SSブログ

新作アニメ 戦国☆パラダイス -極- 第1話 必勝祈願 レビュー [アニメ]

sengokuP1004_top.jpg

鳴かぬなら殺してしまえホトトギス…
鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス…

それなら僕は…

鳴かぬなら鳴くまで待とうパラダイス

徳川家康…w

次に伊達政宗がくす玉を割って、そこから飛び出してきたのは…

東軍必勝祈願祭

俺達の勝利を願い、今日は多いに盛り上がろうぜ!!

と、祭の開始を宣言。

そんなわけで、徳川家康率いる東軍の必勝祈願祭が始まり、
小早川秀秋、伊達政宗、本多忠勝 などが、それぞれ
祭の出店に出店しているわけだが…

後は続きからどうぞ

 


何のアニメ番組かと思ったら、番組自体が10分程度で、アニメパートは
三分くらい、後は実写パートで構成されてました。
全然知らなかったんですけど、戦国☆パラダイスというのは
携帯配信用のゲームらしく、これから配信されるのか、今までも
配信があったのか…そこらへんは、携帯ゲーム一切やらないんで
よくわかりませんが、そういうモノらしいです。
詳しくは公式サイトを参照あれ…

sengokuP1004_m1.jpg

アニメパートはほんと3分程度なんで一瞬で終わってしまいますが
絵の感じは非常にいいですね。徳川家康なんか、いつも、他の戦国モノで
見るキャラとはひと味違ってメガネ男子でなかなかカッコイイような…
小早川秀秋役を今井麻美さんがやっていて、おお?って感じですね。
少年声もなかなかなものです。今井さんは実写パートのナレーションも
やっていますので、今井さんファン必見ですね。

で…祭にくじ引き店を出している小早川君ですが…
さすが策士「いくさ場の無垢な違い鎌」なだけあって
なんと最初からクジは4等しか用意しておらず一位とか二位とかは
飾ってあるだけで絶対当たらないという…w

本多忠勝は自分の店を留守にして徳川家康を乗せた御輿を一人で
担いでいたが、家康はもう御輿を降りているのに、融通が効かず
一人でまだ御輿を担いだままだった。政宗がもう、殿降りてて、
忠勝の店で殿が待ってるって言ってるのにw

と、ここで、家康がお腹が減ったということで、政宗が華麗な
料理テクを披露。 ぱっぱと料理を様々な隠し味を駆使して
作り、あっという間に料理完成、何、伊達政宗は飯スタントか!?
それにしても、伊達政宗の作った料理が美味しそうだよ…
その頃、忠勝はまだ御輿を…   で、続く

アニメパートはこんな感じでした。
ほんと一瞬で終わります。3分程度ですからね。

続いて
戦国☆パラダイス 極 ぷらす
このコーナーは番組の出演者さんがアニメを飛び出し
戦国時代に纏わるスポットを訪ねるロケ企画
sengokuP1004_2.jpg
石田三成役の浪川大輔と伊達政宗役のカッキーが、なんと
岐阜県の関ヶ原にやってきた!
岐阜県まで新幹線で来た二人だけど、なんと、カッキーが
グリーン席だったのに対して、何の手違いか、浪川大輔の方が
自由席だったとか… 何その手違いw 

sengokuP1004_3.jpg
ロケのスタート地点
ここは決戦地で、関ヶ原合戦の中でも最大級の激戦が
繰り広げられたと言われる所らしい…
しかし、現代では超のどかな田舎風景!

歴史では石田三成が追い詰められた場所という事で…
sengokuP1004_4.jpg
カッキーが浪川大輔にインタビュー

sengokuP1004_5.jpg
ワロタw
浪川さんのおっしゃる通り、本当に辺りに広がるのは田園風景!
ここで関ヶ原の時はすごい合戦が繰り広げられたなんて…
でもなんか歴史浪漫を感じますね。

今回のロケは一日かけて関ヶ原の地を巡る企画ですが
細かい事はノープランらしく、台本もない!
こんな状態でロケスタート…で続く
なかなか面白い事になりそう? いやグダグダ感? とにかく
どうなるのかは次回のお楽しみという所でしょうか。

最後にはパラ通というミニコーナーで戦国武将の意外な素顔を明かしていく?
今回は、伊達政宗の趣味が料理だったということでした。
へえ…知らなかったわ… なんか想像できないけど、自ら作っていたらしい。

スタッフ
原作:ジー・モード
監督:菊池勝也
シリーズ構成:太田ぐいや
キャラクターデザイン:奥山鈴奈
キャラクターデザイン監修:羽田浩二
演出助手:新谷研人
色彩設計:有尾由紀子
撮影監督:田中仁
編集:三嶋章紀
音楽監督:吉田知弘、納谷僚介
音響効果:森本清人
録音調整:黒川博光
音楽:ダイスクリエイティブ、阿部隆大、el
Flash制作担当亜:杏仁豆風、まいこ&さやか
音楽ディレクター:堀口比呂志
音楽協力:テレビ東京ミュージック、ツーファイブ
アニメーション制作:ミルキーカートゥーン、LMD
製作:ジー・モード、ミルキーカートゥーン、テレビ東京

オープニングテーマ
「リターン乱世独眼竜」
歌:伊達政宗(CV:柿原徹也)
「天下分け目のカタルシス」
歌:石田三成(CV:浪川大輔)

キャスト
石田三成(CV:浪川大輔)
大谷吉継(CV:村田太志)
島左近(CV:川原慶久)
真田幸村(CV:江口拓也)
伊達政宗(CV:柿原徹也)
徳川家康(CV:羽多野渉)
小早川秀秋(CV:今井麻美)
本多忠勝(CV:狭川尚紀)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。