SSブログ

銀魂 204話「年賀状は筆ペンでいけ」「カカオよりココロ [アニメ]

gintama0418_top.jpg

そういえば、休止になる前のラストの話はサンタの話だったな。
あれ? この年賀状の話になっちゃうの? なんか一個抜けてね?

そんなわけで季節感無視で年賀状の話でございます。
ま、銀魂に季節感なんて…w という感じですけど。

年賀状が死ぬほどきて、返事書きに苦労する銀さん達…特に
銀さんが、かなり苦労してる。終わりが見えない返事書き…
「今年もヨロシク」書いてたら、来年になっちまうぜ…と愚痴を
こぼす銀さん。あれ?印刷すればいいんじゃね?とちょっと思ったが
手書きにこだわっているのかしらw

ジャンプ編集部からの年賀状…
gintama0418_1.jpg
「健康より原稿」とかジャンプ編集部ハンパねぇw

後は続きからどうぞ


坂本からの年賀状が漫画だと「今年大河竜馬ですね」だったけど、
アニメじゃ「去年大河竜馬でしたね」になってる所が時の流れを
感じさせるw 同じく、奇兵隊が漫画では「大河 奇兵隊出るかな」
だったけど、アニメでは「大河 奇兵隊出てたね」になっていて
ワロタw

高杉からの年賀状
gintama0418_3.jpg
ちなみに、ちゃんと声付きで紹介されてるんで、竜馬の時も三木眞一郎が
高杉の時も子安が一言出演。豪華じゃ…。

ヅラからも年賀状が来てた…
gintama0418_2.jpg
どうしても、九兵衛とキャラが被っていると思っているヅラ…
被ってないから!!w

猿飛あやめから来たコラ年賀状
gintama0418_4.jpg
なぜもっとうまくコラれないのだw

gintama0418_5.jpg
ヅラ、どんだけスタンバってるんだよww
ブライトさんもびっくりよw

ここで事件勃発…
gintama0418_9.jpg
土方からの年賀状に近藤が1週間帰ってきてないという事が。
まあ、ゴリラなんか行方不明でも…と思っていたら、服部全蔵から
猿飛あやめも1週間くらい行方不明になっているという事が…
コラハガキで結婚報告した人達が行方不明に?事件か?と
思われたが、もう1人関係ない人も行方不明に…ン?マダオw
そして、山崎からは「あんぱん」と書かれまくった変なハガキが。

すると、ネクロゴンドからの怪しい年賀状が見つかる…
ネクロゴンドって何処だよっw

差出人は長谷川マミューダパオ(略してマダオ)
なんと長谷川さんは南国の島に流れ着き記憶を無くしていた。
そこで同じく、記憶を無くし流れ着いていたゴリラとあやめと
偶然再会、3人とも手には年賀状の切れ端がにぎられており…
ってまったく意味がよくわからんが、3人からの年賀状が届く。
gintama0418_6.jpg
燃やしてしまえw

gintama0418_10.jpg

ついでに、ヅラからもう一枚来てて
イカダに乗ってネクロゴンドへとスタンバってたら
ロンダルキアについてました 
と書かれていた… その年賀状も捨てた銀さんは

大河「龍馬伝」にアニメ銀魂は乗っかりすこないました。

と書かれた年賀状を刷って全員に送る事にした…というオチ。
漫画だと『大河「龍馬伝」を銀魂は全力で応援しています』だったw
年賀状の読み上げ時は基本的に、その年賀状を出した人が
声を出すので、みんなの声聞けてかなり楽しい話だったね。

Bパートは神楽が銀さん達にチョコあげようと奮闘する話。

なんといっても…

神楽がカワエエ…!
gintama0418_7.jpg

gintama0418_8.jpg

ラストに、神楽がチョコまみれになってチョコを渡すシーン。
銀さんと新八がチョコに群がる所、漫画だと、チョコ持ってきたのが
神楽だと気付かない描写があって、銀さん達が
つーか、今の誰!? コナンの犯人?
って言ってるのが大爆笑なんだけど、そこの再現がなくて残念。
まあ、でも、神楽がカワイイ上に月詠姉さん素敵だからいいさw


で…なんと次回が山崎のあんぱん話だと?w

第202話 春休み明けは皆ちょっと大人に見える
203話「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

神威love

神威のl、画像は、ないんですか?
神威 すきなんで、ほしいです~❤

by 神威love (2011-12-22 20:46) 

神威love

またまた、すいませんが、沖田も、神楽も、
大好きです!
高杉も~❤
by 神威love (2011-12-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。