SSブログ

デッドマン・ワンダーランド #09 酸化促進剤(ワームイーター) [アニメ]

deadman0615_top.jpg

ネクロ・マクロの攻撃により、崩れた鉄橋を支える為にガンタに
データチップを託し、一人残った唐子。
首からさげている鈴のペンダントを凪に大事な仲間の音だと
言われた時の事を思い出す。そして、凪の望む希望が幻で
あろうと彼の夢にとことんつきあうのが大和撫子の心意気だと
ネクロ・マクロを攻撃し、崩れた鉄橋から落ちていく…。
唐子、凪の事を好きなんだよねえ…。漫画の方では「惚れた男の
夢にとことん付き合う」って言ってたから。
えっっ 落下していく唐子を咲神トトが見ていたよ!?
どういう事なんだ?

一方…外に出る為のエレベーターの前まで辿り着いたガンタ達。
唐子に託されたデータチップを表に出す為にも、外に出なければ
ならない。エレベーターは管制室から動かさなければならないので
管制室が持ち場の凪と六路にかかっている…

エレベータが動けば…凪と六路が成功した証だ

後は続きからどうぞ

 
 

管制室の凪と六路はセキュリティを倒し、後はエレベータの
起動だけ…という段階にきていた。すると、目の前に幼女が
現れる。小学二年生だという幼女に、凪は優しく話しかけ、
一緒に逃げようと言ってくる。って凪… こんな所に小学生が
迷子で迷い込むわけないよね? 明らかに、なんか変な大きなもの
背負っているし、もっと疑わないとw その間に、六路がエレベータを
起動しないので、六路にエレベータの起動を促すと、六路は
エレベータを起動させないと言う。

元々そういう機算だからさ

ここで、初めて六路が裏切っていた事に気付く凪。

そして幼女がその本性を現す。

墓守 参の段 段長 橙火花 悪い子をおしおきします


悪い子は火花じゃ!w 
凪もすぐに対抗、罪の枝を繰り出すが、火花の武器で罪の枝が
かき消され、火花の武器の蛇尾丸みたいな巨大な蛇腹剣が凪に
ヒットし、壁に叩きつけられる…。 

あなたの罪はイスゴルチアの21次元で浄化します
その血は只の血に還り あなたはオウルではなく
只のオジサンに戻るんですよう

(゚Д゚)ハァ? 火花の言っている事の意味がわからん。
なんだイスゴルチアって? 
酸化促進剤(ワームイーター)は罪の枝の血液内のネームレスワームを
瞬時に酸化させる。つまり、墓守の武器に触れた罪の枝は分解するという事
らしい… そこらへんをレディとして当然だと丁寧に説明する火花。
凪の事は生け捕りするという方針らしく、六路はおとなしく
捕まえさせてくれないか?と言ってくる。

deadman0615_m1.jpg

凪は皆の、そして凪自身の希望がかかっているこの計画を
成功させようと、罪の枝を繰り出して火花に対抗しようとするが
もちろん、すべての罪の枝はかき消され、火花はそんな凪に
お仕置きをすると言い出す。

凌遅刑にしましょう

なんだ、凌遅刑って?? と思ったら火花がまた丁寧に説明。

凌遅は中国の清朝末期まで続いた芸術的な肢解刑。
体をバラバラにして縛める刑罰です。まず削刀は胸の肉を
そして二の腕、腹、大腿、臀部…丁寧に削いでいけば3000刀
くらいいけるとかなんとか。

さっそく、凌遅刑を始める火花。ヒエエエエエっっ 
凪の体から次々と皮の部分を削いでいく… ギャーっ 怖い~~

凪は過去、幼稚園で起きたおしおきバラバラ殺人事件を思い出す。
その犯人が火花。火花はそれを「立派なレディのお務め」だと言う。
そんな火花に、「立派なレディはそんな事をしない」と凪は言い…
「可哀相に下品にねじ曲がって腐った精神(なかみ)の哀れなお嬢ちゃん」
と火花を称する。

怒り狂った火花は泣きながら凪を攻撃しまくり…
ここで、火花がなぜこんな風になってしまったのかがぼんやりと?
火花の思い出を見せる事で明かされる。なんかよくわからんが彼女の
残酷なお仕置きは幼い頃に受けた母親からの虐待によって植え付けられた
ものっぽい? しかし、そんな母親は首を吊って自殺?? 母親の
ミイラ化した死体と過ごした日々…? なんかよくわからんが
そんな経験が今の火花を形成したという事なんですかね。
にしても、病んでいるね。

火花の一刀はついに凪の左腕を切断… ヒエーっ
なんかボカシが入っているし… 
凪は切断された腕を火花に投げつけ、その隙に六路を気絶させ
エレベータを起動する。火花は阻止しようとするが、凪が投げつけた
凪の腕から出てきた罪の枝にやられて火花も気絶。

起動したエレベータに乗ったガンタ達は上階へ向かうが…そこで
待っていたのは弦角だった。

よう野郎共(ファッキンガイズ)
オレの経(うた)でも聴いてけよ

不意打ちの攻撃に次々と倒れるデッドマン達、しかも、弦角達に
罪の枝は効かなかった。

deadman0615_m2.jpg

満身創痍で動けなくなっている凪の横で目を覚ました六路。
凪はこれでデータチップが無事外に出る事になると自信を見せるが
六路はそんな凪の僅かな希望を打ち砕く事を告げる。
小さな確立をゼロにするのが六路の仕事。なんでここまで
玉木プロモータが付き合うのか? つまり…データチップ自体が…
その事に気付いた凪は六路達が去った後に、アジトにある端末に
連絡を入れる。誰も居ないはずのアジトだったが、シロが
たまたま部屋を訪れる…すると、そこに居たには咲神トトだった
えええ? 咲神トトがここに!?  どういう事だ?

弦角達の攻撃で、次々と倒れていく仲間達を目にし、彼等の希望で
あるデータチップを是が非でも外に出さねばと、使命感に燃える
ガンタだったが、弦角に追い詰められてしまう。これで絶体絶命か!?と
思われた所で、弦角達は「時間だ」と突然その場から全員引き上げていく。
( ゚д゚)ポカーンなデッドマン達だったが、これは好都合だと先を
急ぐことに。すると、そこにシロが現れ、ガンタにデータチップは
どこだ?と聞いてくる。ガンタがデータチップを見せるとそれを
燃えさかる部屋に投げ込み、部屋の扉を閉じるシロ。部屋では爆発が
起き、シロはニッコリとガンタに微笑む…

ガンタ だいじょうぶだった?


今回はこんな感じでした。
いやー火花ちゃん、超強烈な幼女でしたね・・・ もうサイコを
通り越して別次元のなんかになってるというか…。過去に母親から
残虐な虐待を受けてああいう感じになってしまったような感じで
したけど、ありゃ、怖いわー。それで、母親が首を吊って自殺
したような描写がありましたが、あれは本当に自殺なのでしょうか。
火花が吊ったのかな?とか一瞬思ったり。だって、あんな猟奇的な
虐待をするような母親が自殺するか? まあ、そこらへんは
よくわかりませんが、ホント、火花、強烈だったわ・・・・。
凪の肉を削ぐシーンはちょっと見てられませんでしたね。
原作とは違う流れになりそうな部分がチラチラと。咲神トトが
唐子が落下していくのを見ていたり、アジトに居たり…
今後、彼がどういう動きをしていくのが楽しみですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 死刑囚
#02 解毒剤 -キャンディ-
#03 G棟
#04 クロウ・クロウ
#05 死肉祭 -カーニバル・コープス-
#06 ハミングバード 
#07 原罪(レチッドエッグ)
#08 自由の鎖(スカーチェイン)



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

くろのす

はじめまして!

はじめて拝見させていただきました!

アニメの細部までご覧になっていて、記事もとても
面白かったです!!

投稿してくださってありがとうございました!!!
by くろのす (2011-07-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。