SSブログ

世界一初恋 第10話 Absence makes the heart grow fonder. レビュー  [アニメ]

sekaiichi0615_top.jpg

原稿が終わった千秋。柳瀬以外のアシスタントも帰り、死にそうに
なっていると、羽鳥から業務連絡だけのメールが。
また締切を守れなかったから羽鳥が怒っているんだろうなあ…と
ぐったりとした千秋を、横でスケッチし始める柳瀬! な、なんか
エロいぞ…。柳瀬が千秋をスケッチしているだけでなんかドキドキ
するね。千秋は「優は自分を描いた方がいい」とか思うけど、
千秋君、それじゃ意味がないんだよ。柳瀬は、千秋の事を描きたいんだから。

フラフラと立ち上がった千秋がよろけると支える柳瀬。その後
千秋の華奢な腰とか、体をぺたぺたと触って
「お前、ちゃんと食ってるか?」
なんて言ってくる柳瀬。柳瀬、けっこう迫ってきてるね~。
柳瀬と千秋は思いっきりスキンシップでじゃれ合っていまくり
くすぐられた千秋がやめて~と言うと、柳瀬は
「今度ヌード描かせてくれたら止めてもいいけど」
と、千秋の耳元で囁く。キャ━━━(*´∀`*)━━━━!!

そんな感じで、柳瀬が思いっきり千秋に後ろから抱き付いている
ような状態の時に、羽鳥が部屋に入ってくる。あああっっっ
変な場面見られちゃったよ…。 千秋はまったく柳瀬の事を意識
していないにしても、羽鳥は、柳瀬が千秋の事を好きな事を知っている
からねえ…。千秋に食事でも作ろうと材料を買ってきていた
羽鳥だが、荷物を置いてそのまま帰っていってしまう。

後は続きからどうぞ

 
 
1週間後、メールでも謝ったのに羽鳥からなんの連絡もないので 
気になった千秋は羽鳥の家へ。千秋がメールで謝ったっていっても
柳瀬とイチャついていた事を謝ってるんじゃなくて、締切破りの
事を謝ってる時点でダメだわーw 

部屋の電気がついているのを外から確認してピンポン鳴らしても
なかなか出てこない羽鳥、散々ならした後、やっと出てきたw
なに、なんですぐ出てこないのよw 部屋に入った千秋が、さっそく
締切の事を謝ると、羽鳥はそんな事で怒ってるわけじゃないと言う。

柳瀬がお前に抱き付いていた事にムカついていたんだ。
俺以外の奴に体を触らせるな!!

キャ━━━(*´∀`*)━━━━!!
なんですか、そのストレートなヤキモチモード
羽鳥は特に柳瀬はダメだと言ってくる。わけがわからない千秋。
いやー千秋さん、鈍感だわー。羽鳥も「ホントにわからないのか?」
と言ってくる。千秋が「あれはただの友達同士のスキンシップ」
だと言うと、羽鳥はクッ…と声を詰まらせ、千秋を寝室へ連れて行く。
ベッドに千秋を押し倒す羽鳥。千秋が「やめて」と言うと…

お前が言うことを聞くなら止めてやるよ

とS口調で言う羽鳥。もう、羽鳥の台詞、一つ一つが凄いよ。
このままH入か!? と思ったら、千秋は昨日徹夜をしていた為に
睡魔に襲われ、そのまま意識を失ったように眠ってしまう…。
羽鳥が、そんな千秋を見るビックリしているような顔がカワイイなあ。

翌朝…目覚めると羽鳥のベッドの千秋。
なんで俺、トリん家にいるんだっけ?
って、覚えてないのかい!お疲れだったんだねえ、千秋。
羽鳥は千秋の為に立派な朝食を作っていてくれていた。
sekaiichi0615_1.jpg
美味しそうに朝食を頬張る千秋を見る羽鳥の目が…優しいよ~~

ちょっと機嫌なおったかな?と羽鳥の顔色をうかがい、今度の
水曜日と木曜日に柳瀬と一緒に温泉に行く事を切り出す千秋。
羽鳥も誘おうと思ったが、羽鳥は仕事があるのでダメだからと
言う千秋。 柳瀬と二人きりで温泉なんて…そんな事言ったら、せっかく
機嫌なおった羽鳥はまた気分悪くしちゃうよ?
すると羽鳥は…

お前、その日がなんの日かわかって言ってるのか?

と言う。意味がわからない千秋。羽鳥は「飯食ったら帰れ」と
怒ったように千秋に言う… あーあ・・・怒らせちゃったよぉ・・・。

ちょっとすれ違いだねえ…
羽鳥も、千秋がその日が何だか忘れているなら、ちゃんとすぐに
教えてあげればいいのになあ?と思うんだけどね。柳瀬と温泉に
行くっていうのも聞いてちょっと動揺していたのかな?

sekaiichi0615_m1.jpg

そんなわけで、羽鳥と喧嘩したまま、柳瀬と一緒い温泉に来た千秋。
羽鳥の事を想いだしてはなんか気分がモヤモヤ。そして、そんな
千秋の様子を見ている柳瀬。

夕食後…

と、その前に、夕食前には柳瀬と一緒にお風呂に入ったらしいぞ…
温泉だから普通といえば、普通だが、柳瀬はどんな気持ちで千秋の
裸を見ていたのか…?とかちょっと妄想してしまうねえ。

夕食を食べ終わると、仲居さんが、ケーキとシャンパンを持って
部屋へ。ケーキには、HappyBirthdayとかかれており、なんと
今日は千秋の誕生日であった。自分の誕生日を忘れていた千秋…
ここで初めて、羽鳥がなんで怒っていたのかに気付く…
つき合う前も、ずっと羽鳥は千秋の誕生日にはいつも、彼なりに
考えたプレゼントを用意してくれていた。絶版のはずの漫画に
廃盤のもの… たまたま見つけたとか、いい作品を描いてもらう為だとか
羽鳥は言っていたが、きっと、千秋の為にあちこち捜し回って
見つけたプレゼントだったのかな?と千秋は思う。いや、絶対
そうだよ… 千秋が喜ぶ顔が見たくて、一生懸命探している羽鳥の
姿が頭に浮かぶよ…゚・(ノД`)・゚

そんな羽鳥に比べて、自分は今まで羽鳥に何もしてあげてない事を
思った千秋は、ちょっと落ち込んだ感じだったが、今、ここに羽鳥は
いないし、柳瀬もいるので、気をとりなおしてケーキを食べる…で
柳瀬はシャンパンが飲めない千秋の代わりに?シャンパンを飲む。

ほろ酔い加減で千秋に熱視線を送る柳瀬が…エロい!!
sekaiichi0615_2.jpg
そして、なんと、今、ヌードを描かせてくれと懇願してくる!!

千秋が嫌がると、ションボリした感じで
「たまには俺の頼みを聞いてくれたっていいだろぉ?」
と甘えた声を… キャ━━━(*´∀`*)━━━━!!

柳瀬「これが俺の趣味なんだし…」

はいはい、千秋のスケッチをするのがねw
もう、柳瀬の為に脱いでやってよ~ 千秋はじゃあ、しょうがないと
「上半身だけなら」と上半身裸になって絵のモデルに。

嬉しそうに千秋の絵を描く柳瀬に「俺ばっかり描いてて飽きない?」
千秋が聞くと、柳瀬は

飽きない。
俺、千秋が好きなんだよね。

と答える。
なんか告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

柳瀬「お前の骨格が好き」

骨格の事か、とホッとする千秋だったが…

柳瀬「骨…ね。」

も?ギョっとする千秋。ひょっとして俺の事好きなの?と
柳瀬に恐る恐る言ってみると、柳瀬はジっと千秋を見る。
なんだ、この空気はー!? 耐えられなくなった千秋はその場から
逃げ出す為にジュースでも買いに行くと言うと…
柳瀬が迫ってくる。

前に誰が好きかって聞いただろ?
今も知りたい?
知りたいなら、教えるけど…

近付く柳瀬の顔… キャーっ

とここで、千秋の携帯が鳴る。携帯のお陰で上手い具合に柳瀬から
逃げる事ができた千秋。携帯に出ると、羽鳥からの電話だった。
部屋から出て、羽鳥と話す千秋。

羽鳥は仕事の事を話した後、先日の事を大人気ない態度をとって
すまなかったと謝ってくる。千秋は自分が悪かったのに、羽鳥から
謝らせてしまったと思う… 最後に羽鳥は、千秋に誕生日おめでとうと
告げて電話を切った。羽鳥が~~切ないな~~

仕事の話なんて明日すればいいのに…
きっと自分に誕生日おめでとうと言いたくて電話をしてきたに
違いない…と思う千秋。

無性に羽鳥に会いたくなった千秋、今夜中、今日中に、羽鳥に
会わないといけない!!  そう思った千秋は柳瀬を置いて一人
温泉から帰り、羽鳥の家へ直行。柳瀬は置いてかれた・・・・・。
突然現れた千秋にビックリの羽鳥。

なんかお前の顔が見たくなって…

千秋の言葉にもっとビックリの羽鳥。こんな言葉が千秋から
聞けるなんて…というビックリ。照れてやっぱり、家に帰ろうとする
千秋を止めた羽鳥は「今のもう一回言ってくれ!」と言ってくる。
羽鳥~~~~カワイイ~~~~ なんか羽鳥って、けっこう
素直だよね? つき合うようになってからは千秋に対して
自分の心を隠さないっていうか…。 

羽鳥の家に泊まっていく事にした千秋。
千秋は羽鳥に、自分の誕生日を忘れていた事を言う。
それを聞いた羽鳥は嬉しそうに…

今、お前がここに居てくれるだけで十分だ。

なんて、優しい顔をして言うんだ、羽鳥…。
羽鳥は千秋に誕生日のプレゼントを渡す。今年のプレゼントは
ダンボール一杯の…漫画の原稿用紙  ちょっっっw
実用的だけど、あれ?羽鳥さんらしくないw もっとこったもの
渡すんじゃないのか??と思ってたら…
本当の誕生日のプレゼントは違ったのだ…

羽鳥は千秋の手にキスをすると…


じゃ、俺をやる


と自分自身をプレゼント。
なんかすごいプレゼントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
恥ずかしい~~~~w 
千秋とキスをして、抱き合った後、いつもとにおいの違う千秋が
柳瀬と一緒に温泉に入った事を知った羽鳥は、千秋をソファに押し倒す。

今後一切、俺以外の奴に裸を見せるな!!

うわーっ凄い台詞きたーっ いいね、いいね、この独占欲。
とにかく、柳瀬に裸を見せるな、柳瀬と二人きりで出かけないと
約束しろ!と千秋に言う羽鳥。なんでそんな事を?と千秋が言うと…

やきもちに…決まってるだろ!

と言う羽鳥。なんて素直なんだーっ 千秋だけに見せる羽鳥の本当の姿
という感じだね。羽鳥は千秋に約束をさせて、後ろから千秋を抱きしめ…

sekaiichi0615_m2.jpg

本当はこの後、ものすごい濃厚なHシーンがあるのですが
アニメじゃもちろんそんなものはないです。あと、お仕置きに変更だ!
っていう名台詞もなかったなあ…。ちょっと残念。羽鳥のドSモード
炸裂…という感じなんですけどね~。ドSの中にも優しさが光ると
いう感じかな?


後日…
アシスタント達に、羽鳥に言われた「俺をやる」の体験談を漫画の
アイデアとして話す千秋。しかし、それはクサすぎると大笑いされ
そこに羽鳥も現れ、羽鳥は笑っているようで目が全然笑ってなかった。
それを見た千秋は、なんか嫌な予感が…!とアワワ状態で…w
まあ、あとで、羽鳥にまた、お仕置きされるだろうね。間違いなくw
あーそういう意味でも、お仕置きの部分はちょっとだけでも
やっておくべきだったような…。


今回はこんな感じでした。
いやー、もう、凄かった。羽鳥の言葉が、もう、なんでそんな
クサい事、素直に言えちゃうの?という感じで、その上、柳瀬に
露骨にヤキモチを焼く姿とか、ほんと、羽鳥かわいいよ~~~という感じ。
そして、柳瀬が、今回も可愛かったよぉぉぉぉぉ。
何度も言いますけど、ドラマCDのキャストトークで中村悠一と
立花慎之介が、柳瀬の場合も作ればいいのにって言っていたのに
激しく賛成ですね。柳瀬メインで、漫画描いてもらいたいなあ~
というくらい、柳瀬優というキャラが魅力的なんだよね。
まだまだ、柳瀬には不思議な所もあるしねえ。
いやー、これで、アニメの羽鳥×千秋の話は終わりだけど、また
見たいね・・。ほんと、よかった。 次回のコミックスに
ついてくるアニメDVDは羽鳥の場合らしいのでそれに期待・・・・!

次回からはまた律っちゃんの話に戻りますね。
後は最後まで高野×律ですな!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 First impressions are the most lasting.
第2話 A man has free choice to begin love but not to end it.
第3話 In love there is both dotage and discretion
第4話 Adversity makes a man wise.
第5話 Love is lawless.
第6話 Go to the sea,if you would fish well.
第7話 Coming events cast their shadows before them.
第8話 Looks breed love.
第9話 The die is cast.



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

NO NAME

全力レビュ−感激です。( ^ω^)
みんな良かった、羽鳥が特にかわいかった。。
はずかしすぎて正視できないというか。。(ちゃんと見てるけど)
今回とっても良かった。。
羽鳥×千秋はこれで終わりなのですかね。。
(●´・ω・)


by NO NAME (2011-06-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。