SSブログ

水樹奈々さんのLIVE JOURNEY(宇都宮公演)へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

bunkakaikan.JPG
↑会場の外観のつもりですが、木に隠れてよく見えませんね。。。
本当はちゃんと会場を撮った写真があったのですが、間違って
消してしまった。。トホホ

5/21(土)水樹奈々さんの
「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」
宇都宮公演へ行ってきました。

今回のツアーは奈々ちゃん最長の14公演
宇都宮公演はホール10公演、アリーナ4公演のうち
ホール3公演目にあたります。

今まで参加したLIVEはすべてアリーナ、ドーム、武道館といった
大きな会場でしたのでホールは今回が初めて。

ということで非常に楽しみにしていました!

注意)
下記続きにはセットリストが記載されていますので
今後の公演に参加予定で内容を知りたくない!
という方はご覧にならないようお気を付け下さい。

続きはこちらからどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


今回のLIVEは17:30開場、18:30開演
物販はそこそこ購入するつもりでしたが今後の公演にも参加予定なので
あるものだけ購入すれば良いかな。という考えで現地に到着したのは
15:30くらい。
家から約2時間くらいかかりました。(東京から新幹線等で・・・・)
やはり結構遠いですな。

早速物販の列を発見しましたが並んでいる人は数十人。
しかも進むのも早いときた。
公演数が多いツアーのホールだとこんな感じなの?
でも最終の埼玉はそこそこ混むのかな?
なーんて考えてたら順番がきた。
SOLD OUTは会場限定TシャツのXLサイズだけでした。

今回購入したものは、パンフレット、ポストカード、マフラータオル、Tシャツ
ストラップ、マルチポーチ、ペンライト、スケッチブックセット
そしてメモリアルジャーニーの収益は寄付されるとの事なので複数個購入。
買いたかった物は全部買えました。


goods_k.jpg
今回も結構買ったなーw


さて今回も1アイテムにつき1枚NANACAが付くわけですが、
購入したのが13アイテム、NANACAは7種+レアカード1種なので
どうかなーと思いながら封をあけていったところやはり1種足りない。。

そこで同じように封をあけている人にスススと近づいていき、
「カード余っていたら交換してもらえないですか?」とお願いして
なんとか足りなかったものをGET!
交換していただいた方、ありがとうございました!


nanaca_k.jpg
右上がレアカードです


この時点で16時
開演までまだ2時間半もあるしw
ということで目の前にある公園の日陰でのんびりと持って行ったラノベを読んでみたり。
ちなみに持って行ったのは「狼と香辛料XII」。最近また少しずつ読んでおります。


park.JPG
キャッチボールをしてる親子とかいてのんびりした感じ


LIVE開演時間が近づいてきたので会場内へ。
今回の座席はなんと7列目!!
ホールで7列目ってどんな感じなの?!というワクワク感とともに入場。
LIVEは予定通りの時間に開演です。



■LIVE開演

幕型のスクリーンに映像が流れ、それが終わると幕が上がりつつ1曲目の前奏開始。
こ、この前奏は!!

そして幕があがり奈々ちゃんの登場
「いくぜ!宇都宮~!!」

1. 「SCARLET KNIGHT」

会場いきなり大盛り上がり。
しかも7列目って奈々ちゃん超近いんですけど。


2. 「ETERNAL BLAZE」

まさか2曲目でくるとは。
1曲目が赤なのでみんな前奏流れた瞬間大慌てでUO準備してましたw


3. 「十字架のスプレッド」


~MC~
全都道府県でのLIVEを野望としている奈々ちゃんですが今回の宇都宮公演で
14都市目になるようです。
何年かかっても達成すると言ってました。私ももちろん応援し続けます!


4. 「Take a shot」
5. 「HIGH-STEPPER」
6. 「Polaris」


~チェリーボーイズの曲&メンバー紹介~


7. 「ストロボシネマ」

"ラビットにhatして 切なさにキュンときて"
ってところが好きなのですがそこの振り付けが可愛かったw


8. 「Love Trippin'」

LIVEで実際に聞くのとCDで聞くのって全然違いますよね。
普段特に好きという曲じゃなくてもLIVEで聞いてからすごい
好きになるってよくある気がする。
この曲がそうというわけではないのですがやはりLIVEで聞くのは良かったな~


9. 「DISCOTHEQUE」

個人的にはUOよりもピンクの方があっている気がする今日この頃。
もちろんその人の自由ですけど。


~MC~
ここで恒例の「まわって!まわって!」が。
奈々ちゃんの「歌手デビューしてこんなにステージで回るとは思ってなかったよぉ」
というのがかわいかったw

そしてニューシングル発表のお知らせ。
発売日は8/3で三嶋Pの誕生日だそうですw
タイアップは7/7~放送のBLOOD-C。(7づくしだ)
確か今回のはCLAMPが作るって話だったはず。
あれのエンディング曲に決まったそうです。
BLOOD+は全話見たので楽しみですね~。
ちなみに作曲はPHANTOM MINDSの吉木絵里子さんが担当するとの事。
ますます楽しみ。


10. 「STORIES」 アコースティックver
11. 「アルビレオ」 アコースティックver


~チームヨーダ メンバー紹介~


12. 「suddenly ~巡り合えて~」


~MC~
奈々ちゃん髪型をボブにして登場。すごい似合ってました。
そして宇都宮の名物を聞くと観客から餃子!とレモン牛乳との声が。
レモン牛乳飲んだことないや。買って帰らねば。
あと「ETERNAL BLAZE」のPVも栃木で撮ったという話もしてました。


13. 「空と心と」

不覚にもこの曲知りませんでした。。。
曲名だけ覚えておいて家帰って調べた。
そして当然購入w


14. 「Level Hi!」

タオル曲でしたが上にあげて回す時間が長くてしんどかった。
そしてここでがんばりすぎて腕が上がらなくなってくるという。。。
この後しばらく左でサイリウム振ってました。運動不足だな。


15. 「囚われのBabel」
16. 「残光のガイア」


~MC~


17. 「Bring it on!」
18. 「ミュステリオン」
19. 「UNBREAKABLE」


~MC~


20. 「Pray」


□アンコール

21. 「New Sensation」


~MC~
なんか知らないうちに周りには白いハチマキをしている人がたくさん。
どうやらスマギャンの企画なのかな?そんな話をしていました。
最近聴いてないのでわかんないや。いかんね。


22. 「POWER GATE」

なんとここで奈々ちゃんが「もっと皆のそばに行きたい!」といって観客席に!
えっ、どうやって?と思ったらスタッフ二人が周りを囲んでの移動。
みんなどうにか奈々ちゃんに触れようと手を伸ばしてました。
でも混乱が起きるほどではないのが奈々ちゃんファンの良いところ。
私も席のすぐそばを移動していったのですが微妙に届かず。。。
ちなみに中央の通路まで移動したあとは奈々ちゃんから歌いながら
近くのお客さんにハイタッチをしていました。
いやーうらやましすぎる。(>_<)


~MC~


23. 「POP MASTER」

この曲の前のMCでこの曲も「POWER GATE」と同じようにみんなで
一緒に育てていきたいという話がありました。
奈々ちゃん作詞作曲の曲(第6子)だし思い入れも強いんでしょうね。


そして最後に奈々ちゃんが駅で買った餃子?の形をしたぬいぐるみみたいのに
サインをしたものを観客席へ投げたのですが、自分のちょっとだけ上を通り
過ぎていきました。
今までで一番おしかった。(>_<)



■感想

今回のセットリストですが最新の曲やシングル曲ばかりということでもなく
非常に楽しめました。
もちろん座席が良かったというのはかなりプラスにはなっていると思います。
大きい会場ではステージがいくつかある事が多いのでずっと近くで
見れるということはまずないと思いますが今回はホールということで
ずーっと近くなわけです。ステージと客席の距離も全然違います。
こんな好条件はめったにないということで、今回は奈々ちゃんを目に
焼き付けてきました。
おかげでサイリウムの振りは結構適当だったかもw

ちなみに隣の席の方ですが非常にダンディーな方でした。
でもサイリウムの振りとかも曲を知ってる振り方。
私もずっとLIVEに参加します。そして応援していきますよ!



■LIVE後の話

さて大興奮のLIVEが終わったわけですが私にはまだ大興奮の出来事が待っていました。
LIVEが終わって土地勘のない私はなんとかタクシーを捕まえて宇都宮駅へ。
急いで新幹線のチケットを購入すると出発は10分後。
これまた急いで売店を探すとさすがに時間が遅くてほとんど開いてない。
しょうがないのでキオスクみたいなところでとりあえずレモン牛乳と
頼まれていた餃子を購入。  まーしゃーなしだなw

ということで新幹線のホームを歩いていると何やら15人くらいの集団が。
その脇を通り抜けつつ何となくチラッチラッと見ていたところ、
あれ?チームヨーダの人たちと似てない?
およ?チェリーボーイズの人たちと似てない?
ん?三嶋Pと似てない?
あら?奈々ちゃんと。。。って本人だ!!!!

とりあえず超動揺しながら通り過ぎてみる。

すると同じように動揺した方々が3人ほど遠目に眺めていたの話しかけてみる。
「本人ですね」「LIVEの最後と同じ髪型ですかね」「やばいですね」
みたいに何ともよくわからん会話w

自分の新幹線の車両をよく確認すると逆方向に来ちゃってる。
ある意味ラッキー?
こんなチャンスは二度とないだろうということで再度通り過ぎる時に
「奈々ちゃん、お疲れさまでした。」と話しかけるとニコッと笑ってくれました。
カ、カワイすぎる。。。

そして奈々ちゃんの隣の車両で東京まで。
チラチラと隣の車両が見えたのですが途中三嶋Pがカメラもって撮影してました。
LIVEの裏側みたいのかな?

そういえば奈々ちゃん、次の日は放浪息子のイベントに参加予定だったはず。
日帰りでLIVE、そして次の日イベントとは一般人の私には信じられないくらいの忙しさ。。
本当にお疲れさまです。

ちなみに東京駅で新幹線を降りると奈々ちゃんたちは違う方向へ。
私と同じ方向にイタルビッチさんをお見かけしたので握手してもらっちゃいました。わーい。

ということで最後まで大興奮な一日でした!!


omiyage_k.jpg
慌てて買ったおみやげ


bloodc_k.jpg
会場の出口でくれたチラシ
BLOOD-C楽しみですね~!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

tamapu-

すごーい。素敵なハプニング!
そんなまじかで会えるなんて! 運命ってやつですよ!
日頃のご褒美でしょうか。うらやましーー>_<
イタルビッチさんも、うらやましーー>_<

6/12浜松ではご一緒させていただきまーす。
Gomarzさんに負けず劣らずの5列目。今からどっきどきですww

by tamapu- (2011-05-25 04:11) 

Gomarz

tamapu-さんコメントありがとうございます。

早いもので浜松まであと2週間ちょっとですね。

>素敵なハプニング!
今でも本当に信じられないです。
あんな事もあるんですねー。
今思い出してもドキドキしますw

>負けず劣らずの5列目
5列目!!! たぶんびっくりするくらい近いですよ。
きっと今回のLIVEはtamapu-さんにとって忘れられないものになるかと。

浜松お会いできるのを楽しみにしています。
一緒に楽しみましょう~
by Gomarz (2011-05-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。