SSブログ

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第8話 しあわせへの回り道 レビュー [アニメ]

idol0826_top.jpg

結婚雑誌のモデルの仕事でやってきたのは…
菊池真、三浦あずさ、星井美希の3人
あずさと美希はちゃんとドレスを着てのモデルだが、なんと真は
男役だった… 真ちゃん、カッコイイ!!
結婚願望が強いあずさは、今回の仕事をかなり楽しんで
やっている感じ。

こうしてがんばっていれば、いつか運命の人が見つけてくれるかなって

ああ、そういえば、第一話で同じような事言ってたね。
第一話では「こうしてアイドルとして頑張っていれば、きっと
誰かが見つけてくれますよね」と言っていた。

あずさは自分のドレス姿を携帯で撮影して、友達に送る。すると、すぐに
友達から電話がかかってきて、あずさは電話をしながらそのまま、建物の
外へ… すると、ドレス姿のギャルが走ってきて、あずさにぶつかって
去っていく。その時、ギャルは指輪の入った小箱を落とし、その箱を
拾ったあずさは謎の男達によって、どこかに連れ去られる。どうやら
さっきぶつかったギャルと勘違いして連れて行かれたみたいで…??
っていうか、謎の男達の中に、ジョーガンとバリンボーみたいな人が
いるぅ!w そして、あずさを探しに来た真は、落ちていたあずさの
携帯を拾い、あずさが連れ去られるところを目撃してしまう!

後は続きからどうぞ




あずさが誘拐された!!

真とPはあずさ捜索へ向かい、星井美希は残って、場を持たせる事に。
あずさは車の中で男達から、とある人と結婚するように説得されていた。
それはもちろん、人違いなんで、あずさがそれを言うと、男達は
写真を確認、顔が違うのですぐに人違いだとわかり、車から
降ろされた。って、元の場所まで連れてけーっ! しかも、あずさが
指輪持ったままじゃん。

男達はすぐに本物の花嫁を見つけたが、指輪がない事が発覚。
そういえば、あずさが持っていたと、男達が思いだし、今度は
あずさの捜索へ。その指輪は結婚相手の男の家に先祖代々伝わる
家宝の指輪だそうで…。

携帯も落としちゃったあずさはドレス姿のまま、ウロウロしていたが
途中で道に迷ったお婆さんを助けたりしていた。
真とPはあずさをさらった車を発見し、タクシーに乗って後を追い、
途中、車を降りて、走って追う。花嫁は、結婚はしたくないものの
指輪紛失の責任を感じてか、自らその家宝の指輪を探す事には参加。
なんかゴチャゴチャしてきたぞw

idol0826_m1.jpg

あずさは、無事おばあさんを送り届けたものの、今度は迷子に出くわし
その迷子の親を探す為に中華街を彷徨う…ドレス着て目立つから
子供達が頼ってきちゃったのかねえ。途中、豚まん屋で、子供達に
豚まんを買ってあげるあずさ… ん? お金は持ってたのか。
あずさが豚まんを買った後の豚まん屋では、お客が殺到し、ちょうど
あずさを見つけた男達と真も、その人混みに紛れてしまい動きが
取れなくなってしまう。その頃、あずさ達は豚まん屋を離れて
歩いていたが、子供達のお母さんが出現、無事、迷子を届ける事ができた。

留守を任された美希はカメラマンに、あずさ達が来るまで、美希の事を
いっぱい撮っていいよ!キラーンで、カメラマンは、なんか美希の
魅力にハッとして美希を撮影しまくる。

あずさは相変わらず彷徨っていて、その途中で、人々に幸運、幸福を
もたらしていく?という感じで、スランプの画家にはインスピレーションを、
どっかの記念撮影に花を添えたり、街猫を触れば、他の猫たちが
集まってきたり、泣いている赤ちゃんもあずさの顔を見れば笑顔に、
サーカスの元気のない動物たちも元気になっちゃう。
そんな時、占い師のおじさんに出くわし、占い師のおじさんのお腹の
調子が悪くなり、おじさんが留守中、店番をする事に…そして
お客さんがやってきてしまい、あずさが占いを!?
って、占っちゃうのかよw そして、やってきた色黒の客の声、
小野坂昌也じゃ!

idol0826_1.jpg
その頃…真はバリンボーと、ジャッキー並みのアクションを中華街で
繰り広げていた…

あずさの客としてきた色黒のイケメンは、結婚する予定の人に
フラれて、今日、日本を発つので最後に思い出になる場所に行きたいと
言ってくる。あれ、フラれたって、あのギャルと結婚する予定の
人か! あずさは、占いはよくわからないが、棒を倒して、倒れた
方向、港に行くといいと、占う。そんなんでいいのかw 色黒男は
占い通り港へ向かう。そして、そのすぐ後に、占いのおじさんが
帰還、あずさは、タクシー乗り場の場所を聞いて、そこから去る。
占いのおじさんが、さっきの色黒の男からもらったお代を見ると
そこにはとんでもない金額の小切手がっっ!

あずさはすぐ近くのタクシー乗り場の場所を教えてもらったのに
間違えて観覧車の列に並んでしまっており、観覧車に乗ってしまっていた…
そんなアホなw 観覧車の上から下を見ると、あのギャルの姿を
見つけるあずさ、早く、ギャルに指輪を届けないと…!
一方、真はまだ黒服男達と戦っていたが、そこに、他の男達がやってきて
ターゲットが見つかったという連絡が入り、黒服男達は一斉に
港へ、真も後を追っていき、Pも、そして、真達が壊した店の店主や
野次馬もみんながその後をついていく。

idol0826_2.jpg
こんな状態w 

途中、あずさもこの大軍のトップに合流して、突進、その先には
あのギャルと、外で撮影していた美希達も居た。あずさが大量の人々を
引き連れて突進してくるような絵面にインスピレーションを感じた
美希は、カメラマンに撮影するように指示、カメラマンはその様子を
バッチリカメラにおさめた。

やっと、無事、指輪を返却する事ができたあずさ。ギャルは、指輪を
主に突っ返してやると意気込むが、そこに現れた主はなんと、あの
イケメン色黒男だった!しかも、なんと、石油王!! ヒエエ!
目の前に現れたイケメン石油王、ギャルは速攻で指輪をはめて
結婚を受けると言い出したw めでたし、めでたし・・・・
人々も歓喜! 一番、事情が飲み込めてないのは真とPだった・・・・

idol0826_m2.jpg

そして後日…
出来上がったウェディング雑誌は大評判、やっぱり、あの写真が
好評のようで、重刷に次ぐ重刷らしい。美希と真の写真もバッチリ
ついで竜宮小町の知名度もあがっちゃったとか?
中華街を破壊した弁償も、石油王がしてくれたそうで…よかったね。

と、あずさの携帯に、あずさの友達からメールが。
そこには、結婚の予定もないのにウェディングドレスを着ると
婚期が遅れる!という内容のメールが…w

今回はこんな感じでした。
なんか、すごくドタバタしてたけど、そのドタバタ感が面白かった。
真君がかっこよかったね~ あと、あずささんの天性の幸福ふりまき
っぷりがすごかった、どこの天使かと…w あと、美希ちゃんの
勘みたいのも、相変わらず、すごいなあと。あの奇跡の一枚が
撮れたのは、色んな偶然が積み重なったからですよね。
ところで、フォーチュンクッキーならわかるけど、フォーチュン豚まんって
ホントに存在するのかね? 豚まんの中に占いの紙が入ってるって
どんなのなのよw
今回はなんとなくグレンラガン回だったな~ジョーガンみたいな人
出てたし、小野坂昌也も出てたしw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 これからが彼女たちのはじまり
第2話 “準備”をはじめた少女たち
第3話 すべては一歩の勇気から
第4話 自分を変えるということ
第5話 みんなとすごす夏休み
第6話 先に進むという選択
第7話 大好きなもの、大切なもの


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

深夜アニメマニア

9話はどうしましたか?
by 深夜アニメマニア (2011-09-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。