SSブログ

「第4回 痛Gフェスタ inお台場 -春の陣-」 に行ってきました! その1 [イベント&ライブ レポート]

入口_web.jpg

5/22(日)ソネブロのロックさんに誘われてお台場レインボータウンで開催された
「第4回 痛Gフェスタ inお台場 -春の陣-」 に行ってきました。

一緒に行ったのはロックさん、naka-Gさん、そして私の3人。

元々車が大好きな私はロックさんの「ちょっと痛車行っとかない?」とのお誘いに
二つ返事でOKしました。
最近カメラを始めたのですが屋外撮影をしてみたかったというのもあります。
思う存分撮れそうですし。

ということで初の痛車イベントのレポート。
忙しかったので記事をアップするのに時間がかかってちょっと遅い
公開になりましたが撮った写真沢山ありますので興味がある方は
是非見ていって下さい!

続きはこちらからどうぞ。

 
*画像は全てクリックで別ウインドウに拡大表示されます


さて今回の会場ですが場所はお台場レインボータウン。
フジテレビの裏あたりになります。

上から撮った_web.jpg
ゆりかもめ「船の科学館」駅の陸橋から撮った写真。壮観の一言!

屋外でのイベントとなるため天気が心配でしたが、「オレ晴男!」と豪語する
naka-Gさんのお陰か集合時間の9:30の段階では快晴でした。
(天気予報は15時くらいから雨)

入場待ち列_web.JPG
入場待ちの行列。ロックさんいわく昨年よりも多いとの事

入場待ちの列に並び(15分くらい?)で入場すると、、、
おぉぉ、当たり前だけど痛車だらけだ。会場広い!!

痛Gふぇすた経験者のロックさんの提案の通り、とにかく奥から一台ずつ
見ながら撮っていく事に。


20.jpg
「逮捕しちゃうぞ」で美幸と夏美が乗っているミニパトですね。
モトコンポが懐かしすぎるw



46.jpg
一騎当千の趙雲。目が開いているバージョン!



56.jpg
パンストですね。車はランエボの、、、IXかな?



62.jpg
63.jpg
64.jpg
パートキャッチプリキュア!このレクサスは見応えありでした。
何かの賞を取った車のようでトロフィーも飾ってありました。



73.jpg
AUGUSTな車があるとロックさんが慌ただしくなるww



75.jpg
クドリャフカですね。そこそこレイヤーさんも来てました。



79.jpg
レールガン。美琴多かったです。人気ありますねー。



84.jpg
Fate/stay nightの凛。この色の車は少なかったですがかっこよかったです。



89.jpg
ビート!!懐かしいなー。



93.jpg
憂!!けいおん多かったです。



100.jpg
東方はよく知らないのですがセンスを感じるデザインだなーと。



102.jpg
奈々様!今回実写系は奈々ちゃん、ゆかりん、竹達あやちーくらいでしたね。



103.jpg
奈々様!!オーナーの方とお話ししましたがLIVE JOURNEYは埼玉に参戦予定とか。
意外とお会いしたりして!?



105.jpg
「5ZIGEN」じゃなくて「7ZIGEN」。細かい!



108.jpg
ダッシュボードには「SCARLET NIGHT」「POP MASTER」のCD。
マフラーはLIVE GAMESのやつですね。フェイトはムービック版の
A’s のフィギュアですね。
そういえば外だけじゃなく、車内までいろいろ工夫されている方が多かった。
ドールが運転してたりフィギュアが飾ってあったり。



109.jpg
ボーカロイド。おしゃれな感じ。



116.jpg
RX-8じゃなくてあーるえっくすふぇいと。



122.jpg
けいおんの中ではあずにゃんが一番多かった。



131.jpg
風穴あけるわよ!



141.jpg
はにゅー あぅあぅ



143.jpg
CLANNADなの



145.jpg
喰霊は1台だけでした。



150.jpg
ひだまりスケッチです。manaさん出番ですぞ。



158.jpg
かんぱねらー。打倒がっきーって?



162.jpg
レギュラーとペロペロ禁止w



163.jpg
ストパンは思っていたよりも少なかったですねー。もっとたくさんいるかと。



170.jpg
このタッチの画の車が何台かいました。有名な方なのかな?



180.jpg
このインプレッサは車としてかっこよかった!
しかしアニメ好きな人でインプレッサ好きな人多いですよね。
この日も多かったです。



188.jpg
ヴィクトリカ~



190.jpg
ああっ女神さまっのスクルドとばんぺいくん、そしてノーブルスカーレットですね。
女神さまは最初から読んでいますがこの組み合わせを選ぶというのがすばらしい。



195.jpg
195_2.jpg
「とある幼女の超魔導砲」
この「とある~」って多かったですねー。皆さんよく考えるなー。



200.jpg
初音ミク。ボーカロイドは多かったです。



204.jpg
ARIAの灯里とアリア社長!!しかもオール付き。細かい!



210.jpg
Shuffleのプリムラ。かわいー。



222.jpg
223.jpg
外も中身も壮観ですね~ 



231.jpg
このむぎゅんかわええ。



235.jpg
もういっちょむぎゅ。



237.jpg
ういはる。ボンネットには愛生さんのサイン付き



260.jpg
ToHEART2。結構多かったですねー。



268.jpg
カンパネラ。トルティア姉妹。



280.jpg
このヒナギクはよかった。黒にピンクが映えていました。
どうやらロックさんもお気に入りのようで。。



286.jpg
みんみんミラクルみくるんるん、みくるちゃん!



290.jpg
あずにゃんカー。ボンネットにはなんと竹達さんが!!


まだまだ撮った写真はあります。
その2は以下からどうぞ
「第4回 痛Gフェスタ inお台場 -春の陣-」 に行ってきました! その2

ちなみに、その3くらいまであるかもです。


***********************************************
今回一部のオーナーさんとはお話しをさせていただいてブログへの
掲載の許可をもらう事ができましたが、それ以外はオーナーさんが
車付近に不在だった為に掲載の許可をいただいておりません。
もしオーナーの方で写真を載せないで欲しい!
という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが「当ブログについて」
にあるメールアドレスまでその旨ご連絡いただけますでしょうか。
速やかに削除させていただきます。m(_ _)m
***********************************************

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 9

tamapu-

すごい・・・。
奈々車いいなぁ、フェイト・奈々車でやってみようかなw
フルラミネートはとんでもないお金と時間がかかるので、愛を感じます。しかも内装まで・・。 ド、ドールまで! そこまでやらねば突き抜けた愛は表現できませんね。 さすが。
by tamapu- (2011-06-16 13:24) 

ロック

更新お疲れさまでした!

痛Gの写真は撮影後に何度も
見ているわけではないので
結構忘れてますねw
ヒナギクはよーく覚えているのですがw

>AUGUSTな車
みなさんを放ったらかしにしてすみませんw
オーガストはさほど台数がないせいか、
夢中で撮影しちゃうんですよねw

次も楽しみにしています。
by ロック (2011-06-16 23:29) 

takao

大量の写真、堪能させていただきました。
ありがとうございます。
私も、車を2台所有できる余裕があったら、1台痛車にしてもいいかなぁ、何て思いましたw
そんな日が来るか分かりませんが。
それくらい、見ていて楽しかったです。
by takao (2011-06-17 23:18) 

ちっぴぃ

特徴的なタッチのミクさんの痛車、絵師さんはPROJECT.C.K.さんですね。
pixivや同人誌などでも絵を描かれている方ですよ。
自分もこの方のファンです。

って、思いっきりミクさんの隣に書いてあった(笑)
by ちっぴぃ (2011-06-19 21:24) 

Gomarz

tamapu-さん、コメントありがとうございます。

オーナーの方たちは本当にその作品を好きなんだなーと思いました。
そしてその表現方法もいろいろあるんだなと。

>フェイト・奈々車でやってみようかなw
行っておきますか?w
私もバイクにワンポイントくらいいれてもいいかなーみたいなw
by Gomarz (2011-06-20 02:21) 

Gomarz

ロックさん、コメントありがとうございます。

イベントお疲れさまでした。
今回誘っていただいて本当に感謝です。
とても楽しめました。

べっかんこうさんの画が気になる今日この頃です。(^^
by Gomarz (2011-06-20 02:22) 

Gomarz

takaoさん、コメントありがとうございます。

痛車って見ていて楽しいですよね。
実際の会場はもちろん痛車だらけで
見ていてあっと言う間に時間が過ぎていきました。

レポートもその3くらいまでは続くと思いますので
引き続き見ていただけたらと思います。
by Gomarz (2011-06-20 02:23) 

Gomarz

ちっぴぃさん、コメントありがとうございます。

Project.C.K.さんという絵師さんなんですね。
ありがとうございます。
今回のイベントで何台か見ていて独特の雰囲気が
すごい気になっていたのです。
今後チェックしていきたいと思います。
by Gomarz (2011-06-20 02:23) 

カルディア

ハトプリのインパクト凄いなぁw
ボンネットの絵は惹き付けられますね。

>あずにゃんが一番多かった
けいおん人気は想定できますが、
それぞれの推しキャラで構成されてるってのは凄いですね。
痛車フリークに人気なのはあずにゃんなのかw

>ボーカロイドは多かったです
今でもミクが一番多い印象がありますねー。

>ういはる
後部のセリフが読みたかったぜ!
可愛い顔より、こういうくだけた顔が扱われる初春w

って、すげー続くのか!w

by カルディア (2011-06-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。