SSブログ

新作アニメ 謎の彼女X 第1話 謎の彼女 レビュー [アニメ]

nazokanoX0408_top.jpg

この世にSEXというものが存在することを
はじめて知った少年は…
誰もがこう思うに違いない
自分がそれを初体験する相手はいったい
どんな女性なのだろうか…と

ん?いきなり冒頭にSEXやら初体験? 
変わった感じのアニメだとは思ったが、もうこの
冒頭から何かが違う。原作はアフタヌーンで連載中の
植芝理一の漫画、アニメはかなり原作と同じ絵ですな…w
冒頭の部分のセックスうんぬんは漫画の方でも同じです。

後は続きからどうぞ
 


声…
謎の彼女X、卜部美琴の声を吉谷彩子。誰ぞ?新人さん?
吉谷彩子ちゃんは、声優さんが本業ではなく、女優さんですね。
けっこう見たことあるドラマにも出ていたようですが、まったく
記憶にない。女優さんというだけあって、なかなか可愛いギャル
ですけど、声優に関してはさすが素人…かなりです。
でも、このキャラにはこのくらいの棒な素人を使った方がいいという
意図なのかもしれない。あえて、こういう演技で?みたいな??
でも他のキャスティングがけっこう百戦錬磨な人々揃えているから
違和感バリバリですよねw
主人公・椿明の声を入野自由。入野自由と吉谷さん、掛け合いが
なかなか、面白いものがありますよね… なんというか、
棒とベテランの掛け合いというか…そういう意味で、卜部という
謎めいた女子が際立つ感じなのかな。
明の親友の上野公平の声を梶裕貴。また梶君w でも、梶君が
こういう役やるのはけっこう新鮮かもしれないとちょっと思ったり。
上野の彼女である丘歩子の声を広橋涼。丘さんも、かわり変わり者の
部類だから、広橋涼がどんな演技をするか楽しみですねー。
明のお姉ちゃん・陽子の声を福圓美里

オープニングとエンディング
オープニングもエンディングも卜部役の吉谷彩子ちゃんが
歌っております。今回はオープニングが流れませんでしたが
エンディングを聞いた感じ、悪くない! なんだろう、あの
卜部が歌ってると思うと、なんか不思議な感じになるんだよねw
早くオープニングの方も聞きたいですねー。

画とか…
原作と同じ絵…ですよね。
昨今、まったく受けない絵のタイプ。いや、漫画だったら
いいと思うんだけど、アニメにして、果たして受けるのだろうか?
多分、あの絵を見た瞬間に、見るの止めてしまった人とか
いるんじゃないの? あんな絵面だけど、アニメ放送中に
卜部や丘の事を可愛いと思えればいいけど… 
かといって、アニメの方だけガラリと、キャラデザを変える
わけにもいかないしねえ、あの絵が作品の特徴の一つでも
あるんだし。とにかく、円盤が売れなさそうだよな…。
なんでアニメ化したんだろうか…。
私的には、嫌いじゃないんですけどね、こういう絵面のアニメも
あっていいと思う。平凡な表現ではあるけど、味がある絵だ。

nazokanoX0408_m1.jpg

初回の内容…
ある日、転校してきた不思議な雰囲気の少女・卜部美琴
主人公、椿明の隣の席になった。隣の席なんで、卜部の様子が
目に入ってしまうわけだが、卜部はかなり変わり者だった。
そして、転校初日の五時限目の数学の授業の時、卜部は突然
もの凄い勢いで大爆笑して笑い転げる。

今…個人的に、すっごくおかしな事が起こって…
笑うのを我慢できなくなっちゃって…

何がそんなにおかしかったのか説明を求めても、それは非常に
個人的な事なので説明はできないと言って卜部は座席に戻った。
というわけで、転校初日から変な奴のレッテルを貼られた卜部は
その後も休み時間はほとんど机で寝ていて、クラスメイトとも
ほとんど喋らず、そのうちクラスのみんなは卜部を敬遠するようになった。

そんなある日…放課後、明が教室にカバンを取りに行くと
卜部がまだ机につっぷして寝ていた。下校時間なので、仕方がなく
卜部を起こす明。起きた卜部が顔を上げると、机の上にはヨダレ
垂れまくっていて、小さな池がw 卜部はそのまま、すぐに帰って
いったが、教室に一人残った明は、机の上に溜まった、卜部のヨダレを
舐めたいという衝動にかられ、人差し指に卜部のヨダレを絡ませると
本当に舐めてしまう。

あまい…

我に返った明は、自分の行動に驚きながらすぐに下校。
いつも前髪に隠れて目が見えなかった卜部が顔を上げた時に
覗かせた素顔を初めて見てしまった明は家に帰っても卜部の事が気になる。
その晩見た夢はどこかの知らない奇妙な街で卜部と躍っている夢だった。
そして、その夢は、目を覚ました後も鮮明で、何日たっても明の頭の
中で薄れる事がなかった。

nazokanoX0408_m2.jpg

後日…体育の時間、発熱で倒れてしまう明。そのまま、学校を
何日も休んでしまう。ただの風邪と診断された割りにはいつまで経っても
よくならない。そんな明を突然見舞う卜部。卜部は明があの時
机のヨダレを舐めた事を確認すると、自分の指にヨダレをつけて
それを明に舐めさせる。すると、明の体の具合はすっかり治る。
なんと、発熱は卜部のヨダレへの禁断症状からだったのだw
ここで、卜部から明がかかっていた病気の真相が明かされる。
それは卜部のヨダレを舐めた時からかかっていた恋の病だった…

好きな女の子のヨダレを舐めたい
ただそれだけが禁断症状の原因

翌日から学校に復帰した明、そして、その日から、卜部と
一緒に帰るようになり、禁断症状を抑える為に卜部のヨダレを
舐めるのが日課になった… えええええ…ww
日課を繰り返すうちに、卜部の事がマジで好きになってしまった
明は、ある日、卜部に告白。変わったアプローチを求める
卜部の為に、前にずっと片思いをしていた女子の写真をビリビリに
破く。卜部は、嬉しさのあまり、ヨダレを大量に口から
溢れさせる。なんじゃそりゃw 

椿くんって…童貞?

そう訊くと、自分も処女だと言った卜部は、自分が転校初日に
笑い転げた理由は頭の中である声が聞こえてきたからだったと
言い出す。

その声はこう言ったのよ…
椿くん、あなたが私の生まれて初めてのSEX
相手となる男の子だって…

なんですとぉおおおお
なんと、その声が聞こえた日からずっと卜部は明が好きと言ってくれるのを
待っていたらしい。そんな事を明かして、卜部は

今日から私は椿くんの彼女だよ!!

と言って去っていった…

その日僕に生まれて初めての彼女ができた
名前を卜部美琴という…


初回はこんな感じでした
色々と衝撃的で面白かったと思います。
卜部の棒っぷりが、彼女のミステリアスな雰囲気に拍車を
かけていると思うんだけど、そこらへんがやっぱり声優素人を
キャスティングした理由という事でいいのかしらん?
ヨダレを舐めた事によって、禁断症状が起こる… なんか
卜部は恋の病だとか言ってたけど、本当は卜部が宇宙人とかで
その体液を接種したから、マジ禁断症状じゃないの?とか
思ったりしてもおかしくない。卜部が使ってるシャーペンとか
カバンについてるUFOとか何かと、宇宙人を思わせる小物が
チラチラ映って、それが伏線じゃないかと思える人もいそう。
ま、なんでもいいが、とにかく、椿君に彼女ができたということで
しかも、将来のHの相手も確定。よかったねw
あ、そういえば、パンチラしてたな。この作品はパンチラが
出ないと意味がないというか、パンチラが重要な要素の一つ
なので、そこらへんはガッツリ描写して欲しいっすな。
nazokanoX0408_1.jpg
予告見た感じ、ちゃんと描写されておるw

卜部のうらっていう字が卜なわけだけど、あの字、日テレの
アナウンサーの水卜ちゃんのイメージが強くて、卜部の名前を
何度も間違えて水卜とタイプしてしまうううううう。

スタッフ
原作:植芝理一(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
監督:渡辺歩
シリーズ構成・脚本:赤尾でこ
キャラクターデザイン:小西賢一
総作画監督:金子志津枝
色彩設計:岩沢れい子
美術:池田繁美
撮影監督:関谷能弘
編集:廣瀬清志
音響監督:三間雅文
音響効果:三井友和
音響制作:テクノサウンド
音楽:長谷川智樹
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:フッズエンタテインメント
製作:風見台高校2年A組、松下卓也、中西豪

オープニングテーマ
「恋のオーケストラ」歌:吉谷彩子

エンディングテーマ
「放課後の約束」歌:吉谷彩子

キャスト
卜部美琴(CV:吉谷彩子)
椿明(CV:入野自由)
丘歩子(CV:広橋涼)
上野公平(CV:梶裕貴)
椿陽子(CV:福圓美里)
中島(CV:佐藤拓也)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。