SSブログ

WORKING'!! 7品目 恋のバッドチューニング レビュー  [アニメ]

working1112_top.jpg

OPが少しリニューアル!
真柴兄妹山田桐生が登場!

期待される伊波ちゃん
バイトに行くとき伊波ちゃんがいつも通る道に痴漢が出ると
クラスメイトが言ってくる。それならば、通るのやめた方が
いい感じだが、痴漢撃退を望むクラスメイトは伊波ちゃんに
いつものようにその道を通ってもらう事を望んでいたw
結局、いつもの道を通る事になった伊波ちゃんが恐る恐る
バイトに向かっていると… さっそく痴漢?が現れた!!
working1112_1.jpg
伊波ちゃんのパンチを受け止める痴漢

格闘家同士のような出合いをした二人…
伊波ちゃんはパンチを受け止められた事を悔しがるw
痴漢は脅える伊波ちゃんを見て可憐だ…とドキドキしてしまう。
working1112_2.jpg

事情を聞くと、少年は痴漢ではなく、実は家出した妹を捜して
いるとか… そんな少年を見ていて、伊波ちゃんは少年が
山田に似ている事に気付く…!

後は続きからどうぞ


working1112_3.jpg
似ているなんてもんじゃないw

名前を聞くと…
working1112_4.jpg
山田桐生(名字が多分偽名)(CV:日野聡)キタ――(゚∀゚)――!!
奇しくも妹と同じ偽名を名乗った山田兄、桐生。伊波ちゃんは
これで、桐生が山田の兄であると確信する。


心配ない人…
近所で痴漢が出るという情報はワグナリアでも話題に。
八千代はバイトの女の子達を心配して相馬と佐藤に相談するが・・・
伊波ちゃん…心配なし 逆に痴漢が心配
八千代…心配なし 帯刀してるから 本人はなぜ心配ないのかわからない
ぽぷら…心配あり お菓子もらったらついていっちゃいそうだから
山田…心配なし 多分
という結果に。心配なのは種島先輩だけかw


天涯孤独??
出勤してきた伊波ちゃんが山田にさっきの兄の事を
確認しようとすると…
working1112_5.jpg
working1112_6.jpg
伊波ちゃん「本人には聞かない方がいいかな…」

とりあえず、小鳥遊に相談してみることにした伊波ちゃん。
小鳥遊は山田というのは間違いなく偽名だから、それは違うという。
山田は本当は山田じゃないのでその山田って人の妹はありえない…
(゚Д゚)や、ややこしいっw


男運悪いのか?
後日…クラスメイトに痴漢に遭ったか?と聞かれた伊波ちゃん。
伊波ちゃんは、流れでちょっとした知り合いになってしまた
事を報告する。痴漢と知り合いってw もっとちゃんと説明しないとw
クラスメイトは伊波ちゃんの事を心配するが、面白いからあえてなにも
言わないで、バイト先にどんな男がいるのか聞いてくる。
working1112_7.jpg
音尾さんは空気w
なんか言葉だけで表現すると職場の男子…問題ありだなw
特に小鳥遊っっっっ!

working1112_9.jpg
そんなわけで、クラスメイト達は伊波ちゃんがますます
男運悪いと思ってしまうのであった…


再会
再び桐生との再会。伊波ちゃんが山田君と声をかけると
最初は「やま…?」と何の事??みたいな感じの桐生。
working1112_22.jpg
おいっw

桐生は空手部主将なので殴りかかっても大丈夫だという。
だから、殴っても防御してくれるんだ…と思った伊波ちゃんは…
working1112_10.jpg
桐生のドキドキがMAXにw

伊波ちゃんは妹に心当たりがあった事を桐生に明かし、でも
自分の勘違いだったので…とシューンとする。桐生は伊波ちゃんが
ションボリした姿を見て、妹の事は割とどうでもいいと伊波ちゃんが
気に病むことはない!と言ってくる。

伊波ちゃんの「妹さん可愛い?」という問いに、桐生は伊波ちゃんの
可愛さに見とれて、(伊波ちゃんが)可愛いと答えるが、伊波ちゃんは
桐生が妹の事を可愛いと言っていると勘違い… 


心配だから…
小鳥遊が出勤してくると、ぽぷらが伊波ちゃんが心配だから
迎えにいってあげてと小鳥遊に言ってくる。小鳥遊が渋々、伊波ちゃんを
迎えに行くと、そこで小鳥遊が目にした光景は、伊波ちゃんが桐生と
仲良く話している様子だった。伊波ちゃんはこれも小鳥遊のお陰だと
小鳥遊の事を思っていたが、背後からその様子を見ていた小鳥遊にとっては
それはショッキングな場面だったので、伊波ちゃんに声をかけず、そのまま
その場を去ってしまう。

ワグナリアに戻った小鳥遊は、途中で引き返してきたと嘘をつく。
ぽぷらが伊波ちゃんを再び心配すると、小鳥遊はぽぷらが震え縮みあがる
ような怖い顔をして笑って、ぽぷらを撫でたっぽい…w


ぞんざいななでなで
その後、小鳥遊の様子がどんどんおかしくなり、心配するぽぷら。
明らかに様子がおかしい小鳥遊に「大丈夫?」と声をかけると
小鳥遊はいつものようにぽぷらの頭を撫でるが…
working1112_11.jpg
ヤヴァイw

苦悩の末に気付いたこと
伊波ちゃんが桐生と話している所を見てから、落ち着かないというか
イライラするというか、なんというか…状態の小鳥遊。
「しつけてた犬が別の人間になついた」的な苛立ちかと思って
各種犬の本をここのところ徹夜で読んで研究したが…
working1112_12.jpg
えっっ そっちかっw


八千代の精一杯
明らかに様子がおかしい小鳥遊を見て、八千代は店のチーフとして
小鳥遊を励まそうとするが、どうも励まし方がわからない。
working1112_13.jpg
working1112_14.jpg
去っていく佐藤w

相馬はもちろん、小鳥遊のこの状態の意味を知っているが
佐藤に聞かれても知らないと言う… 知らないと言うが、
抑えきれない笑いがこみ上げ、肩を震わせて笑いを堪える。

自分に衝撃
杏子が小鳥遊を元気にしようと小さなマスコットを
小鳥遊に乗っけまくるが、それでも小鳥遊は元気にならない。
小鳥遊は、今一度、今の状況を考えてみる

伊波ちゃんが他の男と一緒に居るところを見た

イラっとした

要するに伊波ちゃんを取られた気がした

伊波ちゃんに殴られて世話をしていくうちに…

????

小鳥遊は、あまりの衝撃に頭を流血するまで壁に打ち付ける。
びっくりして、伊波ちゃんやみんながかけつけると、伊波ちゃんの
顔を見て、悲鳴をあげるレベル。

working1112_15.jpg
伊波ちゃん登場にまたまたどうしたらいいのか
わからなくなった小鳥遊は、今日だけ早退させて下さいと言って
帰っていった。そして、皆が、小鳥遊は殴られすぎておかしく
なったと思うのであった・・・・

もしかしてオレは…
家に帰った小鳥遊が一人暗く思い悩んでいると、なずなが
心配してくる。小鳥遊は思い切って聞いてみる事に…

オレってマゾなのかな?

working1112_16.jpg
なずなにとっては今更な事だったw


最終着地地点
翌日、小鳥遊は、伊波ちゃんに自分は純粋なちっちゃいモノ好き
であって、マゾじゃない!!とシャウト。 なんだかよくわからないが
伊波ちゃんは、小鳥遊が元気になってホッとする。あと種島先輩も…
そんな中一人ほくそ笑むのは…
working1112_17.jpg


Cパート
梢姉さんがとんでもないモノをワグナリアに持ち込んだ!!
working1112_18.jpg
か、可愛い…

working1112_19.jpg
佐藤は八千代のコスプレを見てむせるw

working1112_20.jpg
伊波ちゃん、カワエエ!!

伊波ちゃんのコスプレを見た小鳥遊は
「かわいいですね」
と言うが…

working1112_21.jpg
ドイヒーw



working1112_m1.jpg

今回はこんな感じでした。
山田桐生登場!! 声は誰がやるかな~と思っていましたが
日野聡でしたねえ。予想では岡本信彦あたりかなと勝手に思って
ましたが、予想が外れた。しかし、日野君でもなかなかしっくり
きてました。そんなわけで、オープニングにも、桐生が登場、あと
真柴兄妹も登場っ! 
小鳥遊が、伊波ちゃんの事を好きな気持ちに気付くと思ったら、
そんなに気付いてはいないという…いや、そんなにじゃなくて全然
気付いてないのか? でも、それなりに進展はしているんだよね。
この少しずつしか進まない所が、またなんともWORKING!!だよなあ。
一歩進んで二歩戻るみたいなw 小鳥遊は、マゾで、そして伊波ちゃんの
事が好きなんだよ!! それに気付くのはいつのことやらねー。
Cパートの、可愛さは異常!
誰が一番可愛かったなんて…決められないっ 
っていうか、Cパートの部分、もっと見たかったよね、みんな
あの格好で一日過ごす特別編を激しく希望したい。

前回までのレビューは以下からどうぞ
1品目 ぽぷらの意地
2品目 理想の家族計画
3品目 スランプの理由(わけ)
4品目 マンホールスパイラル
5品目 ワグナリアの巨大な胃袋
6品目 就任、解任、もう堪忍



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

Plutor

初めまして~、「惑星観測所の記録」の管理人であるPlutorと申しますm(_ _)mペコリ
Fate/Zeroの6話ではトラックバックを飛ばしてくださってありがとうございましたっ!
トラックバックに気付いたのがちょうど最新話が放送される日だったので
、タイミング的にまた今度にした方がいいかと思いまして……挨拶遅れてしまってすいません(>_<)

今回は山田兄(?)の初登場回でしたが、桐生とまひるちゃんの仲良さそうな雰囲気を目撃してしまった後のかたなし君が面白かったですよね~。
夜に一人「ペットのしつけ方」や「犬のしつけ方」の本を読んでいたシーンには思わず吹いてしまいましたけど、まさかまひるちゃんへの恋心ではなく自分がマゾかもしれないと感じてしまうとはw
1期の頃からお似合いな2人だと常々思ってきましたけど、主にかたなし君が色んな意味で残念ですよね(´ω`)
まひるちゃんをはなっから犬としか思ってないところが特に残念ですw
彼がまひるちゃんを人間と見なさない限り、一生この2人が結ばれる事はなさそうですよねぇ…

>Cパート

ただのコスプレキャバクラになってしまった感が凄まじかったです(ぁ
もちろん皆さん可愛らしかったですけども!
色々と……その、露出度が…w
個人的には八千代さんの服装がよかったかな~と。
ちょっぴり濃いめの青が八千代さんの髪色によく合ってると思うんですよねぇ。
いや、元々八千代さんが好きだからでは決してありませんよ?(何


おそらくコメントを書きに行けたり行けなかったりと不定期になってしまうと思いますが、今後ともよろしくお願いしますね~!
ではでは~。

by Plutor (2011-11-17 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。