしてまで…

aria0415_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

何かがキンジの中で沸騰しそうに…キンジは「こういうのは禁止!」
必死に自分を自制するが、目の前にはなぜか制服がめくれ上がって
しまったアリアのブラが丸見え状態。興奮してしまいそうになるキンジ。
なんか興奮すると駄目なのか? しかし、アリアが寄せてあげる
ブラをしている事がわかり、興奮が少しおさまる…って失礼だなww
ちなみに、ブラの部分に黒い修正が入ってますたよ…パンツじゃないんだから
いいじゃんよーしかも貧乳よ? なんかカワイイ感じの胸っぽいのに
見られなくて残念。
aria0415_2.jpg
この角度のみ修正なし… ウムム!

ここでアリアが目を覚まし、変態変態とキンジをポカポカと叩く。
しかし、そんな事をしてる場合ではなく、さっきのサブマシンガン付きの
2輪が大挙して攻撃してきた。アリアはすぐに応戦、なんか二人が
入っている跳び箱が防弾だとか…防弾跳び箱!すごいなw
応戦しまくっているアリアの胸がキンジの顔に当たる。
aria0415_3.jpg
興奮が…止まらないw

そして、興奮が頂点に達したキンジ。

一時的にサブマシンガン軍団が居なくなると、あれ?なんかキンジの
様子が… 急にキザっぽさ全開で・・・・さっきとは別人にww
アリアをお姫様だっこして、安全な死角に連れて行くと、姫はそこに
座っていてくれと、再び攻撃してきたサブマシンガン軍団に向かって
歩き出す。

aria0415_4.jpg
ほんと、私もビックリなんだけど…w

aria0415_5.jpg
か、かっこいいいい~

しかも、超強いんだけどw どのくらい強いかって、撃ってきた
サブマシンガンの弾を避け、サブマシンガンの銃口の中に直接
銃弾を撃ち込むという超絶技! サブマシンガン軍団はは一瞬で一掃
された。なんというかっこよさ!! 
スカートのファスナーが壊れてアリアが跳び箱から出られないでいると
自分のベルトをアリアに貸すキンジ。 アリアは真っ赤になりながら
さっき、ブラを見た事とかを強制猥褻だと言ってくるが、キンジは
アリアを小学生や中学生扱い、アリアは激怒し、二人は格闘に。
しかし、キンジ、格闘も、鬼強い。銃のマガジンを取りあげ
られたアリアは刀を二本取り出し襲いかかってくるが、ここも
キンジにうまくかわされ、そのままキンジは歩き去っていく。
後には、アリアの遠吠えが…w いやーキンジ、の強さ…参った。
どういうモードなのアレ。

aria0415_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ヒステリア・サヴァン・シンドローム
通称:ヒステリアモード
キンジは遺伝的にその特殊な体質を備えていて、やっかいな事に
そのモードになると、キンジの心理状態や言動にも影響が及び
目の前の女子を何が何でも守りたくなってしまうのだという。
そして、なぜか、後から思いだして死にたくなるような、やたらキザな
言動をとってしまう。なるほど…確かに、キザだった。しかし、
かっこよかったよ。 さっきセーフだな、とか言って必死に
抑えていたのはこのモードにならない為だったのね。

キンジが遅れて教室へ行くと、編入生としてアリアが教室におり
キンジの隣に座りたいと言ってくる。アリアがキンジにベルトを返すと…
aria0415_6.jpg
峰理子…カワイイじゃないかっ

なんかキンジに恋愛フラグが立ったとクラスがわきかえっていると
アリアが再び激怒。「恋愛なんて下らない!そういうバカな事をいう
奴は風穴開けるわよ!」と銃をぶっ放す…

なんか新学期早々、大変な一日であった…
家に帰ったキンジが黄昏れていると、ピンポンを連打する音が。
ドアを開けるとアリアが荷物を持って入ってきた。
ま、まさか…

キンジ!あんた私の奴隷になりなさい!

白雪の言った通り、今日のキンジには女難の相が出ていた。


初回はこんな感じでした。
超面白かったですねー。なんというか、勢いがいい。OPのMay'nの曲も
素晴らしく、OP聞いた段階で超血湧き肉躍る感じがしたもんね。
基本的に間島淳司ファンなんで、マジーがこれだけ喋るアニメと
いうだけでもう素晴らしいんですが、内容も、これまた面白いわ。
しかも、釘宮&間島のこのコンビ… 裏のノイタミナでとらドラ
スタッフのあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。やっているのが
なんとなく運命?w 
それにしても、主人公のキンジは、これゾンの歩にどことなく
似てますなあ…原作イラストがこぶいちだからか?もちろん、
マジー効果もあるんでしょうけど。
ヒステリアモードになる時のキンジの強さがかっこよすぎましたね。
あと、アリアももちろん、可愛かった…。なんか、これから
どうなっていくのか、ひじょーにワクワクするアニメでありました。
いやー、ほんと面白かったわ。こういうアクション系のアニメ
待ってたよ。そして、ギャルがカワイイのがまたサイコー。

スタッフ
原作:赤松中学(MF文庫J「緋弾のアリア」メディアファクトリー刊)
原作イラスト:こぶいち
監督:渡部高志
シリーズ構成:白根秀樹
アニメーションキャラクターデザイン:岩倉和憲
プロップデザイン:梶谷光春、松下郁子
美術監督:丹伊田輝彦
色彩設計:伊藤由紀子
撮影監督:大河内喜夫
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
音楽:尾澤拓実
音楽プロデューサー:野崎圭一
音楽制作:フライングドッグ
プロデューサー:加藤正純、山口泰広、笹尾明正、
小松茂明、林洋平、松倉友二
アニメーションプロデューサー:田部谷昌宏
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作協力:メディアファクトリー、フライングドッグ、
ムービック、J.C.STAFF
製作:東京武偵高校、TBS

オープニングテーマ
「Scarlet Ballet」歌:May'n
エンディングテーマ
「カメリアの瞳」歌:中野愛子

キャスト
遠山キンジ(CV:間島淳司)
神崎・H・アリア(CV:釘宮理恵)
星伽白雪(CV:高橋美佳子)
峰 理子(CV:伊瀬茉莉也)
レキ(CV:石原夏織)
武藤剛気(CV:近藤孝行)
不知火亮(CV:江口拓也)
小夜鳴徹(CV:野島健児)
高天原ゆとり(CV:中原麻衣


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

Misetu

こんばんわ、初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
そしてTBでお世話になっています、「ゆらゆら気ままに」の管理人のMisetuと申します。

>それにしても、主人公のキンジは、これゾンの歩にどことなく
似てますなあ…原作イラストがこぶいちだからか?もちろん、
マジー効果もあるんでしょうけど。

これゾンとアリアの原作イラスト描いている人が同じなのと、歩とキンジの声優さんが一緒というのはなんかミラクル的なものを感じちゃいましたw

それと記事に関係ないコメントで申し訳ないのですが、相互リンクお願いできますか?
by Misetu (2011-04-17 21:47) 

鳴海みぐJr.

アリアが弾薬で足を滑らせこけたシーンでキンジが嘲ったほうが良かったですね。

キンジ:ドージ!ドージ!

失礼します。
by 鳴海みぐJr. (2011-04-26 12:47) 

한국 사람

일본 페이지 왔다옴 무슨 말인 지 모름 일본 만화 야하지만 재미있음 킨지 짱 멋있어ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
by 한국 사람 (2011-05-17 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。