SSブログ

俺たちに翼はない 第8話 巨乳のクリームお姉ちゃんまだですかー!  レビュー [アニメ]

oretuba0523_top.jpg

小鳩の兄の心の奥底…そこには引き籠もった小鳩の兄、ヨージ
姿が…! えっ でも、なんか子供じゃないか。そうか、引き籠もった
時から姿が変わってないという状態なのかしら?
ヨージの妄想?があのテレビのチャンネルだったという事なのか
ヨージがガチャガチャとチャンネルをまわして、その度に
今まで出た妄想劇場が映る… あれっ? 前とちょっと違うけど。
まあ、そこらへんは自由のか。(ヨージが思うがままという感じ?)

ヨージ「どの放送も面白いけど、再放送とかリメイクばっかりで
    ちっと飽きてきちゃったな~」

自分の妄想に飽きてきたって事?
ここに来てもう10万年くらいとかテキトーな事言ってるよ。
10万年ってデーモン小暮閣下じゃないんだからw 実際は10年

はーいみなさん、コンドルワー!

おっコンドル来たっ 
と、思ったら、上から落下してきた伽楼羅がコンドルラジカセに
落下して、コンドル死亡…! エエっっ 
しかも、断末魔に「オ・ノーレ」って言ってたよww 
ギンガナムかっw 杉田さん、アドリブ?

後は続きからどうぞ

 

伽楼羅はヨージに「グレタガルドの偉大なる先代にして、恥ずべき
蓄電王、そして我らが父君よ。ムフン」と言う。最後のムフンがいいなw
ヨージに、「グレタガルドごっこ」とか言われてるし。
伽楼羅は小鳩が会いたがっているから戻ってこいとヨージに言うが
ヨージは小鳩と聞いて一瞬反応はしたものの、ABYSSから出る気は
ないと一蹴。 ヨージはなんで引き籠もっているんだろうね?

oretuba0523_1.jpg
何が何だか…w 

隼人と鷲介は例の大聖堂?みたいな所で、会議中。
あの「世界が平和でありますように」は昔、羽田ヨージが多重人格者で
ある事を知っている牧師が、その中でも、危ない人格である伽楼羅を
外に出さない為に、怒りや憎しみを感じたときにその感情を抑える
為に唱えろと言っていた言葉だった。 でも、伽楼羅は、牧師さんや
鷲介達が危険視するほど、危険な人物じゃないような気がするんだが…。

どうやら、鷲介と隼人は、鷹志が一番目の人格であると思っていたらしい。
二人は、今まで鷹志が基本人格だと思っていた為、鷹志の為に
がんばっていたそうな・・・。
解釈が間違っていたらごめんなさいo(_ _)o
なんにせよ、鷲介と隼人の立場的には鷹志を支え続けるしかないと
いう事なのか。

アレキサンダーでいつものようにバイトの鷲介。
マスターが変な事を色々言ってくる。
鷲介がバイトビギナー故にハプニングを期待していたそうな。
どんなハプニングかというと、お姉さんの胸元にクリームをぶちまけて
エロい感じになるとか… マスター、そんな事、期待していると
店、潰れると思うぞ?w 

「そんなわけで☆の髪飾りをした巨乳のクリームお姉ちゃんもらおうか?」

と、いきなり注文をしてくるマスター。
どんだけ、難易度高い注文なのよ、それw どうしたらいいんだ。
どうやら、ひまつぶしに鷲介をからかって遊んでいるっぽい…。
紀奈子さんも来てるけど…受験は大丈夫なのか?
巨乳のクリームお姉ちゃんとか言ってたら、後ろで日和子が死んだ
魚の目でじとーっと見てるし。日和子は鷲介が、マニュアルを全部
暗記してきた事を知り、鷲介を見なおして照れる。見なおすというか
惚れ直した感じが…。 と、ここで、翔君が来店。

翔君は、伽楼羅が居ないことをちょっと残念がるが、これからも
鷲介を監視し続ける事を宣言する。
鷲介「ストーカー継続宣言!?」
ほんと、翔君は伽楼羅が好きだねえ。伽楼羅が出てくるの待ってる
から鷲介と隼人を監視しているんだよね?私も伽楼羅が好きなんだけど。

マルチネス退院!
隼人はいつものように、鳴と一緒にクレープ屋で話している。
鳴は、襲撃された時に怖い隼人から、いつもの隼人に戻っているのを
いつもの隼人さんの方がいいと言って嬉しそう。そんな鳴の言葉を
聞いて、フッと笑う隼人。
いつもの楽しそうな光景…

oretuba0523_m1.jpg

鷲介と隼人は、鷹志が卒業したら、今まで貯めたお金で鷹志を病院へ
行かせ治療をさせ、自分達はコックピットを鷹志に渡し、消える
つもりなのだという。ええっ そうなの? そりゃあ、このままじゃ
駄目だというのはわかるが、それでも、鷲介と隼人が消えるのは
イヤだなあ… だいいち、鷹志も消えるって言ってたじゃないか。


朝ご飯…小鳩は、隼人、鷲介、伽楼羅、鷹志、四人のそれぞれの
好みの朝食を用意しておく。小鳩も気苦労が絶えないねえ…。
あれ、でも、この中にヨージの分は入ってないのか? もしかしたら
4つの中にヨージの好みの朝食が入っていたのかな?鷹志が
パンを選んだら、ちょっとガッカリした感じだし??

鷹志が登校途中、タバコ屋の前を通ると山科京に話しかけられる。
ああ、前回出てきた、セクシー要員の…。 山科さんは店番を
しているようで、学校には行かないっぽい? なんか不思議な感じの
人だねえ、山科さん。 鷹志が駅に着くと、ハリューが登校途中。
ハリューは鷹志を見て、この前は楽しかったと言ってくる…が、
伽楼羅じゃない事がわかると、「お前に言ってるんじゃない、
王様に言ってるんだ」と告げ、そーいや、お前だれだっけ?と
言いながら、その場から歩き去る。 ハリューも、翔と同じように、
多重人格の事を知っているのか。

すると、鷹志はグレタガルドに召喚。なんだろ、どういうスイッチで
グレタガルドに行くんだろ?w これはあくまでも鷹志の妄想
みたいなものなんだよね?? 鷹志がストレスを感じるとグレタガルドに
行くという事なのかな? 目の前には山科京がスパロウという
名前で登場。ホークは現れた翼人達を切り刻む。なんか若干
グロいんだけど…。 肉の断面とか…

いつも高い所から見下ろして…何様だよ!? はいつくばれ!

とシャウトしながら、翼人を切り刻む。やっぱり、ストレスだな。
「悲しいな、違う出会い方をしていれば友になれたかもしれないのに」
って、そんなにぎっちょんぎっちょんに切り刻んでおいて、それ?w

しかし、ホークは翼人からの攻撃で負傷していた。毒の攻撃
だったために解毒が必要だということで、解毒の心得がある
スパロウが処置。なぜか、スパロウは服を脱ぎだし、ホークも
全裸に。スパロウは解毒薬?みたいのを自分の胸の辺りに垂らして…
(゚Д゚)!! パイ○リ!? いったいどういう処置なんだ。
画面は白くなって、見えませんが、間違いなくそういう行為です。
ホークが射精して解毒完了。スパロウの顔や頭には白いものが…。
射精=毒が出た という事らしい。 急に激エロにびっくりでした。
あの規制の下はどうなっていたのだろうか。規制の下はもしかしたら
ある部分がモザイクがかかるほどの映像だったのかもしれない。
おれつば第8話、Blu-rayで要チェックの話ですな。
なんか音とかもすごかったからなあ…。

最後にスパロウが言った言葉が印象的。
「ならば、また貴方はここに逃げてくるのでしょうね、ホーク卿」
やはり、グレタガルドは鷹志の逃げ場所という位置づけっぽい。
ストレスが溜まったり、精神的に逃げたくなったりすると、
グレタガルドに召喚され、無敵の戦士となる事によって発散
させていたという事なのかあ…。


鷹志は、明日香と一緒にゲームを買いに行く約束をする。
教室に荷物を取りに行くと、高内さんにつかまってしまう。高内さんは
突然、卒業文集の準備を今からするとか言い出してきた為に
今から明日香との約束がある鷹志は困ってしまう。お昼ご飯を
食べた後からやると言いながら、教室を去ろうとする高内さんを
鷹志が止めると、ToLOVEる発生。高内さんって、どういう位置づけなの?w
別に鷹志の事、好きなようには見えないが・・・。
すると、そこに明日香が入ってきて、高内さんが教室から
出て行き、鷹志は、色々とストレスが溜まった状態に。
明日香に今日の約束を断らなければいけない事、高内さんのパンツを
見てしまった事の言い訳?・・・・なんか色々大変な感じに
なってしまい、グレタガルドに行っちゃいそうに。

目の前で、グレタガルドとか色々言いながら、突然動かなくなった
鷹志を見て、明日香は
「ねえ、見た? すごい、どうしよう…この子…本物だ!」
と声をあげる。

この子、本物だ!ってどういう意味なんですかね?
本物の多重人格者だってこと?? 本物の精神疾患があるという意味?

oretuba0523_m2.jpg

鷹志がトリップしている間、スクランブルをかけられた鷲介が
鷹志をフォローしようとする。すでにグレタガルドとか口走った為に
ちょっと痛い人を演じて乗り切ろうとするが、明日香は
「ねえ、羽田鷹志君はどこ? 多重人格なのかな?」
と言ってくる。 おおっっ明日香、完全に見抜いている!!


今回はこんな感じでした。
衝撃の展開って、コンドルが言ってるけど、ほんと、コンドル
いきなり死んじゃったからねw しかし、こんな事も予想しており
すでに予告の部分は全部すでに収録済みだとか。ええっってことは
もう冒頭にコンドルワーはないのかしら?w

ヨージの中の仕組みが完全に解明された感じなのかな?

羽田ヨージが基本人格①で、その下に②伽楼羅、③鷹志、④鷲介
⑤隼人が居る。 鷲介と隼人は最近まで基本人格が鷹志だと
思っていたが、それは違った… うーん、なんか大変な感じですねえ。
鷲介と隼人が大人というか、器が大きい感じですね。彼等には
消えて欲しくないなあ、だいいち、彼等が消えたら、日和子や
鳴は悲しむだろうし…。
ヨージはいつか、出てくるのだろうか。何がきっかけで引き籠もる
ようになったのかね?そこらへんって、語られるのかな?
グレタガルドの謎も解けたし、ほんと、今回は色々と動きありましたね。
スパロウの解毒処置には驚きましたが…。
あと、明日香のあのリアクション、どういう事なんだろうか。
見抜きまくっていたし、本物だ!とか言ってるし。

次回が楽しみですね~~


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 たとえばそんなメルヘン
第2話 好きな動物はペガサスです
第3話 小鳩さんは可愛いなあ
第4話 ドラさん……私、今妊娠しちゃったかも……
第5話 なんたるホーク卿の徳高きことよ!
第6話 ひいッ!らめえ、声出しちゃう〜!
第7話 栄えある王の凱旋だ!

oretuba0523_ed.jpg
エンドカードはKEI



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。