SSブログ

ギルティクラウン BD&DVD発売記念イベント GUILTY CROWN RADIO COUNCIL 公開録音へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

guilty0408_top.jpg

ギルティクラウンBD&DVDの発売を記念して、アニメイト
ゲーマーズでインストアイベントを開催。

ゲーマーズの方は、茅野愛衣さんと竹達彩奈さんが出演、
アニメイトの方は、梶裕貴さんと中村悠一さんが出演、
ということでもちろんゲーマーズの方に応募しましたよ。

すると運良く当選!

ということで行ってまいりました!


続きはこちらからどうぞ



guilty0408_hagaki.jpg
当選ハガキ


イベントの内容はどうやら公開録音のようで
「GUILTY CROWN RADIO COUNCIL 公開録音」
とありました。

場所はSME乃木坂ビル。
LiSAの「oath sign」のインストアイベントで来たことがあり2度目です。

入場前にイベントで使うアンケートを記入。 φ(‥ ) カキカキ...

今回整理番号順の入場だったのですが自分は200番台。
会場の座席も200席くらいということで一番後ろの席に座りました。
ま、会場が狭いので十分見える距離です。


時間になると司会進行のアニプレックス新宅さん登場。

そして注意事項の後、茅野さんと竹達さん登場。
相変わらず二人ともカワイイ!

簡単な挨拶の後、二人とも着席。

と、ここで

茅野:「今よっこいしょって言ったでしょ」
竹達:「ばれた?マイク持ってないからばれないと思ったのに」

というかやのんのするどい突っ込みw


■最初のコーナー「茅野さんと竹達さんに聞いてみたいこと」に答えよう

入場前に記入したアンケートに二人に聞いてみたいことという
質問があったんですね。それに答えましょうというコーナー。

※言い回しは微妙に違うかと


・「茅野さんと竹達さんが一日だけ身体が入れ替わったら何をしますか?」

竹達:「とりあえずナンパしに行こうかな」
茅野:「ちょっとやめてよ~。。ちなみにどこに行くの?」
竹達:「やっぱり秋葉原かな。私声優の茅野愛衣って言うんですけど~」
茅野:「やだー。」

とここでかやのん、でも人と人は一期一会だから後悔しないように
話しかけられるってすごいよね。って言ってました。

うーん、ナンパも前向きにとらえるとそうなるか。

次はかやのんのターン。

茅野:「じゃー私料理する。料理得意だったよね?」
竹達:「ううん」とクビを振るあやち
茅野:「え、だってブリの照り焼き得意って言ってたじゃない?」
竹達:「できるっていうのと得意っていうのは違うよ」

とバッサリ。

茅野:「じゃー、とにかくいっぱい食べる」
竹達:「ちょっ私の体に脂肪を蓄積させるつもり?!」
茅野:「食べ放題に朝昼晩行っちゃうから」
竹達:「ちょっと待って~」
茅野:「で元に戻ったら彩奈はダイエットするの。ふふふ」

かやのんヒドイーw


・「かっこいい集となさけない集どちらが好きですか?」

竹達:「ダリル!」

選択肢にないから~ww

竹達:「じゃ、この質問にはやはりいのりが答えないとね」
茅野:「うーん、どちらも取れないな。両方あっての集だから」
会場:「おおお」

とこんな感じでいくつか回答していきました。


■次のコーナー「いのりとツグミのヴォイドで解決!」

こちらも最初のコーナーと同じくアンケートに二人に解決して欲しい
悩みはありますか?みたいな質問があったんですね。
それにいのりとツグミがヴォイドを使って解決しようというコーナー。


・「新生活が始まったのですが自己紹介でうける方法を教えて」

竹達:「この間違うイベントで「フォー!」ってやってる人がいたんですよ」
茅野:「それって。。」
竹達:「言っていいかな」
茅野:「いいんじゃない」
竹達:「宮野真守さんw」
茅野:「やっぱり~」

ってかやのんの中で宮野さんはそういう事やりそうなイメージなのかな?
確かにやりそうだけど。

この後、かやのんとあやちが「フォー!」を使った挨拶の見本をみせてました。


・「いつまでたっても王の能力がやどりません」

茅野:「それはね、しょうがないよ・・・」

あっさり切り捨てたーw


・「ヴォイドを出す練習をしたのですがヴォイドが出てきません」

茅野:「・・・」
竹達:「・・・」
茅野:「いや。。。無理だから」
竹達:「出ない方が普通なので問題無いです」

これまたバッサリ切り捨てたー。


■ギルティクラウンフェスティバルのお知らせ

4/15(日)に開催されるギルティクラウンフェスティバルのお知らせ。

昼、夜の二回公演

場所は中野サンプラザ

出演者は、梶裕貴、中村悠一、茅野愛衣、竹達彩奈、花澤香菜、嶋村侑

ある人の演奏があるとかないとか。

重大発表があるとかないとか。


もちろん参加するぜー!


■プレゼント抽選会

5名の方に二人のサイン入りギルクラ画集をプレゼント。

がっつりハズれましたさ。
200人だから1/40だもんね。。


■感想

ということであっという間にイベント終了~

だいたい1時間弱。まーこんなもんでしょう。
4/15のギルクラのイベントの前にいい準備運動になったかなという感じ。

今回のイベントは終始のんびりした雰囲気でした。
二人も言っていましたが、ギルティクラウンの収録現場で話をしてたりすると
かやのんとあやちがボケで突っ込むのが花澤さんなので、その花澤さんが
いないとのんびりした雰囲気になっちゃうねーという事のようです。
なるほど~
その3人の会話もいつか観てみたいですね。
あ、4/15に観れるのか。楽しみ!!

ということで以上、レポートでした!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。